この募集は2015年07月19日に終了しました。

スマホゲームのシナリオを『第1話のみ』作成の仕事

スマホゲームのシナリオを『第1話のみ』作成に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、シナリオ作成・脚本制作・小説作成に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

シナリオ作成・脚本制作・小説作成に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

30,000円

募集期間

9日間

提案数

0 件

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
●概要
スマホゲームを開発している会社です。
現在、新作のスマホRPGゲームで採用するシナリオを探しております。

こちらの指定する要素を元に原案をお考え頂き、
その『第1話のみ』の作成をお願いいたします。


【指定要素】
(1) 現代日本が舞台であること
(2) バトル要素があること (RPGゲームなので)
(3) ありきたりではなく、オリジナリティのある設定・シチュエーション・主人公のキャラクターいずれかがあること

冒頭〜3000字程度の『第1話』を拝見し、
いちばん続きが読みたくなったものを選定させていただきます!



※補足
・ターゲットは20代半ばの男性です。
・NG要素は、エロ・BL・格闘技もの・パロディです。
・選定後、200kb程度の全シナリオを発注する可能性がありますが、確定ではないので期待はなさらないでください。
・そもそも全シナリオ発注がNGな方もぜひご提案ください。




●シナリオの書き方について
下記URLのスマホゲーム
 https://youtu.be/jkKfYr3NwzE?t=8s
 https://youtu.be/riP45NN1zWI
のようなノベルゲーム形式の脚本を頂きたいので、
基本、セリフで物語が進み、地の文を入れる場合は1人称(主人公目線)でおねがいします。
またスチルを入れて頂いてもかまいません。



●その他留意点
・文字数の3000字は目安で、続きが読みたくなるような内容であれば、3000字より短くても長くてもかまいません。
・バトルを1回以上入れてください。
・選択肢無しの一本道シナリオでお願いします。
・ゲームシステムは決まってますので、シナリオ部分だけお考えください。
・ファイル形式は問いません。
・1人何案ご提案頂いてもかまいません。



以上、ご不明な点がありましたらご質問ください。
たくさんのご提案お待ちしております!
キャンセル理由:依頼内容を修正するため

修正

この仕事に似たシナリオ作成・脚本制作・小説作成の他の仕事を探す

会員登録する (無料)