この募集は2015年06月28日に終了しました。

LINEスタンプ、ギフトコード、現金と交換出来るお小遣いアプリのアプリ名の仕事

LINEスタンプ、ギフトコード、現金と交換出来るお小遣いアプリのアプリ名に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

10,800円

募集期間

6日間

提案数

717 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
10,800
実際の受注者
yayamada
yayamada 本人確認
一生懸命にコツコツと
 今回の案は、「小判=お金」「バンク=銀行=貯金」という意味合いを込めました。  ご検討のほど宜しくお願い致します。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■依頼の目的と概要
現在弊社で開発中のポイント交換サイト(WEBアプリ)のネーミングを募集致します。

こちらは「スマートフォン特化型おこづかいサイト」がコンセプトとなっておりまして、
ポイントを貯めると有料LINEスタンプ・iTunesギフト・Amazonギフト・現金と交換出来るサービスになります。

Webサイトと言ってもアプリのような提供の仕方をするので、アプリ名として考えていただきたく思います。

サービス自体は長期的に育てていく予定で、やましい事のないサービスとして提供する予定ですので、
お金をチラつかせて儲かりそうと同時に怪しさを醸し出すよりは、親しみやすく、口ずさんでも悪くないネーミングを希望します。

例えば、お小遣いサイトで有名所の「モッピー」「げん玉」「ハピタス」「GetMoney」の名前があるとすれば、
げん玉 > ハピタス > モッピー > GetMoney
の順番で求めている感じです。
全く連想させないキャラクター名等で求めてはいません。

■ターゲットユーザー
ターゲットは10代~30代の中高生・新社会人・主婦の、比較的時間はあるけどお金に余裕があるわけでは無い層で、
欲しいけど現金を出してまでは買わない、LINEスタンプ・スマホ系ゲームの課金アイテム等を、スキマ時間でポイントを貯めて、
交換されることを想定しています。

■ネーミング希望条件
希望条件として名称そのものか、略称が「4文字」になるようにお願い致します。

例えば、
ポケモン→ポケットモンスター
モンスト→モンスターストライク
パズドラ→パズル&ドラゴン
プレステ→プレイステーション

のような「4文字」で発音した時に小気味よい感じを求めています。
4文字でなくても、口ずさみたくなる個性がある略語になるのであれば可です。

因みに、これまでこちらで考えていたものは、
「Pocket Manny」です。
意味合いは、お小遣いを英語で訳すと「Pocket Money」なのですが、
Moneyでは文字通りお金感が強すぎるので、キャラ名を含める意味でマニー(Manny)というスペルに変えて、
ポケットマニー、略したらポケマニです。
キャライメージもジーンズのポケットからカウボーイ風(トイ・ストーリーのウッディのような)のやつが
覗いているのを想像したのですが、ただ、ポケマニという語尾の発音が宜しく無いように思えたところで、ネーミング発想力に限界を感じ、
皆様のお力を借りたいという結論に達しました。

ここまで色々書き連ねましたが、全く意表をつくネーミングでも面白いと思っています。ただし、どの場合でもネーミングに対する強い意味付けが一番重要だと考えます。

皆様のクリエイティブな発想力をお借りしたく存じます。
どうぞ、宜しく申し上げます。
■ 選んだ理由

見た瞬間にビビビッと来ました。
小判という文字のお金なんだけどちょっとゲーム要素を匂わせ、バンクという文字のちょっと公共性な意味合いを持つことで安心感も生まれ、スマホに特化するサイトなので、コ(小)バンクという捉え方も出来る事が気に入りました。
また、コバンクという発音の感じもとても良いです。

■ 提案者全員のお礼・コメント

今回が初めての仕事の依頼でしたが、皆様のクリエイティブ力・アイデア力には本当に脱帽でした。
本当にたくさんの提案を頂戴しこの中から選ぶのはとても難しいことでしたが、自分では考えもつかないネーミングばかりでしたので今回依頼してみて本当に良かったです。
また機会がありましたらその時はどうぞ宜しくお願い致します。

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)