この募集は2012年10月04日に終了しました。

セミナーのプレゼンで使うイラストの仕事

セミナーのプレゼンで使うイラストに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、イラスト制作に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

イラスト制作の発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

15,000円

募集期間

12日間

提案数

9 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
15,000
実際の受注者
パワーポイントでご使用される画像ということで、 一枚絵ではなく、人物/背景の素材という形で使用できるように制作しました。 クライアント様が自由に位置移動、拡大縮小できますので、文字や説明画像を挿入する際邪魔になりにくいです。 アニメーション設定で効果をつけることもできます。 納品ファイル形式が.pngでよろしければ、透過しておりますので、重ねての使用もしやすくなっております。 (その他に .jpg、.psdでの納品が可能です) 修正等ございましたら対応しますのでお申し付けください。 ご検討よろしくお願い致します。

応募された制作物

募集詳細

概要・特徴
歯医者さん向けの器具を製造販売している会社です。
その器具の一つを歯医者さん向けに紹介するセミナーがあり、そのセミナー内でパワポのスライドを使ったプレゼンがあります。
プレゼン内で、器具の説明の為に別ジャンルの「料理」を例にあげて伝えたいのですが、その料理にまつわる3枚のイラストを描いていただきたいのです。
「昔はちょっと間違った料理方法をしていて難しかったでしょうが、今はもっと合理的にできます」というのを伝えるのに、デフォルメした絵がほしいのです。
依頼詳細
1枚目:大正時代くらいのイメージで、とある料理学校の校舎に、スギちゃん似の料理人(とんかつ屋)が訪れる絵。(セピアっぽく)

2枚目:そのスギちゃん似の料理人が、実習室でおかしなキャベツの千切りをしている生徒たちを目の当たりにしてビビッている図。(ワイルドすぎるぜぇ~・・)

⇒このおかしなキャベツの千切りがポイントなのですが、調理台はあるけれどまな板がなく(台にキャベツをおくでもなく)・左手にハンドボールのように握ったキャベツ半分を、右手に持った大きすぎる包丁を振りかざしながら千切りしている!という絵がほしいのです。左手は下に伸ばしてキャベツの切り口は斜め下を向いていて、右手はその斜めの切り口を中心に大きく斜めにザックザク動かして切っている感じです。
そういう動作をしている生徒が何人かいる実習室をスギちゃんが目撃っていうセピアっぽい絵が希望。

3枚目:ドリルで穴をあける大工・魚屋が魚をさばく・フライパンを洗うコック・子供の上履きを洗う主婦を1枚に入れ込んで、〝どの作業も、対象物を固定した上で作業箇所を見ながら小さな動作で行っている”という共通点を示せるイラスト。(カラー)
イラスト数
3点
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
一昔っぽいイメージ(セピア、白黒など)
納品ファイル
  • 高解像度JPG (.jpg)
  • イラストレーター形式 (.ai)
  • フォトショップ形式 (.psd)
補足説明
この歯医者さん向けセミナーで紹介する製品自体は、歯石をとる為の器具を研ぐもの(シャープニング器具)です。『なでるDAKE』という製品名です。
これと比較をして、今の歯科学校で横行しているおかしなシャープニング方法を否定する為に、このイラストを使います。
そのおかしなシャープニングの写真が、下記ホームページに載っています。
このページはすごく長いですが、上から下にスクロールしていくと、緑の制服を着た女性の上半身と、両手に器具と砥石を持っている写真があるのがそれです。
http://www.nishikibe.co.jp/naderudake/
提案予定の方がまだ2名いらっしゃるので、締め切りの日程を1日延長させていただきます。
期日中にご提案いただいている皆様には本当に
申し訳ございませんが、
提案予約の方が3名になり、延長期間が短すぎたようなので、
再度、最後の期日延長をさせていただきます。

よろしくお願いいたします。
■ 選んだ理由

まず、セミナーの冒頭で笑いをとって場の雰囲気をなごませたかったので、似顔絵がとても似ているところ。

そして全体のイメージがこちらのイメージと合っていたこと。

そしてパワーポイントでの使い勝手を考慮して、保存方法や各イラストの送付方法を提案していただけたことなど。


■ 提案者全員のお礼・コメント

この度は、皆様の大変貴重なお時間をお使いいただき、ご提案をいただきまして本当にありがとうございました。

当選者は1名の方となりましたが、どの提案も素晴らしく
悩みに悩み、嬉しい悲鳴でした。

また、そんなに遠くないうちにこちらを利用する予定でおります。
その際はまた、ぜひ、よろしくお願いいたします。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる