新規企業(ロジスティクス)のロゴマーク作成の仕事

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

10,000円

募集期間

10日間

提案数

14 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払金額
10,000
実際の受注者
はじめまして DESIGN ART WORKS COCHMASENJU西岡ともうします。 ご依頼に提案させていただきましたのでご確認ください。 「供給側と需要側の架け橋」というイメージのモチーフの中に 原料調達から販売までの5つの過程をあらわしてデザインしました。 書体は堅くなりすぎず、けれども軽い印象にならないようなものを選択しております。 宜しくお願いいたします。

応募された制作物

過去募集された他の仕事

過去に募集された他の仕事をみる

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • STEP1

    募集する

    募集する

    まずは募集を作成します。募集を作成すると受注者(ランサー)が案件を閲覧することができるようになります。プロジェクト形式で募集することで、仕様についてランサーと相談することができます。

  • STEP2

    当選を選ぶ

    当選を選ぶ

    成果物の提案が集まったら、内容を選定します。募集内容に沿ったデザイン・テイストに沿ったものを選びましょう。提案が1つもない場合は募集終了となり、エスクローした金額は全額返金されます。

  • STEP3

    確定・納品する

    確定・納品する

    納品や修正の対応が完了した段階で、当選者を確定します。当選者を確定すると、エスクローした金額がランサーに支払われます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です(オプション利用を除く)。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。
    なお、サービス利用手数料は受注者からいただくモデルなので、発注者は無料です。

  • Q.請求書払いなどには対応して頂けますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、後払いや源泉徴収がご利用いただける「法人アカウントサービス」がございます。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼することができます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

ターゲット層が管理職クラス・トップ以上(主として50~70歳代)の
男性向けの企業に対し今回の新規立ち上げ企業の年齢層も若く、
弊社の代表も上記に反して女性(今年30歳)の為に
少しでもフィットアンドギャップを行ないたい為。

■ 重視する点/検討基準

ターゲット層に英語に違和感を覚える方が多いので
社名に漢字を多く入れた。その分をマークで上手く和らげたい。

■ 利用用途

名刺・企業案内・webといったDTPでもWEBでも両方使用します。

■ その他/注意点

英語を崩してのマーク等を私共も最初イメージしておりましたので
(もちろん、それ以上素晴らしいデザインをお待ちしております。)
そのままアルファベットを使用したくないと思っております。
依頼公開後の追記内容
会社名は「ロジ共働促進株式会社」といいます。

「ロジ」は「ロジスティクス」(原料調達~輸送~製造~流通~販売までの一貫した戦略の事をいいます)

「共働促進」は本来は「共同促進」の意味で「ファシリテーション」を日本語訳しております。

弊社は、供給側(例えばメーカー)と需要側(消費者や私共が商談するのは物流企業)とのコンサルタントも行ないますが、架け橋が出来る様な企業を目指しています。

※社名の由来がわかりづらくてすいません。
※ご確認ください※

選択させて頂いたロゴの著作権(財産権)等は弊社に譲渡をお願いします。フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意して下さい。
*製作物のファイル形式*

イラストレーター(Ver.10以前)/EPS形式にてお願いします。

→カラーを変更する様な事は決して致しませんが、自社で会社案内等も
 作成しますのでその際に使い勝手がいいように、ご協力ください。
予定通り設定期間終了後、18時間以内に気に入ったデザインを
ご提案してくださった方には、必ずご連絡をさせていただきます。

今回、ターゲット層と弊社の年齢層のギャップがかなりございますので
社名だけでなく、きちんと新規企業としてロゴも作成しようと考えております。

弊社の事業展開としては、ターゲット層がかなり高齢方が決済といった場合が
非常に多い為、ロゴに関しては「フィットアンドギャップ」に重きをおいています。

残り少ない時間になりましたが、何卒よろしくお願いいたします。