この募集は2015年07月21日に終了しました。

AndroidでWebsocket通信機能の実装の仕事

AndroidでWebsocket通信機能の実装に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、Androidゲーム開発に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

5日間

提案数

0件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

提示した予算
5,000 円 ~ 50,000 円
依頼概要
【やりたい事】
Androidの自作ゲームにnode.js、socket.ioを使ったオンライン機能の実装を目指しています。
【大まかな依頼内容】
http://wise9.jp/archives/3930
こちらのプログラムに限りなく近いです。
まず、このプログラムをAndroid向けにしたサンプルを作ってもらい、それをベースに私がプログラムを作ります。しかし私はJavaScriptにも触れたことがなく、Web関係のプログラムは初めてなので分からないことを質問していきます。
プログラムの完成と私がソケット通信に必要な知識をマスターするのが今回の目標です。
特に急いで無いのでゆっくりマイペースで結構です。

VPSサーバにも触れたことが無いので初心者でもわかりやすく書いて頂けたらと思います。
※私のスキルはJava(AndroidSDK)、C言語のみです
【プログラムの主な内容】
オンライン対戦機能を実装します。通信相手をマッチング(主に相手指定、ランクが近い人でランダムなどの検索方法がある)した後、双方向通信用のロビーに入り、通信のやり取りをします。
ロビーでは操作する毎に座標、状態、体力を送り合うだけなので難しいプログラムにはならないと思われます。(戦闘の処理は端末側でします)

続いてデータのセーブです。
データをサーバに送ってそれをサーバ側でファイルに保存する形となります。
ロードはWebでそのファイルを読み込める形がいいです。

こんな流れになります。node.jsとAndroidSDKに詳しい方宜しくお願いします。
キャンセル理由:依頼内容を修正するため

依頼をもう少し詳しく書き直そうと思います
会員登録する (無料)