この募集は2015年07月21日に終了しました。

お土産の包装紙(お菓子・箱入り)のデザインの仕事

お土産の包装紙(お菓子・箱入り)のデザインに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、パッケージ・包装デザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

パッケージ・包装デザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

54,000円

募集期間

9日間

提案数

27 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
54,000
実際の受注者
BOOGIE Designs
BOOGIE Designs 本人確認
グラフィックデザイナー 豊富な経験・実績のもと、様々なご依頼にお応え致します。
初めまして。 デザイナーのBOOGIEと申します。 この度ご依頼の「なっちゃんちのおみやげ 喜界島特産 ゴマ菓子」 パッケージデザインのご提案をさせていただきます。 ご依頼詳細の中でご希望されていらっしゃるように、 多くの要素は盛り込まず、シンプルにまとめながらも 店頭に並んだときに、他商品に埋もれず目を惹く存在感を意識し デザイン致しました。 ゴマの粒の形をパターン化し、かわいらしく少しお洒落な雰囲気を 演出しながら、その中にはいっぱいに詰まったゴマのテクスチャを配し、 パッと見にも、ゴマの香ばしさ・美味しさを想起させます。 また、商品の中身のイメージ写真を載せることで、 どんなお菓子なのかが分かりやすく、またその美味しさをより伝えます。 もっと見る

応募された制作物

募集詳細

概要・特徴
道の島農園は黒砂糖を中心とした農家で製造メーカーです。
今回依頼する商品は、「なっちゃんちのおみやげ 喜界島特産 ゴマ菓子」の箱入りパッケージの包装紙のデザインです。
商品の中身は、ゴマと生ザラメ(粗糖)を原料に煮詰めて薄く、小さくカットした商品です。
依頼詳細
小さくカットされたゴマ菓子をトレーに入れ、箱入りにし既製の包装紙をかけて販売しております。
今回はその包装紙のデザインを依頼させて頂きます。
デザインはそのまま印刷会社に廻しますので宜しく御願い致します。

・商品名は「なっちゃんちのおみやげ 喜界島特産 ゴマ菓子」です。
・商品名は縦書き、読み易いフォントでお願いします。
・デザインはシンプルで可愛らしいイメージを希望です。

参考URL ・検索語句
https://www.town.kikai.lg.jp/kikai04/goma_0609.asp
喜界島 ゴマの花 ゴマ菓子 道の島農園
記載項目
箱のサイズは285×225×34(mm)
色数:指定しません

表記するもの

【箱の表面】
・商品名は「なっちゃんちのおみやげ 喜界島特産 ゴマ菓子」です。
・屋号  「道の島農園」

【箱の側面】
・側面の上下の面には「なっちゃんちのゴマ菓子」の文字を入れる。
・側面の左右の面にはなにも入れない。

【箱の裏面】

・商品説明(縦書きで・厳密に文章をコピーしなくても可)

香ばしいゴマとやさしい
サトウキビの風味が絶妙に
調和したお菓子です。
お茶受けやおつまみに
是非お召し上がり下さい。



・食品表示

名称    ゴマ菓子
原材料名  原料糖 ごま 水飴
内容量   裏面下部に記載
賞味期限  裏面下部に記載
保存方法  高温多湿を避け常温で保存
製造者   891-6227
      鹿児島県大島郡喜界町川嶺92
      道の島農園  0997-65-2063

・バーコード
4944753000183

・識別マーク
紙マーク プラマーク
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
緑系
納品ファイル
  • 高解像度JPG (.jpg)
  • イラストレーター形式 (.ai)
  • フォトショップ形式 (.psd)
補足説明
設定なし
依頼公開後の追記内容
「側面の上下の面」とは下記ページの「箱各部の名称」に有る、箱の短い方「幅面」の二カ所のことです。
http://www.oji-kouei-fuji.co.jp/mame/dan.html
■ 選んだ理由

デザインして下さった方のご提案のように「店頭に並んだときに、他商品に埋もれず目を惹く存在感」がおみやげには必要なので選ばせて頂きました。
特に中央のグリーンのベルトとフォントが良かったです。

■ 提案者全員のお礼・コメント

初めての依頼なので慎重に採用させて頂きました。
次点の方々の作品も、当園の他の商品に採用しても良いかなと思える出来でしたので今後も此処を利用させて頂きます。
今後とも宜しく御願い致します。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる