この募集は2009年06月15日に終了しました。

化粧品のネーミングの仕事

化粧品のネーミングに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

22,000円

募集期間

21日間

提案数

237 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
22,000
実際の受注者
seimiyajun
seimiyajun 本人確認
フットワーク軽く、レスポンスの良いシステムエンジニア。システム化企画からWeb開発まで。
はじめまして。coolstyこと清宮と申します。 基礎化粧品シリーズのブランドネームについてご提案いたします。 提案内容は添付ファイルをご参照いただきたくお願いいたします。 ブランドネームだけでなく、ブランド訴求の観点でもご提案させていただいております。 ご検討よろしくお願いいたします。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

現在作成中のオリジナルブランド、「基礎化粧品シリーズ」のネーミングを募集します。
現在作成中のラインナップは、クレンジング・ウォッシング・美容液で、
試行錯誤を2年近く繰り返し、やっと完成しそうなところまでこじつけました。
主な販売ルートはエステティックサロンでの販売や卸、その他通信販売などです。


■ 重視する点/検討基準

天然の植物成分を中心とした基礎化粧品です。
自然にも肌にも優しく、化粧品としての能力もかなり高い自信作に仕上がります。

可愛らしく洗練されたオシャレなイメージが良いです。

短めでシンプルで覚えやすいもの、女性らしさを重視します。

化粧品の特性上、化粧品の名前として登録できることが条件となりますので、
同じ商品名の化粧品がある場合は検討外となります。


■ 利用用途

化粧品の容器・ラベル・箱などに使用します。
それに付随するパンフレットや広告、ホームページ等にも使用します。


■ その他/注意点

他者の知的財産権を侵すような名称は使わないで下さい。

依頼公開後の追記内容
いくつか質問を頂きました。
ありがとうございます。

下記に返答しておりますので
よろしくお願い致します。
たくさんのご提案ありがとうございます。
良いものがたくさんあって嬉しく思っています。

より希望に近づけるために、修正要望を個別にさせて頂くこともあります。
修正後に当選されない場合も、どうかご了承ください。
依頼金額を22000円に変更して、延長しました。
皆様、たくさんのネーミングを有難うございます。
出張から帰宅後、あまりの多さに驚愕しました。

色々社内にて検討しました結果、
募集期間を延長することを決定いたしました。

延長理由としては…

・パッと目に飛び込んだ時の英文字の見やすさ
・読み仮名の読みやすさと覚えやすさ
・口に出した時の柔らかさ
・意味

のバランスがとれているものを
もっと見てみたいという事です。

現時点での候補を添付しておきますので確認頂ければ
何となく当方が求めているものが感じ取って頂けるかと思います。

それでは引き続き
よろしくお願い致します。
■ 選んだ理由

解りやすく
覚えやすく
伝えやすい

この3点が決め手でした。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

とてもたくさんのご提案を
有難うございます。

ギリギリまで社内で協議した結果、
当選を決定させて頂きました。

また次の依頼の際には
皆様よろしくお願い致しますm(__)m
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません ( 詳細 )

  • 化粧品ネーミング.xls
会員登録する (無料)