この募集は2015年07月05日に終了しました。

【製造業】企業ロゴの仕事

【製造業】企業ロゴに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ロゴ作成・デザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

54,000円

募集期間

19日間

提案数

152 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
54,000
実際の受注者
DECO
DECO 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです 初心者にやさしい 6ヶ月以内に初心者クライアントの依頼に1回以上成約した、初心者にやさしいランサーです
yamaoys様 お世話になっております。 ご指示いただきました内容を反映させましたので、 お手数ですがご確認願います。(パターン①) DECO

応募された制作物

募集詳細

ロゴ表記名称
山尾熔接所 / YAMAO WELDING Co.,LTD.
概要・特徴
鉄やステンレスといった金属の溶接を中心に、機械加工や組立を行っています。
当社で作った部品の多くは、鉄道車両関係や、大型空調機、半導体製造装置など一般の人の目には触れないところで活躍しています。

今年で創業66年を迎え、先は80年、100年と長く歩んでいきたいと思っています。
この度ロゴを作ろうと思い立った経緯としては、新工場建設を決めたことがきっかけです。
9月に竣工予定で、建築が進んでいます。
長きに渡り、共に歩んでいくロゴになりますので、どうぞよろしくお願いします。
希望ロゴ種類

クライアントが希望するロゴデザインの種類です。いずれかの種類でご提案ください。

  • ピクチャーロゴ

    企業・サービスを絵や図で直接表現したロゴ

  • 抽象ロゴ

    企業・サービスの理念等を抽象的に表現したロゴ

  • 頭文字ロゴ

    名前の頭文字や名称の一部をデザインしたロゴ

希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
赤系、黄・オレンジ系、溶接をイメージし、企業カラーとしてはこれからオレンジ系、赤系を考えています。
商標登録予定
商標登録予定なし
利用用途
  • 印刷 (名刺、封筒、チラシ、ステッカー、パンフレット等)
  • 看板 (看板、サイン等)
納品ファイル
設定なし
補足説明
名刺でも使用しますので、白背景を希望します。
初日から沢山の御提案を頂き、誠にありがとうございます。
個別に御礼のコメントをさせて頂きたいところですが、この場をお借りして御礼に代えさせて頂きます。
最終決定は、私の主観だけでなく、現在御提案頂いた分も含め、全ての案から慎重に協議する予定です。
※6月16日~18日の間、出張につき、お問い合わせの回答が出来ません。
予めご了承願います。
※印刷物にも使用しますので、【CMYKカラー形式】にてお願い致します。
※企業ロゴ(マーク)+社名ロゴ(書体や簡略 YAMAO,YMO,Yamaoなど)にてお願い致します。

引き続き、宜しくお願い申し上げます。
趣向を凝らした数多くのご提案、誠にありがとうございます。
これまでご提案頂いたデザイナーの皆様には、心から御礼申し上げます。
YAMAOの【Y】の文字を熔接のイメージに落とし込まれるご提案が多数を占めておりますが、【Y】の一文字に、ここまで熔接を連想させることが出来るということに驚いています。
先日こちらに記載させて頂きました通り、最終は全ての案から慎重に協議する予定です。
そのうえで、変化点をつけたいため【Y】以外のモノでもご提案頂けると幸いです。
ex.【YW、YMO】
・Yamao Welding
・YaMaO
当然これまで頂いたご提案のような、【Y】や、その他【熔接そのもの】をイメージした内容でも結構です。

引き続き、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
 明日の締め切りを前に、ここまでご提案頂いたデザイナーの皆様には厚く御礼申し上げます。
 誠に勝手ながら、もう少し下記の通り思うことがあり、お付き合い頂きたく期日を延長させて頂きました。
 ここまで頂いた中で、固まってきた方向性としては、カラー及び白黒でも存在感のあるシンプルなデザインであれば単色刷りをした際にも愛着が持てるのではと思います。
 これまでご提案頂いたものは一度、カラーと白黒で打ち出して検討しています。
 ※カラーでは立体的であったものが、白黒にした途端ベタ塗りの平面に変わってしまうものがあり、残念に思うものもありました。
 またカラー刷りした場合には、ここまでご提案頂いたカラー単色(オレンジ・赤系など)やグラデーション、複数の色が組み合わさるものが良いと思っています。
 今後自社HPや会社パンフレットも製作予定のため。

 デザインとしては、これまで通り【Y】【YW】【YMO】を中心に熔接と絡めて頂きたくお願い致します。
  ・Yamao
  ・Yamao Welding
  ・YaMaO
 
 引き続き、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
 数多くの御提案、厚く御礼申し上げます。
 御提案時のコメントにも心打たれる中、直接御礼申し上げれないことが残念に思います。
 内容を追記した上で、当選者選定確約とさせて頂きました。
 恐れ入りますが、応募期間いっぱいまでどうぞお付き合い下さい。
 期日延長はこれが最後になります。

 ロゴマークに関しての方向性追記
  ・Y
  ・YMO
  ・YW
 3つのうち、いづれかを用いたもの
 それに対し、熔接のイメージや、客先との調和、企業の発展、など盛り込んで頂けると幸いです。

 やはり白黒でも濃淡によって、また、切れ目を入れることによって、良い意味で違った印象になり、気になるものには☆を入れさせて頂きましたので、参考にして下さい。
 
 ※頂いたロゴの中には、数年前に他社に提案されたロゴと同じものがあり、出来れば当社のイメージを基にオリジナリティあるものを作成して頂ければこの上なく思うところです。 
 残すところあと二日になりました。
 数多くのご提案を頂き、大変ありがたく思います。
先日コメントさせて頂きましたが、期日延長は致しません。

 これまでに頂いたロゴで、気になるものにつきましては、☆を入れさせて頂いています。
 そちらを参考に新たにご提案頂けると幸いです。

 どうぞよろしくお願い申し上げます。

 山尾
 
 お世話になっております。
 先ほど、募集期間が終了となりました。

 ここまでお付き合い頂いた皆様に、この場をお借りして厚く御礼申し上げます。
 全ての案とコンセプトを拝見致しました。

 明日以降、少し御日にちを頂き決めさせて頂きます。

 宜しくお願い申し上げます。


 山尾
■ 選んだ理由

 デザインに関しての専門的な知識は持ち合わせていませんが、シンプルなデザインの中に、センスの良さ、また、企業(鉄工所)イメージもマッチしたものであると感じ、決めさせて頂きました。
 色分け(濃淡)により、白黒印刷をした際にも、損なわないデザイン性にも惹かれました。
 ありがとうございました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

 この度、当社のロゴ製作にご参加頂いた全ての方々にこの場をお借りして、厚く御礼申し上げます。
 選考するにあたり、感情的な部分もあり大変悩んだ上で決めさせて頂きました。
 誠にありがとうございました。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる