この募集は2012年09月17日に終了しました。

★ウェブサイトで使う手書き風の挿絵★の仕事

★ウェブサイトで使う手書き風の挿絵★に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、イラスト制作に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

イラスト制作の発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

10,000円

募集期間

10日間

提案数

26 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
10,000
実際の受注者
bestproject 様 はじめましてhapihapiと申します。 webサイト用挿絵の提案をいたします。 気に入っていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

応募された制作物

募集詳細

依頼概要
輸入販売の流れを説明するチャートの空白に
挿絵を入れたいと考えております。

挿絵を入れたいチャートは添付画像を参照ください。

ウェブサイト自体は、まだ立ち上がっていないのですが(未完成)、
以下のコンペにてWEBデザインを募集しました。
http://www.lancers.jp/work/detail/61198
このコンペで当選したデザインのサイトに挿絵を使用します。

素敵なWEBデザインをつくってくださったので
それにマッチした挿絵をお願いします。

挿絵の内容は、このチャートの説明にあったものだと
助かります。でも、イメージ的な挿絵なら、
そこまで内容にあっていなくても問題ありません。

ちょこちょこと小さいものをいくつか挿入したいです。

挿絵のテーマは、

●輸入販売
●宝探し
●海外旅行
●わくわく
●楽しい
●海外買い付け

挿絵が可愛いなと思った参考サイト
http://www.hellomag.jp/
http://acafe.msc.sony.jp/info/contest/female.html
http://www.cosmekitchen-webstore.jp/

★挿絵の雰囲気によってはチャート自体の
デザインを変更しても問題ありません。
いろんな可能性を見てみたいので、
よろしくお願いします。
すでに、いくつかご提案をいただき有難うございます。

書き忘れていたことがありますので
追記します。

●納品のファイル形式
当方、イラストレーターを持っていないので、
aiの場合は、jpg、gif、pngも一緒に提出いただきます。
フォトショップは持っているのでpsdで大丈夫です。

●雰囲気にマッチしているものであれば問題はありませんが、
サイトのテーマ(海外仕入れ、海外旅行、海外買付、輸入販売、宝探し)
にあっているものの方が好ましいです。

地球儀、旅行カバン、旅行している人、飛行機、買い物風景などなど、

チャートの内容にあわせられるのであれば、
尚いいと思います。

たとえば、「動画で説明します」の近くにはフィルムの絵、
「目利き」のところには虫メガネなど。(ただの例です)

アイディアはお任せしますが、テーマにマッチしているという部分も
選考ポイントとさせていただきます。

●手描き風と書きましたが、
実際にチャートに挿入してみて、しっくりくるのであれば
どんなタッチのイラストでもかまいません。

色が付いていても、色なしでも、どちらでもいいです。

可愛いと思ったイラストのサイトをいくつかピックアップしましたが、
必ずしも、それと同じように描く必要もなく、
とにかくサイトの雰囲気にあうものを選ばせていただきます。

提案者様ご自身が、

「 こんなタッチのイラストなら
このサイト(チャート)にしっくりくる 」

と、思ったものを提案していただけたら幸いです。

いろんな可能性を見たいので、今回は多くの制限を設けません。

正直、実際にチャート(サイト)にあてこんでみないと
マッチしているのかマッチしていないのかが分かりませんので
なるべく多くの可能性を見たいと考えています。

※ただ、なんとなく思っていることですが、
サイト全体の色合いが淡い感じなので、強い色調だと
浮いてしまうような気はしています。
このサイトのイラストも可愛いと思いました。(参考まで)
http://www.mylohas.net/lifestyle/special/12013001/
まだ制作途中なのですが、
実際に挿絵を利用するサイトはコチラになります。

背景色や他の部分のデザイン色を考慮して
くださると、イラストが溶け込むようにマッチするかと思います。
一時停止の理由:サイトデザインの方向性を再確認します。現在の募集内容だと曖昧なところが多すぎるので提案者様も難しいと思います。再開する際には、もっと明確な指示を出せるようにします。そのため確認の時間を少しちょうだいします。
募集が再開されました。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

募集を再開いたします。
チャートを小さくしたので、スペースがなくなり、どうしようかと考えておりましたが
チャートではない部分にイラストを利用することにします。

●輸入販売
●宝探し
●海外旅行
●仕入れショッピング
●わくわく
●楽しい
●海外買い付け
といったテーマに沿うもので、サイトに挿入したら、楽しそうな雰囲気になるもの。
コンセプトが伝わるイラストを募集します。自由な発想で御提案いただけたらと思います。何とぞ、よろしくお願いいたします。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
最初はチャート内で使おうと考えていたのですが、変更があってスペースがなくなり、チャートではない部分に使うことになりそうです。それが、どこで使うのかは決まっておりません。本当はもっと明確に指示を出したかったのですが・・・(スミマセン)

今回は、「海外から商品を仕入れて販売するワクワク感を伝えられるイラスト(挿絵)」であれば、とにかくOKです。このイメージテーマに沿っていたら、どこにでも使えると考えています。

制作するものは、非常に多いので、挿絵に合わせて、ページを決めてもいいと思っています。そのため、イラストのタッチや色はこだわりません、ただし、テーマに合わせてください。それだけです。何とぞ宜しくお願いいたします。
説明不足で申し訳ございません。挿絵は、小さいものを5つ以上お願い致します。その複数が合わさって、ひとつの物語というかテーマを表現できると有り難いです。

★(例)女の子が一人、紙袋を持っているだけだと、何しているのかが分かりませんが、そこにエッフェル塔があると、フランスで買い物しているのだなと伝わります。そこに宝箱が加わると、フランスで商品(宝)発掘しているというストーリーができてきます。そのため、小さなものでもいいので、複数の挿絵が欲しいです。これは、たとえにすぎません。どのようなものでもいいので、関連していたら使いやすいです。よろしくお願いします。
この度は多数のご提案に感謝いたします。どれも素敵なイラストなので選ぶのを迷います。サイトに組み合わせてみて、実際にマッチするのかを検証しながら選んでいきたいと思います。少しお時間をいただきますが、必ずどれか一つを当選させる予定です。皆様、本当に有難うございました。
■ 選んだ理由

今回はテーマを表現しているものを選ぶようにしました。複数名の意見を聞きながら、話し合いのうえに決定しました。魅力的な作品が多かったので選ぶのに苦労したのですが、最終的には、happy-pi様、otsuka_azusa様、hapihapi様、factory_hituji様の作品が選択枠にのこっていきました。輸入販売ビジネスの流れを説明するページに使うことになったので、このような選択になりました。結果的には、hapihapi様の作品を当選させていただくことになったのですが、その理由は買い付けしている様子が、明確に伝わってくるということです。

■ 提案者全員のお礼・コメント

今回、複数名と相談していたので、当選を決めるのが難しかったです。当選にならなかった作品のなかにも、別のテーマや別の内容(別のページや媒体)で使うのなら、ぜひお願いしたいと思うイラストも数点ありました。今回は当選されなかった方も、また依頼をするときには、宜しくお願い致します。本当にたくさんのご提案を有難うございました。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません ( 詳細 )

  • チャート.png

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる