産業機械メーカのリスティング運用のアドバイスまたは運用の仕事・依頼・料金 | リスティング広告運用の仕事 【クラウドソーシング ランサーズ】[ID:661306]

サイトマップ
For 発注者
この募集は終了しました。

産業機械メーカのリスティング運用のアドバイスまたは運用の仕事

見積もり募集の結果

募集期間

4日間

提案数

8件

閲覧数

465回

実際の発注内容

依頼の予算
1,000,000 円 ~ 3,000,000
実際の支払金額
100,000 円 ~ 200,000
製作期間
21
実際の受注者
スタートバーン株式会社
スタートバーン株式会社

ウェブ制作からアートディレクションまで専門性の高いスタッフが揃っております

  • 希望時間単価 ---
  • 実績 2
  • 評価 3.6
  • プロジェクト完了率 100%
  • 機密保持
  • 本人確認
  • 電話

商号 スタートバーン株式会社(英語表記:Startbahn, Inc.) 設立年月日 2014年3月26日 代表取締役 施井 泰平 メンバー数 役員2名、スタッフ9名(非常勤含む)、外部サポート5名、インターン1名 事業内容 ・アート専用SNS「startbahn」の運営 ・美術作品制作、アートディレクション全般 ・企画・コンサルティング業務、情報処理業務全般... 続きを読む

発注者の声

見積もり募集の内容

提示した予算
1,000,000 円 ~ 3,000,000 円
依頼概要
リスティングに関しては、自社運用、代行会社様運用を合わせて5年ぐらいです。自社の素人運用では限界があると思うのですが代行会社様にお願いしても結果は変わりませんでした。(結果は、問合せ件数となります。)
代行会社様は、大手、中小合わせて5社に発注実績がありますが、あまり差はありませんでした。

その間一度HP自体に魅力がないのかもしれないと思いまして全面リニューアルをしました。その結果、リニューアル前よりは1.5倍くらいになりました。ただ、それでも目標としている件数には程遠く、何とかしたいと考えています。

そのため、この募集と並行して3年ぶりのWebリニューアルも予定しており募集を進めています。

Webリニューアルとリスティング運用改善を平衡して進めたく募集を掲載させていただきました。

絶対数が少ない上にばらつきが多いので、一概には言いにくいのですが現状は、有効な引き合いで考えると1件10万円をかるく超えるぐらいのイメージです。(有効なという点が重要です)

これを3万円ぐらいにしたい希望があります。

目標自体が無謀なのかもしれませんので、決して目標を押し付けるつもりはございませんが、それに向かって前向きにお力をかしていただける方をさがしています。

契約方法は、ご相談で決めさせていただきますが
概ね下記のようなイメージを持っております。

1.月額契約
運用予算にかかわらず、報酬10万円(手数料込)で当社アカウントを運用代行していただく。運用予算はyG各10~20万円/月です。
最初2か月以降は1か月毎更新契約

2.単発アドバイス
金額の決め方は難しいですが、時々アカウントをみていただき修正すべきことがあればアドバイスいただく。契約は1回毎での金額決めと支払。

他の方法、ご希望があれば教えてください。

運用をしていただくにしても、ニッチな業界で理解が難しい部分が多いと思います。まかっせきりにするつもりはございませんので、ワードの選定や広告文の立案、イメージ広告作成など 指示いただければなんでもやるつもりです。adwards,プロモーション、YDNの専門的なところを主体に力を発揮していただければ結構です。

もし、可能であればWebの知識もお持ちのかたがうれしいです。以前、まったくコンバージョンがあがらなかったとき、ちゃんとタグがはいっているかどうか運用会社の方に確認をお願いしたらわからないといわれ困ったことがありました。

募集をさせていただきましたが どなたに依頼するかを決める以前にどなたと商談するかを決めるのも難しいように思っています。

このたび、初めてこちらで別件のWeb製作の募集をさせていただきましたが、思った以上にご提案をいただき、大多数の方とは深くお話ができないままお断りをする形となっており申し訳なく感じています。

リスティングの代行を依頼するかどうか決める際には、たぶん 現在のアカウントを見ていただいて改善が可能かどうかご判断をいただいたり、そのご判断の根拠を教えていただく作業が必要だと思います。

ところが、あまり多くの方にアカウントを見ていただくことも難しいので、まずは、実力もわからないまま、最初のステップ(アカウントを見ていただく)に進む方を決めないといけない形となってしまいます。

そのため、このリスティング代行についてはWeb製作依頼以上に選定基準が難しくお断りをする際の理由が明確にできないと思います。申し訳ございませんが、その点につきましてあらかじめご了承の程お願いいたします。

もし、アカウントを見ないでも こちらの目標の可否が判断できて その根拠をしめしていただける方がいらしたら一番助かります。

また、絶対条件ではありませんが、仕事を依頼するに当たっては一度は面会できる方が望ましいです。そのため、最重要ではありませんが地域的な点は判断基準の一部になってくると思います。

当社のホームページは下記です。

http://www.nagano-automation.co.jp/

リスティングやDNの効果を上げるために、別途ランディングページを作るなどについては別途費用で考えますのでそのようなアプローチもOKです。

当社の場合、商材が高価なので費用と効果の因果関係さえ見えれば中小企業ながら費用のねん出がしやすい方だと思います。

一方、中小の経営にありがちなように あまり長い目で見てもらえる環境にはございませんので、上記のように2か月である程度の結果を報告できないと継続が苦しくなってしまいます。

運用会社様の方に、長い目で見てもらわないと結果は出せませんとよく言われるのですが、2か月で結果の予兆ぐらいだせる自信のある方からのご応募をお待ちしております。

長い上に、まとまっておらず申し訳ありません。この分かりにくい文書に最後までお付き合いいただきありがとうございます。

ご検討の程よろしくお願いします
依頼公開後の追記内容
報酬は、1年間で算定しました。
(10万円×12か月)

但し、1年契約ではございません。

当初2か月以降1か月更新でお願いしたいと考えています。
一時停止の理由:商談をしたい方が複数になってしまい、これ以上ご応募いただいても検討が遅くなってしまいそうです。申し訳ありませんが一旦募集は停止させていただきます。
募集が再開されました。
一時停止の理由:検討対象方を絞り込み中なので募集終了まで停止させていただきます。