この募集は2015年07月22日に終了しました。

トランプのイラスト作成の仕事

トランプのイラスト作成に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ゲーム・カードイラスト制作に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ゲーム・カードイラスト制作の発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

25,920円

募集期間

20日間

提案数

13 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
25,920
実際の受注者
モリ メメ
モリ メメ 本人確認
お世話になります。 「トランプのイラスト作」のコンペに参加させていただきます。 マークにより、服の色と模様を変えてあります。 イメージと近いようでしたら、ご検討いただければ幸いです。 加筆修正、バリエーション等、ご意見ご要望がございましたら、お気軽にお申し付け下さい。 それでは、ご覧くださりありがとうございました。 ご縁がございますことを期待いたしまして、失礼いたします。 何卒、よろしくお願いいたします。

応募された制作物

募集詳細

依頼概要
■ 概要
スマホ向けアプリのトランプゲームを開発しております。
トランプの数札(1~10)・絵札(11~13)・ジョーカーそれぞれにキャラクターをあてたいと考えております。
そこで、トランプ表面全面のイラスト作成をお願い致します。

最終的には、トランプ全種類について依頼したいと考えております。
しかし、今回は私達の初めての依頼となるため、まずは「数札の1」(いわゆるエース)×4種類(スペード・クラブ・ハート・ダイヤ)の合計4つのイラストを依頼させていただきます。
ただし、4つとも同じキャラクターで、ポーズや色等が少し違う程度で構いません。

残りの数札や絵札については、できる限り同じ方に依頼したいと考えておりますが、予算等の都合上他の方に依頼させていただく可能性もございます。
あらかじめご了承ください。


■ イラストの詳細
トランプ全体のサイズ:横×縦 = 812×1246px
納品形式:「PSDデータ一式」と「PNG画像」の両方

「数札の1」×4種類(スペード・クラブ・ハート・ダイヤ)
たたき台として、添付ファイルを参考にしてください。

以下の4つの条件を満たしていただければ、その他細部についてはお任せいたします。
・カードの左上と右下に「A」と「マーク」を描写し、それらについてスペードとクラブは黒色・ハートとダイヤは赤色とすること。
・カード内の「キャラクター部分(上部)」と「説明部分(下部)」は明確に分けること。
・キャラクター部分には、背景も描写すること。
・説明部分は、白字または黒字が見やすい背景とすること。
 ※説明文は私達が挿入させていただきます。

数札の「1」にあてるキャラクターのイメージは「下級兵士」です。
指揮官に仕える洋風の兵士を考えております。
デフォルメキャラ等ではなく、リアルな感じをイメージしております。
できればキャラクター部分に、対応するマーク(スペード・クラブ・ハート・ダイヤ)を描いていただければ嬉しいです。また、4つとも同じキャラクターで、ポーズ・色・マーク等が少し違う程度で構いません。

参考までに、他のカードのキャラクターは以下のようなものをイメージしております。
「2」小悪魔的な女性のモンスター
「3」盾を持った重装備の兵士
「4」小さめのドラゴン
「5」「1」を指揮する指揮官
「6」翼を持つデーモン
「7」大魔導士(神官)
「8」大地と一体化しているようなドラゴン
「9」槍を持ち馬に乗った聖騎士
「10」城のような大きな機械兵器
その他カードについては、イラストの方向性が確定した際に検討する予定です。


■ 予算
・私達や第三者によって納品物の修正や加工が行われること
※私達によって説明文が挿入される。
※他のカードを他の方に依頼することになった際は、第三者に数字・マーク・キャラクター部分等必要箇所が違ったものへと修正される。
・将来的には実物のカードとして販売する可能性があること
これら2点を条件(ご了承していただくこと)とさせていただき、4つのイラストを合計2万1,600円(手数料等すべて込)でお願いしたいと考えております。

参考までに、他のカードもお願いする際は…
1数札×4種類で2万円、「2」~「10」あわせて18万円。
1絵札×4種類で2万円、「11」~「13」あわせて6万円。
ジョーカーを2種類、カードの裏面を1種類、これらあわせて2万円。
合計26万円(手数料等すべて込)程度を考えております。

※「手数料等すべて込」の「等」について
「私達が修正や加工を行うことに対して納品者様に支払う追加費用」や「実物のカードとして販売することに対して納品者様に支払う追加費用」が無いよう、「等」を付けさせていただいております。


■ 提案
少なくとも1マークをご提示いただき、残りの3マークについてはイメージをお伝えいただく形でも構いません。ただし、最終的には4マークの納品を必ずお願いいたします。
■ 選んだ理由

この度はご提案いただき、本当にありがとうございました。
今回は初めての依頼であったため、今後の他の数札にも影響する「トランプの枠」を重視する形となりました。MoriMm様のイラストは、トランプ感を残しつつ、オシャレな感じが非常に気に入りました。素晴らしい作品をありがとうございました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

改めてご提案いただいた皆様にお礼申し上げます。
私達が想像していた以上に素晴らしい作品ばかりで、当選作品を1つに絞ることがとても心苦しかったです。今回は結果的に「トランプの枠」を重視させていただく形となり、依頼時の私達の説明が不十分であった(評価するポイント等を明示できていなかった)ことについてお詫び申し上げます。
今後は、残りの数札を「キャラクター部分のみ」でコンペ等にて依頼させていただく予定です。お時間等ございましたら、今後もご参加いただけると幸いです。今後ともよろしくお願い致します。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません ( 詳細 )

  • sample_card.png

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる