この募集は2010年06月08日に終了しました。

新業態「ウルトラバトル工作」店舗ロゴ作成依頼の仕事

新業態「ウルトラバトル工作」店舗ロゴ作成依頼に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ロゴ作成・デザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

30,000円

募集期間

5日間

提案数

17 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
30,000
実際の受注者
kikuchi_hermes
kikuchi_hermes 本人確認
グラフィックデザイン全般承ります。特に画像加工、画像合成を駆使したビジュアルづくりが得意分野です。
ikeda765様 初めまして。kikuchi_hermesと申します。 ロゴのデザインをご提案させて頂きます。 宜しくお願い申し上げます。 ウルトラマンの世界観を踏襲しつつ、紙相撲のイメージをモチーフにした わかりやすいロゴデザインを目指しました。 弊社デザイナーを多数抱えておりますので、 修正、ご要望等ございましたら何なりとお申し付け下さいませ。 ご希望に沿うデザインにブラッシュアップして参ります。 お忙しい中大変恐縮ですが、ご検討の程お願い申し上げます。

応募された制作物

募集詳細

依頼概要
当社は世界で遊びの施設の企画運営をしておりますエンターテインメント企業です。
このたび新業態の施設を開発いたしましたので店舗ロゴの作成を依頼いたします。

■ロゴを作成したい店名 ショップ名は「ウルトラバトル工作」です。
デザイン上、英語やひらがなに変換もOKです。
※別途店内イメージは作成依頼しております。

●お店の特徴やアピールポイント
①親子でウルトラマンや怪獣の紙相撲を作り対戦することのできるバトル工作施設です。

②施設内は「工作スペース」と「バトルスペース」(実際に紙相撲をやるスペース)に分かれています。

③紙相撲のキャラクターはあらかじめ10種類ほど用意されています。お子様はこの中から1つ選び、紙相撲を
取り外し、色塗りやパーツを付ける等の工作を楽しむことができます。
店内の棚に模型屋さんのように紙相撲が陳列されて売っているイメージです。
→元の紙相撲は白色で「ぬりえ」の様に白黒でイラストが書いてあり、そこに自由に色を塗るイメージです。

④紙相撲は高さ45cm程度のサイズがあり、「たのしい幼稚園」「てれびくん」等の幼児向け雑誌付録のように
用意に取り外すことができます。また、「ツノ」や「しっぽ」「つばさ」など怪獣やウルトラマンの紙相撲を改造
できるパーツも20種類ほどありカスタマイズを楽しむことができます。

⑤土俵は直径80cmほどのものが4~6程度設置されており、子供が立って土俵を叩けるぐらいの高さになっている。

⑥土俵の上には50インチ程度のモニタ・スピーカー・パトライトが設置されており、NHKの大相撲中継のように
モニタで中継し、勝敗が決まった時にスピーカーでの効果音、パトライトでの光の演出がある。

⑦店内のアイキャッチとして全長180cmある巨大サイズのウルトラキャラの紙相撲があります。
※「超巨大紙相撲」の画像を添付します。参考資料①

⑧内装のイメージはウルトラマンシリーズに出てくる地球防衛隊的な組織の基地のイメージ。

⑧店内は約30坪程度のサイズです。

■ロゴに希望すること(雰囲気・色・イメージなど)
コアターゲット ・クラフトづくりが趣味の父子仲良しファミリー
        ・ショッピングセンターで孫の面倒を見る機会が多い祖父母

●コンセプトは「親子仲良しコロシアム」です。
「ベイブレード」や「ミニ四駆」といったカスタマイズとバトルを楽しむホビーの簡易版です。
また紙相撲という老若男女が分かる内容にすることで、親、祖父・祖母と子供が共に楽しめる施設です。

ウルトラマンの番組ロゴ(平成ウルトラマンシリーズ)や「大怪獣バトル」のような
ウルトラマンの世界観が伝わってくるようなロゴをお願いいたします!



■ 納品ファイルの希望 高解像JPEG、イラストレーター形式、フォトショップ形式のいづれか

■ 利用用途 看板/ウェブサイト/パンフレット/商標登録予定有

■ 進め方 弊社の希望するイメージに近い提案を1つ(場合によって複数)選択させて頂きます。希望に近づけるために、修正要望を個別にさせて頂くこともあります。コ ンペ方式のため、修正後に当選されない場合も、どうかご了承ください。

■ その他/注意点 選択させて頂いたロゴ、イラストの著作権(財産権)等の扱いはLancers利用規約に従い、弊社に譲渡をお願いします。フォントや画像素材などを利用す る場合は上記利用用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意して下さい。

■ 選んだ理由

依頼内容をよく理解して頂いており、ウルトラマンのテイストを持ち、ロゴから何をする施設か伝わるロゴだった為選択致しました。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

皆様依頼内容をご理解頂き、テイストにあったロゴが多く選考に悩みました。
今後も依頼の際には宜しくお願い致します。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません ( 詳細 )

  • ①超巨大紙相撲.jpg

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる