この募集は2015年08月08日に終了しました。

工務店傘下の『注文住宅』『不動産』『リフォーム・リノベーション』3部門のネーミングの仕事

工務店傘下の『注文住宅』『不動産』『リフォーム・リノベーション』3部門のネーミングに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

32,400円

募集期間

17日間

提案数

205 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
32,400
実際の受注者
39somuch
39somuch 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです 初心者にやさしい 6ヶ月以内に初心者クライアントの依頼に1回以上成約した、初心者にやさしいランサーです
プロとして、初心者にもやさしく、ていねいな言葉つむぎを心がけています。
喜々津ホーム様の理念に、「住む人が本当に心地よいと感じられる心とからだが喜ぶ住空間をクリエイト」とありましたので、キーワードを「<心地よさ><心>」といたしました。 「心地よさ」「心」→「ココ」→「COCO」を語頭につけて一貫性を持たせるご提案です。 『注文住宅』→「家」→「IE」から「COCOIE(ココイエ)」 『不動産』→「土地」→「TOCHI」から「COCOTOCHI(ココトチ)」 『リフォーム・リノベーション』→「REFORM」から「COCOREFO(ココリフォ)」 ――をそれぞれご提案いたします。 ドメインは、cocoie.jp、cocotochi.jp、cocorefo.jp でそれぞれ取得可能です。 よろしくご検討のほどお願いいたします。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
自然素材を使った「健康住宅」の販売・施工を手がけている長崎県諫早市の「喜々津ホーム」。
快適な住まいを求める自然派志向のお客様から選ばれ、創業50年をむかえることができました。
”出会いに感謝”をテーマに掲げ、地域の方に愛される企業として、そして快適な住まいづくりの実績へ向け進んでいます。

弊社はこのたび業務拡大のため、喜々津ホームの傘下に3部門を設けることになりました。
1、注文住宅事業部
  メインになる部門
  フルオーダー・セミオーダーの自然素材を使った健康注文住宅。
2、不動産事業部
  不動産売買。
  土地探しから始まる家づくりに対応。
  賃貸も取り扱います。
3、リフォーム・リノベーション事業部
  注文住宅のアフターメンテナンスを含む。
  リフォーム・リノベーションは戸建てからマンション、店舗まで対応。
この3つの部門ごとに名称を公募します。
(提案方法ですが『3名称』で1件とします。)

■ネーミングの要素
弊社はブログ発信なども積極的に行い、地元に根付いた親しみやすい工務店を目指しており、アットホームな雰囲気が伝わる名称。
各部門のサービスが連想できるような名称。
『喜々津ホーム』の名称は別として新設の3部門の名称に、関連性、一貫性があること。
ドメインが取得できる (.jp のみ予定しております。)
なお、後日部門ごとにロゴマークも募集する予定です。宜しくお願い致します。

■ その他注意点
他者の知的財産権を侵すような名称は消して利用しないでください。
依頼公開後の追記内容
初日から多くの素晴らしいご提案をいただき誠にありがとうございます。

ランサーズサポートチームより連絡があり、
ネーミングは、1件あたり最低依頼金額が10,800円~とのことで
今回依頼金額を増額させていただくことになりました。

数日間募集停止となっておりご迷惑をおかけしましたが、本日より再開させていただきます。
更なるご提案を宜しくお願い致します。
依頼金額を32400 円に変更しました
御礼が大変遅くなりましたが、沢山の素晴らしいご提案ありがとうございました。
只今スタッフ全員で選定中です。
今週中には当選者を選択させていただきます。
■ 選んだ理由

親しみやすく、意味もわかりやすく、すぐに憶えてもらえそうな名前だと思いました。
電話応対でも言いやすく、相手も聞き取りやすそうだというのも弊社スタッフからのポイントが高かったです。
弊社の理念に沿った名前をつけていただきありがとうございました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

沢山のご提案頂きありがとうございます。
皆様のアイデアの豊富さには頭が下がります、決めさせて頂くのにスタッフ全員大変悩みました。
本当にありがとうございました。
ロゴマークも募集しますので、引き続き宜しくお願い致します。
会員登録する (無料)