この募集は2015年07月24日に終了しました。

新規設立会社の社名の仕事

新規設立会社の社名に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

11,880円

募集期間

21日間

提案数

1413 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
11,880
実際の受注者
kaoree06
kaoree06 本人確認
承った仕事は誠意を持ってさせていただきます。韓国語できます。
常に新しい未来にフォーカスする。 今とこの先に求められるものにフォーカスし、提案できる企業である、 という意味をこめてこの名前を提案させていただきます。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

新しく株式会社を設立しますので社名を募集します。将来的にコングロマリットを目指しておりますので、業種がイメージできる社名は避けたく思います。


■ 重視する点/検討基準

・洗練されたイメージ、新しい感じがする社名
・ローマ字OK、漢字やひらがなNG
・シンプルで覚えやすい
・造語、アナグラムOK
・前株、後株、両方OK


■好きな社名

・SONY
・シャープ
・マッキンゼー


■社の雰囲気

・技術力に長けた会社です。


■ その他/注意点

ネーミングに意味がある場合、そちらも教えてください。
商標や著作権の侵害に該当するネーミングは使わないでください。


以上、ご提案をお待ちしております。
「造語」「アナグラム」が集中しているため、そうでないネーミングもお待ちしております。また、提案中「技術」という言葉を使ったため、「テック」などそれに類する名前が多く集まっておりますが、業種をイメージさせない社名でお願い致します。
依頼金額を11880円に変更して、延長しました。
・覚えやすい社名にしたいため、8文字以下、一つの言葉(「サイバー・エージェント」のように2つの言葉からなる社名はNG)でお願いします。
・センス重視ですが、ありきたりな言葉(「ネクスト」「イノベーション」「テック」「グロリアス」「パイオニア」など)はなるべく避けて頂けるとありがたいです。
■ 選んだ理由

シンプルで社名にあっていると感じました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

みなさま、たくさんの提案をありがとうございました。

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)