この募集は2015年08月17日に終了しました。

エッセイの表紙デザインの仕事

エッセイの表紙デザインに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、装丁・ブックデザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

装丁・ブックデザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

装丁・ブックデザインに関連した他の仕事を探す

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

21,600円

募集期間

13日間

提案数

15 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
21,600
実際の受注者
NEKO HOUSE
NEKO HOUSE 本人確認
エディトリアル・パンフレットなど。編集・ライティングも可能です。
初めまして。NEKO HOUSE と申します。 「エッセイの表紙デザイン」に提案をさせていただきます。 ご検討いただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

応募された制作物

募集詳細

依頼概要
エッセイの表紙デザイン依頼詳細
■依頼の目的/概要
「夫の海外勤務へ一緒にいった妻のエッセイ」(紙、電子書籍)の表紙デザインを御願いします。
タイトル『あんパンとアメリカ〜アメリカで暮らせば日本がわかる〜』
-紙/電子同じデザイン 別寸法

【寸法】
紙 四六判です。
●電子
 たて幅 1600ピクセル以上
 横幅  1000ピクセル以上
 推奨比率 1:1.6
 形式 PNG / JPEG

*紙でいうと表表紙だけになるイメージです。

●紙
 たて幅 200mm (上下5mmずつの塗り足し幅を含む)
 横幅  285mm (左右5mmずつの塗り足し幅と背表紙幅を含む)
 背表紙幅 13mm (背表紙には端から1.6mm以上の余白を設ける)
 形式 PDF
 その他 
  PDFファイルのキャンバスサイズを上記のものとして、トンボなどは付けない
  背表紙幅はページ数×0.0572mmで計算 (224ページ程度予定)
参考:寸法イメージ.png

■本の内容
 【タイトル】 『あんパンとアメリカ』
【サブタイトル】〜アメリカで暮らせば日本がわかる〜

 【内容】夫のアメリカ、ノースカロライナ州にある“ラリー”への赴任に伴い、一緒にいった妻の日常を綴ったエッセイ。


【もくじ】
****************************
一 はじまり
・窓 ・アメリカ生活のスタート ・ノースカロライナ ・ラリーの秋と冬

二 ラリーでのくらし
・小さいおうち ・セーラーさんの家 ・塀の話 ・カジュアルウェア ・ショッピング1 ・ショッピング2 ・あんパン ・さかな ・テイクアウト ・レストラン1 ・レストラン2 ・南部の食べ物1 ・南部の食べ物2 ・肥満

三 車のはなし
・運転免許 ・車1 ・車2 ・車3 ・車4 ・車5 ・交通事故

四 文化 風俗 習慣
・言葉 ・イエスか、ノーか ・アキコ ・すみません ・おもてなし ・にっこり笑って ・羞恥心 ・愚妻 豚児 ・グッド・ジョブ ・ベビーシッター ・白い象 ・教会 ・ここはどこ ・紅白歌合戦 ・テニスのラダー ・アドバイス・コラム1 ・アドバイス・コラム2 ・アドバイス・コラム3 ・結婚のお祝い ・救急車 ・病院 ・葬式

五 考えさせられたこと
・内戦 ・銃の話 ・戦争花嫁 ・トルネード ・アメリカで出会った韓国の人 ・英語のクラスの生徒たち ・日本人 ・外人

六 海外勤務はつらい
・異国で暮らすということ1 ・異国で暮らすということ2 ・一時帰国 ・海外勤務1 ・海外勤務2 ・海外勤務3 ・海外勤務4 ・濡れた道路
****************************


 【バックグラウンド】
1.異国での生活を機に日本を見つめ直す
2. 些細な日常生活でのギャップを主婦の目線で綴る。

■ターゲット
 -30歳-60歳 海外勤務の可能性・経験がある人や家族
   
■デザイン要望
 -イメージの羅列
  ・クールよりもやわらかい
  ・シンプルでお洒落な表紙
  ・ノースカロライナを表現(参考資料参照。州の花「はなみずき」などを活用?)

【参考資料(素材)】

*上記のイメージで御願いしたいですが、イメージを壊した全く新しいアイデアも頂ければ幸いです。

その他何かご不明な点がございましたら、お気軽にご質問下さい。
よろしくお願いいたします。
たくさんの素敵なデザインをありがとうございました!
これより、作家たちとの相談になります。
選定は23日(日)以降となります。
多くのご協力ありがとうございます。
引き続きよろしくお願いします。
■ 選んだ理由

・「著者」、「著者が通う文章教室の仲間」が【イチオシ】でした。
・内容を表紙が見事に優しく表現してくれていました。

■ 提案者全員のお礼・コメント



この度は多くのご提案をいただきまして、ありがとうございました!
みなさまには内容を拝読していただかない状況下での表紙デザインだったので、とても難しい面が多かったと思います。
社内の会議でも、全員が違う表紙を推薦するという状況が生じてしまいました。この事例からも、とても素敵な作品が多く寄せられたことがお伝えできればと思います。
また機会がございましたら、ぜひご協力よろしくお願いします。

西野大介
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません ( 詳細 )

  • 1.jpg
  • 2.jpg
  • 3.jpg
  • 4.jpg

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる