この募集は2015年07月27日に終了しました。

こどもの写真入りメッセージカード(出産内祝い向け)のイラストデザイン公募の仕事

こどもの写真入りメッセージカード(出産内祝い向け)のイラストデザイン公募に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、イラスト制作に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

イラスト制作の発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

20,500円

募集期間

6日間

提案数

60 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
20,500
実際の受注者
ajisaiafro
ajisaiafro 本人確認
シンプルでスタイリッシュなものから遊び心のあるデザインまで、心に残るデザインを心がけております
3回目のご提案をさせていただきます。 A:男の赤ちゃん向け 表面ー写真1点 裏面ーメッセージ こちらも長く飾っていただける様、飽きのこないシンプルなデザインを心がけました。 イメージは大人ポップです。ドット柄でまとめましたが、幼くなりすぎず幅広い年代の方にお渡し出来る様仕上げてみました。 色をピンク系に変えて女の子、イエロー又はグリーン系に変えてユニセックスにも応用できます。 ご不明な事や修正等ありましたらご連絡ください。 どうぞご検討の程、よろしくお願いいたします。

応募された制作物

募集詳細

概要・特徴
はじめまして。
私たちは子育て中のママやパパ向けに、フォトグッズを販売しております。

▽ストアURL
『Babyful Store』
http://store.shopping.yahoo.co.jp/babyful-store/

今回は子育て中のママ・パパ向けの「写真入りメッセージカード」のデザインを募集します。

主な利用シーンとしては、ママが出産内祝いとして自分の両親や、義理両親へのプレゼントをする際に、こちらのメッセージカードを添えることを想定しています。

こどもっぽさに溢れたテーマではなく、洗練された印象のテーマをご提案頂きたく存じます。

ターゲットとするお客様の属性・価値観は下記の通りです。
「子育て中のママ」「ライフスタイルにこだわりがある」「北欧系の家具など洗練されたデザインを好む」「多少高くても良いものが欲しい」
依頼詳細
今回コンペ方式にて下記のテーマを募集させて頂きます。

 A:男の赤ちゃん向け
 B:女の赤ちゃん向け
 C:ユニセックス

 ▽カードの表面、裏面について
  『表面』には主に写真を、『裏面』にはお客様が希望されたメッセージを印刷します。
  カードを受け取った両親が、カードの『表側』をいつまでも飾っておきたくなるようなデザインをご提案ください。


過去に実施させて頂きましたコンペと同様に、今回も複数の採用を想定しております。

理想としてはA・B・Cでそれぞれ3点程度を採用させて頂ければと存じますが、場合によっては増減する場合がございます。
あらかじめ何卒ご了承くださいませ。


■提案時の依頼
・A、B、Cどちらのテーマでご応募頂いたかを明記してください。
・A、B、Cどれか一つだけでのご提案でも構いませんし、複数にまたがっての応募も歓迎します。その場合は、例えばAとBで同じ方を採用させて頂くこともございます。
・デザインは表面と裏面をセットでご提案ください。
 └詳細は下記「補足説明」に記載しています。

参考にしたいデザインを下記にまとめましたので、よろしければぜひご参照ください。
https://goo.gl/Sggr2a
イラスト数
2点
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
設定なし
納品ファイル
  • イラストレーター形式 (.ai)
  • フォトショップ形式 (.psd)
補足説明
■仕様
 ▽下地の色
  白

 ▽サイズ
  はがきサイズ(100mm * 148mm)
   └横向き、縦向きどちらでもかまいません。
    ※周囲に3mmの塗り足しが必要となります。

 ▽表面について(入れて頂きたい要素)
  ・写真の入る領域
    └1~5点程度、形状は丸や四角などシンプルにしてください。
  ・こどもの名前
    └アルファベット、フルネームでいれてください。
  ・生年月日
  ・体重(※)
  ・身長(※)
  ・生まれた時間(※)

  (※)のついている項目は必須要素ではありません。
  印字を希望されるお客様とそうでないお客様がおられますので、
  どちらでも適用できるデザインをご提案頂けますと幸いです。

 ▽裏面について(入れて頂きたい要素)
  ・お客様の希望するメッセージが黒字で入ります。
    └50字~300字程度を想定しています。
  ・ご提案頂く際のフォントは自由です。
  ・写真は1点まで(写真なしでもOKです。)
  ・イメージは下記のURLを参考にしてください。
    └http://goo.gl/eqTtk2


■その他留意事項
カード以外の商品にもデザインを利用する場合や、手を加える場合がございますのでご了承くださいませ。
依頼公開後の追記内容
>ご提案頂きました皆様

この度は「こどもの写真入りメッセージカード(出産内祝い向け)のイラストデザイン公募」にご提案頂きましてありがとうございました。

素敵なデザインばかりで、大変ありがたく存じます。

それではこれから選定作業へと進めてまいります。

今回のテーマである、
・こどもっぽさに溢れたデザインではなく、洗練された印象になっているかどうか
・カードの『表側』をいつまでも飾っておきたくなるようなデザインかどうか
・誕生日などの必須要素、体重などの補足要素ともに適用可能なデザインかどうか

上記3点を評価基準に選定を行わせて頂きます。

7/31(金)中には採用させて頂く方へ、修正依頼を含めた形でご連絡を差し上げます。

改めましてこの度は皆様にご参加頂きましたことを心より感謝申し上げます。

また近日中に他商品のコンペを予定しておりますので、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
■ 選んだ理由

合計4名の方を採用とさせていただきました。
非常にクオリティの高いご提案を頂き、誠にありがとうございました。

採用となりました4名の方とは、今後も継続的にプロジェクト方式にてご依頼させて頂ければと存じます。

今回良いパートナーの方と出会えましたことを、非常に嬉しく思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

■ 提案者全員のお礼・コメント

この度は多くのすばらしいデザインをご提案くださりありがとうございました。

個人的な好みで採用させて頂きたいものもいくつかございましたが、あくまで事前にお伝えしておりました採用基準にのっとって、ご提案を頂きました案を採用とさせて頂きました。

今回のコンペでは4名の方の採用に留まりましたが、今後もコンペを継続的に実施していく予定ですので、その際はぜひご参加をお待ちしております。

改めてこの度はありがとうございました。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる