代官山 蔦屋書店でのクラウドソーシングのフェアポスターデザインの仕事・依頼・料金 | ポスターデザイン・作成の仕事 【クラウドソーシング ランサーズ】[ID:649758]

サイトマップ
For 発注者
テレビCM放映中! テレビCM放映中!
この募集は終了しました。

代官山 蔦屋書店でのクラウドソーシングのフェアポスターデザインの仕事

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

50,000円

募集期間

14日間

提案数

226 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払金額
50,000 [AI判定] 適正価格
実際の受注者
フェアポスター2案目をご提案させていただきます。 このポスターの機能は、主にクリエーターの方、 及びクリエイティブに興味関心のある方に向けて発信し、 クラウドソーシングを活用した、「新たな働き方」を知っていただく 切っ掛けになることと考えました。 「新たな働き方」=「複数のプロフィールで働くこと」 それを「I am a Creator & I am a □□□」というキャッチコピーで表現し、 もう一つの「職」や「暮らし方」(横顔)があることを □の空欄で印象づけます。 新たな働き方をして、より自分らしい(人間らしい)暮らしを得られ 満足している笑顔を手書きのイラストで表現し、 アイキャッチとしてみました。 ポスター展示イメージも併もっと見る

応募された制作物

過去に募集された他の仕事をみる

ポスターデザイン・作成の発注方法

  • STEP1

    募集する

    募集する

    まずは募集を作成します。募集を作成すると受注者(ランサー)が案件を閲覧することができるようになります。プロジェクト形式で募集することで、仕様についてランサーと相談することができます。

  • STEP2

    当選を選ぶ

    当選を選ぶ

    成果物の提案が集まったら、内容を選定します。募集内容に沿ったデザイン・テイストに沿ったものを選びましょう。提案が1つもない場合は募集終了となり、仮払いした金額は全額返金されます。

  • STEP3

    確定・納品する

    確定・納品する

    納品や修正の対応が完了した段階で、当選者を確定します。当選者を確定すると、仮払いした金額がランサーに支払われます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です(オプション利用を除く)。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。
    なお、サービス利用手数料は受注者からいただくモデルなので、発注者は無料です。

  • Q.請求書払いなどには対応して頂けますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、後払いや源泉徴収がご利用いただける「法人アカウントサービス」がございます。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼することができます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

依頼概要
■概要
代官山 蔦屋書店で開催される「クラウドソーシングで変わる、新しいクリエイターの横顔。」フェアのポスター制作。
あなたの作品が、イベント期間中、代官山 蔦屋書店の店内にて掲載されます!

■「クラウドソーシングで変わる、新しいクリエイターの横顔。」フェアとは?
代官山 蔦屋書店とランサーズとの共同企画のフェア。

・期間:7月20日(月)~8月22日(土)
・場所:代官山 蔦屋書店2号館1階 建築・デザインフロアー
・内容:これまでランサーズのサイトから生まれた、多くの制作物(ポスター、パッケージ、ロゴマークなど)の中から厳選した約30点を代官山 蔦屋書店のフェア平台で展示・販売する。(それぞれの商品を制作したクリエイターが、POPで紹介される。)
・目的:クラウドソーシングで時間と場所にとらわれない生き方をしているクリエイター、一人ひとりとその作品、生き方を紹介する事で、まだあまり知られていないクラウドソーシングについて理解を深めてもらう。
・フェアタイトルの意味「クラウドソーシングで変わる、新しいクリエイターの横顔。」:クラウドソーシングを利用しているクリエイターには、様々な職業(顔)や暮らす環境を持つ方がいるので、そういったクリエイターの色々な側面を紹介するフェアであるという事を「横顔」という言葉で表現した。

■必要事項
・文字:クラウドソーシングで変わる、新しいクリエイターの横顔。
・ビジュアル:上記タイトルをイメージさせるビジュアル(イラスト・写真・上記フェアタイトルの文字を組んだもの、など自由)

