鍼灸整骨院のロゴ作成の仕事

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

15,000円

募集期間

6日間

提案数

21 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払金額
15,000
実際の受注者
SACHI GRAPHICS
SACHI GRAPHICS
無駄をそぎ落とした、スッキリと分かりやすいデザインを目指しています
はじめまして。早速ですが提案させていただきます。 私の個人的な経験で申し訳ありませんが、街の整骨院には堅苦しいイメージの所が多く入りづらかったこと、気持ちよくてリラックスできるか不安だった事がありました。『めぐる』という院名は、そんなイメージを払拭できる素敵な響きがあります。美容鍼灸治療もされるというという点、カフェや雑貨屋さんをイメージした造り…。ありそうでなかなかない「女性でも入りやすい治療院」を特に意識したデザインにしています。 ●A案 東洋医学を意識し、『めぐる』という漢字を象徴として使いました。知的な、しっかりした技術のある整骨院のイメージを持ってもらえるようにしました。 ●B案 気の巡り、血の巡りを色、3本の線の動きで表しています。やわらかいイメージは、若いもっと見る

応募された制作物

過去に募集された他の仕事をみる

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • STEP1

    募集する

    募集する

    まずは募集を作成します。募集を作成すると受注者(ランサー)が案件を閲覧することができるようになります。プロジェクト形式で募集することで、仕様についてランサーと相談することができます。

  • STEP2

    当選を選ぶ

    当選を選ぶ

    成果物の提案が集まったら、内容を選定します。募集内容に沿ったデザイン・テイストに沿ったものを選びましょう。提案が1つもない場合は募集終了となり、エスクローした金額は全額返金されます。

  • STEP3

    確定・納品する

    確定・納品する

    納品や修正の対応が完了した段階で、当選者を確定します。当選者を確定すると、エスクローした金額がランサーに支払われます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です(オプション利用を除く)。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。
    なお、サービス利用手数料は受注者からいただくモデルなので、発注者は無料です。

  • Q.請求書払いなどには対応して頂けますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、後払いや源泉徴収がご利用いただける「法人アカウントサービス」がございます。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼することができます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

新規開業予定の鍼灸整骨院です。院名は『鍼灸整骨院 めぐる』です。
院名の由来は、東洋医学では「気血が巡る」ことで健康が保たれると表現します。
私の仕事は患者さんの健康をサポートすることなので、この名にしました。

院のコンセプト
「治療とリラクゼーションの融合」

治療内容は一般的な鍼灸整骨の治療に加え、美容鍼灸治療(顔面のしわ、たるみ、しわ)を行う予定であり、若年層の方から高齢の方まで幅広い年齢層の患者さんを治療していきたいと考えています。外観、内装などはカフェや雑貨屋さんを参考にしており、「女性でも入りやすい治療院」にしたいと考えています。

ロゴの色味はオリーブ、ダークブラウンなど落ち着いたものが良いです。
デザインは民藝調の素朴で愛らしいものを希望します。
「鍼灸整骨院 めぐる」の文字も民藝調の書体を希望します。
■ 重視する点/検討基準


■ 利用用途
名刺/ウェブサイト/パンフレット


■ その他/注意点
依頼公開後の追記内容
民藝調のロゴと書体と書きましたが、版画のようなタッチをイメージしています。