この募集は2010年06月08日に終了しました。

iPad/iPhone用アプリケーションのアイコン制作の仕事

iPad/iPhone用アプリケーションのアイコン制作に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、アイコン作成・ボタンデザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

アイコン作成・ボタンデザインに関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

10,000円

募集期間

5日間

提案数

20 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
10,000
実際の受注者
anoxi
anoxi 本人確認
初めまして、ご提案させて頂きますanoxiと申します。 「小説を書く..」ということで原稿用紙(縦書き)とペンをモチーフにデザインしてみました。 (画像はiPhon/iPad上イメージしやすく角丸と光沢を施してあります。) よろしくお願いいたいします。

集まった提案(一部)

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

iPadアプリケーションを開発しています。iPadアプリケーション用のアイコンデザインを依頼させていただきます。

■ アイコンへの要望

開発しているアプリは、小説を書くことを目的とした縦書きテキストエディタになります。
シンプルで、一目で「物書きアプリ」「ワープロソフト」であることがわかると望ましいです。

キーワード(参考)
・小説・ライトノベル・小説家・縦書き・日本語


■ アイコンのサイズ・ 納品ファイルの希望

1)マスターファイル
・形式はPhotoshop・Fireworks等で開けるpsd,pngなど
 (レイヤー統合前が望ましい)

2)AppStore用アートワーク
・512px×512px
・pngファイル(1.をpngに変換したもの)

3)アプリケーション用アイコン
・57px×57px
・pngファイル(1.を縮小しpngに変換したもの)

※アイコンはiPad/iPhoneのホーム画面に並んだ時、自動的に角丸処理と上半分に光沢効果が行われますのが、納品画像は四角の画像でお願いします


■ 進め方

弊社の希望するイメージに近い提案を1つ(場合によって複数)選択させて頂きます。希望に近づけるために、修正要望を個別にさせて頂くこともあります。コンペ方式のため、修正後に当選されない場合も、どうかご了承ください。

■ その他/注意点

選択させて頂いたデザインの著作権(財産権)等の扱いはLancers利用規約に従い、弊社に譲渡をお願いします。フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意して下さい。
リリース日程の都合上、締切を早めさせていただきたいと思います。
もし、提案予定の方がおりましたら、ぜひともお寄せくださいませ。
■ 選んだ理由

デザイナーさまの発想を阻害しないよう記載してはいませんでしたが、構想としてあったのが「原稿用紙」と「ペン」のイメージでした。
その条件のものはいくつかありましたが、その中でも、2つのキーアイテムが一番はっきりと表現されていたのが気に入りました。



■ 提案者全員へのお礼・コメント

提案してくださったみなさま、ありがとうございました。
今後ともいろいろなアプリケーションやウェブサイトなど、イラスト案件を依頼することがあるかと思いますので、その際はぜひよろしくお願いいたします。
会員登録する (無料)