この募集は2012年09月25日に終了しました。

犬のイラスト12点(カレンダー用)の仕事

犬のイラスト12点(カレンダー用)に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、イラスト制作に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

イラスト制作の発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

60,000円

募集期間

7日間

提案数

76 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
60,000
実際の受注者
D-Cafe 
D-Cafe  認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです 初心者にやさしい 6ヶ月以内に初心者クライアントの依頼に1回以上成約した、初心者にやさしいランサーです
可愛いもの、POPやナチュラルなものが得意です。
はじめましてpadinhouse 様 D-Cafeと申します。 時間がなく1月の提案を先に 載せました。犬の羽子板です。 ご改善ご要望あればお聞かせください、 対処いたします。

応募された制作物

募集詳細

概要・特徴
ウェブサイト内で無料ダウンロードできるカレンダーの挿絵として、12か月分(12枚)の犬のイラストを募集いたします。
12か月の季節感のある、かわいくてほのぼのしたタッチの犬のイラストを描いて頂きたいです。
依頼詳細
【ご提案・選定方法】

12枚と枚数が多いので、まずは2点、1月と4月のカレンダーのイラストをご提案頂きたいです。

その中から、当方の好みに合う方数人に、他の月6点の大ラフの提案をお願いすると同時にその他の月のイラスト案を文字でお伺いして、最終的に1名の方にお願いします。


【イラストの概要】

「かわいい犬のイラスト」がテーマのカレンダーですので、
全てのイラストに犬を入れて頂きます。

すべて同じ犬が主人公でも構いませんし、
すべて違う犬(犬種)のイラストでも面白いと思います。
(ただ雰囲気の統一感は持たせてください)

1枚のイラストに登場させる犬の数は自由ですが、
サイズが大きくない(下記参照)ので、1~2匹がちょうどよいと思います。

背景や小物、犬の装いなどででそれぞれの月の季節感を出してください。
イラスト数
5点
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
センスの良い配色(10代~40代の女性に好まれるような)
納品ファイル
  • 高解像度JPG (.jpg)
  • イラストレーター形式 (.ai)
  • フォトショップ形式 (.psd)
補足説明
納品データは、イラストレーター形式またはフォトショップ形式のいずれかでお願いします。
確認しやすいようにJPEGも一緒に添付して頂きます。

【イラストのタッチ】

ほのぼのした、女性に好まれるような、かわいくてでも子供っぽすぎないセンスの良いタッチ・配色が希望です。

【イメージ】

下記のようなイメージが好みです。
(画風ということではなく、あくまでイメージ・雰囲気です)

http://matome.naver.jp/odai/2126257285325537901/2126257405025637303

http://matome.naver.jp/odai/2126257285325537901/2126257392025625103

http://matome.naver.jp/odai/2126257285325537901/2129118776285343803

http://blog.goo.ne.jp/chamikko/e/055e865a37bc787e57b5cbec80248381


【イラストのサイズ】
幅132㎜×高さ52㎜

※ただし当方で縮小してミニサイズ(幅60㎜程度)にも使用しますので、
 小さくしても視認性を保てる細かすぎないイラストを希望します

【フォトショップ形式の場合の解像度】
350dpi
【イラストの雰囲気の追記】

ご提案を検討くださっている皆様、ありがとうございます。

また、既にご提案くださったみなさま、
素敵なイラストを描いてくださり誠にありがとうございます。


すでに頂いた提案を拝見たうえで、
私の好みをもう少し具体的に申し上げるとしたら、
色がもっとはっきりしていた方がいいです。

ユーザーがサイトからダウンロードして
家庭用プリンタで印刷して利用するカレンダーですので、
家庭用プリンタで普通の紙に印刷してもはっきり生えるような、
色や境界線がはっきりしたイラストの方が向いています。

はっきりした色とは言っても、子供っぽい原色ではなく、
センスの良い配色でお願いします。

線の色を濃くするのも良いです。

好みの配色の一例
http://matome.naver.jp/odai/2126257285325537901/2126257405025637303

女性向けとは言っても、
必ずしもパステルカラーのやさしい雰囲気でなくていいのです。

思わずくすっと顔がほころんでしまうような
ちょっとだけおもしろい雰囲気の癒し系キャラとかも好きです。
(たとえば、お茶犬みたいな)
ただ、あまりギャグに走っても違うのですが・・

説明が下手で申し訳ありません。


あとは、Illustratorのかっちりした単純な線も良いですが、
やや手描き感のあるイラストも大好きです。
線の微妙なゆらぎが欲しいですね。
(表現が難しい・・。極端に誤解されなければいいのですが)

手描き感があるとは言っても、
写実的だったり幻想的だったりするのではなく、
単純な図柄だけれどもセンスが光るものを求めています。

理解が難しくわがままなリクエストかと思いますが、
何卒どうぞよろしくお願いいたします。

10代~30代前半の女性の方は、
(40代女性の私向けではなく、)
あなた自身が、オフィスや自分の家のリビングの壁に貼りたいと思う
カレンダーのイラストを描いてください。

よろしくお願いします。
【背景について】

説明不足で申し訳ありません。追記します。

背景は、色のベタ塗りよりも、背景小物を描いて表現して頂くほうがより理想に近いです。

背景に濃い色をベタ塗りしてしまうと、絵が長方形の形にパツンと切れてしまうため、カレンダーの余白に配置したときに全体となじみにくくなる恐れがあります。

背景色は無色のままか、色を塗る場合はごく薄い色にして、背景にものを描きいれることで季節を表現して頂けないでしょうか。

何度も追記ですみませんが、よろしくお願いいたします。
■ 選んだ理由

当初お一人に依頼する予定でしたが、今後もぜひお付き合いさせて頂きたいと感じたお二人の方を当選と致します。

カレンダーという不特定多数の方が使うもなので、たくさんの方に伝わりやすい、楽しくかわいらしいイラストである点と、部屋やオフィスに飾るものなのでセンスの良いイラストである点を重視しました。

当選者お二人とも、ご自身のイラストの個性を大事にされながらも、同時にクライアントの要望に近づけようとする強いプロ意識が、お二人のイラストのクオリティを上げているのだと感じました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

ご提案くださったみなさま、素敵なイラストを描いてくださり本当にありがとうございました。
たくさんの素晴らしい作品を拝見し、悩みました。

今回当選とさせて頂いた方以外にも、ぜひお仕事をお願いしてみたいと感じた方々がいらっしゃいました。

次の機会がありましたら、またぜひよろしくお願いいたします。

このたびはありがとうございました。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる