この募集は2015年06月18日に終了しました。

新規在宅サービス会社のネーミングの仕事

新規在宅サービス会社のネーミングに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

21,600円

募集期間

7日間

提案数

656 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
21,600
実際の受注者
表記はその他ASU+・ASPLUS・ASTASなどです。 AS(明日・未来・みんなの未来に) +(お客様への付加価値・プラスアルファ・交流や物流の十字の+) などから成るネーミングです。ドメインは as-plus.net asuplus.jp as-tas.net as-tas.jp asutas.net asutas.jp などが利用可能です。呼び方は上記などで、ご検討のほど宜しくお願い致します。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
ご自宅にお住いのコンシューマー向けのサービスを総合的に行っております。
例えば建築系の事業も実施しておりますが、その他の事業への影響もありますので固有の連想は好ましくありません。
現在、広く知られている他社様の例を挙げますと、
【Anazon=全てがここにある】
【ASKUL=明日来る】
【Evernote=ロゴに像がありますが、像は決して忘れないとの言い伝え】
【Answer=要望に応える】
【Wonder wall=なんでもあり】
【ジョブセンス=仕事にセンスを】
【アストモスガス=明日を灯すガス】
【LINE=つながる】
上記の社名=の文言は私が感じたままに記載しただけで正しいとは限りません。
しかし、このように連想できる社名が最も好ましいです。
【あ】から始まるのが非常に良く、あかさたなのように【あ段】もいいかとおもいます。
弊社は決して大きい企業ではありませんが事業領域は多岐に及びますし、やはり大きな企業は目標でもあり成長を目指しております。今期も新たな事業領域に挑戦していきます。
弊社の存在の全ては『お客様のために。更にお客様のお役立ちになるために新たなサービスを展開してゆく。お客様の満足を超えるーその為に必要ならなんでも変え、追加し、残す』です。その上で地域社会に少しでも貢献していきたいと考えます。
依頼公開後の追記内容
多数のご提案ありがとうございます。
全体的に非常によく感じておりますが、すこし『固い、かっこよすぎる』感じがいたします。
弊社の顧客層の大半が『中・高年齢者層』に集中しております。故に、その顧客層に
馴染むようなネーミングが好ましいです。
イメージで言うと最初の私の依頼内容に記載のような『他社様のネーミングは、弊社経営スタイル、顧客層にも馴染む』感じがします。
例えば他社様で『Answer』というネーミングがありますが、これは弊社の経営スタイル・顧客層ともに合います。しかし仮に『Acoustic』という名称ではかっこよすぎて弊社顧客に馴染みません。

皆様のご協力が必要です。どうぞ宜しくお願い申し上げます。
沢山のご提案有難うございます。

全体的に『あ』もしくは『A』から始まるネーミングが多く、それは弊社としても希望としてるところで歓迎しております。
しかし、それに限定している訳ではありませんのでご注意ください。
『A』もしくは『あ』から始まると最もよく、それ以外にも『か・さ・た・な・は・ま・や・ら・わ』等から始まる良いご提案、または例外的に記載以外にもオススメのネーミングあれば十分に検討いたします。

私の依頼内容のせいで、素晴らしい提案をお持ちの皆様の思考の幅を狭めてはもったいなく感じましたので追記させて頂きました。
■ 選んだ理由

AS+(アスプラス)という表記にイメージが合致いたしました。弊社の現在ー今後の展開に違和感なくマッチングし、柔軟に使用していけそうな点で選ばさせて頂きました。貴重なご提案に感謝いたします。

■ 提案者全員のお礼・コメント

全てのランサーの方が全体的に高いレベルで、数多くのご提案を頂きました事へ感謝申し上げます。今後も機会あれば是非ご利用させて頂きたく思いますので、その時はまた力を貸して頂ければ存じます。
有難うございました。

会員登録する (無料)