■その他の記載項目
・指定はありません。ロゴや日付なども掲載自由です。自由な発想で作成ください。

■仕様
B2、縦、片面4色、1枚
色:青、黒、白を基本とする。(青の色成分は自由。但し、違う色の青を複数使う事はNG。1種類の青の70%や30%など、濃度を変えて使用する事は可)
差し色として赤やオレンジを少ない面積で使用する事は可。(例1:地色青+文字とイラスト黒や白抜き+一部の文字をオレンジ)(例2:地色白+文字青+写真黒+写真の一部を赤)

■イメージ
流行の発信地である代官山 蔦屋書店のイメージにあう、洗練されたデザインを希望します。
http://tsite.jp/daikanyama/store-service/tsutaya.html

・参考の為に、過去の展示写真を添付します。
フェアごとにまったく違ったポスターになるので、あくまで参考にされる程度にとどめてください。

■素材
ランサーズのホームページより写真などの要素をお使いいただいても構いません。
その場合、著作者に掲載の許諾をいただく必要が発生する可能性がありますので、引用元をお伺いする場合がございます。
その他の素材の購入に関しては、別途ご相談ください。

■納品データ形式
最終的にイラストレーターデータとJPG・TIFF・PSD・EPS等の画像データで納品をお願いいたします。
ポスター以外にWEB上でも使用したいと考えております。

■応募条件
他社の知的財産権・商標を侵すようなアイデア・デザイン等の提案は決してしないようにお願いいたします。
イラスト・写真などは、使用に際しての著作権をクリアにしているものでお願いいたします。
当コンペの提案作品は代官山蔦屋書店内にて掲載される可能性があることをご留意の上ご提案下さい。

■賞金
大賞1名:40,000円
佳作1名:10,000円

■補足・注意事項
・ポスターのデザインに合わせて、展示ブースのポップを制作します。
 (こちらは別途ランサーズ社で制作予定です。)
・募集から審査・発表までの様子を、代官山 蔦屋書店の店頭やサイト、ランサーズのサイトで随時発表してゆきます。
・採用になったポスターはフェアポスターとして店内に展示される他、制作されたクリエイターの方のプロフィールなどもご紹介させて頂きます。(匿名をご希望される方はご相談下さい)
・「横顔」のご紹介
ランサーズの会員の方の中には
クリエイターをされながら→農家をされている方
クリエイターをされながら→カフェ経営をされている方
クリエイターをされながら→主婦をされている方
クリエイターをされながら→プロのアスリートをされている方
クリエイターをされながら→会社員をされている方
という方がいらっしゃるので、上記の内容をポスターのビジュアルに使用する事も可。

その他ご不明な点がございましたら、お気軽にご質問下さい。
素晴らしいアイデアを、期待しております!
依頼公開後の追記内容
■ 選んだ理由

今回の依頼では実際の代官山 蔦屋書店にて来客されたお客様より投票を行っていただきました。
その投票を参考にし、今回の当選者を選定させていただきました。

私達の今回の目的である「クラウドソーシングで時間と場所にとらわれない生き方をしているクリエイター、一人ひとりとその作品、生き方を紹介する事で、まだあまり知られていないクラウドソーシングについて理解を深めてもらう。」を様々な人に伝えられるように取り組んで参りますので、今後共よろしくお願いします。

■ 提案者全員のお礼・コメント

この度はたくさんの方にご提案いただきまして、誠にありがとうございました。
提案時のメッセージなども全て読ませていただきました。
大変思いの強い作品が多く、選定に時間がかかってしまいまい申し訳ありませんでした。

私達の今回の目的である「クラウドソーシングで時間と場所にとらわれない生き方をしているクリエイター、一人ひとりとその作品、生き方を紹介する事で、まだあまり知られていないクラウドソーシングについて理解を深めてもらう。」を様々な人に伝えられるように取り組んで参りますので、今後共よろしくお願いします。