この募集は2009年04月25日に終了しました。

会社ロゴ制作の仕事

会社ロゴ制作に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ロゴ作成・デザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

35,000円

募集期間

4日間

提案数

29 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
35,000
実際の受注者
tongpooRM
tongpooRM 本人確認
大手ポータルサイトに勤務した後に独立、現在はデザイナーを兼務しながらIT会社を経営
はじめまして、トンプー[Tongpoo]RM_001と申します。 ご依頼内容を拝見し、コンペに参加させていただきます。 よろしくお願い致します。 ◎デザインコンセプト どうやってロゴから御社の生業を表現するか、をかなり考えました。そこで、プログラム記述での表記を織り交ぜ御社ロゴの一部と出来ないものかと思いつきましたので、そのアウトプットを今回ご提案させて頂きます。 各ロゴ案に含まれる文字「SOFT.PLAN;」はプログラムで関数と処理、あるいは関数と定義といった意味を持ち、「SOFT」と「PLAN」の関係性を見るものに想起させる工夫といたしました。 プログラムの心得が少々ございますので、「.」「;」「<>」といった表記には思い入れがございました。この発想を基点に、もっと見る

応募された制作物

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要
来月、個人事業主から法人に変更予定のため、会社で使うロゴの制作をお願いいたします。
なお、これまで利用していたロゴはありません。
会社名は「ソフトプラン合同会社」(Soft Plan LLC)です。
業務内容はオープン系、WEB系の受託開発をしつつ自社商品・サービスを拡大していきます。
現在の自社商品としては電話対応の顧客管理ソフトやオートコールシステムなどがあります。
ただ、電話関係だけでいくわけでなく、Web系でも徐々に各種サービスを始めます。

■ 重視する点/検討基準
クオリティ・オリジナリティです。
最近、アメーバのようなデザインをベースにしたものをよく見かけるので、それ以外でお願いいたします。
少し探してみたところでは、下記がオリジナリティがあっていいと思いました。
http://www1.coralnet.or.jp/koh/KOHS_WEB/

■ 利用用途
名刺、封筒、HP等で利用します。

■ その他/注意点
現在のHPは次になります。(ご参考)法人化に伴い変更します。
http://www.splan.jp/
デザインはあまりごちゃごちゃしているのは好きでありません。
比較的シンプルな方がいいです。
色は特に決めていません。ご提案頂いた結果で判断いたします。
2案、ご提案ありがとうございます。
少し気になったので、補足いたします。
2案とも「LLC」をロゴに含めて頂いていますが、
やや無理して入れているような印象も感じられます。
普通、名刺などで入れておいた方がいいのか
よく分かりませんが、デザインによっては無理して
入れて頂く必要はないと思います。
また、数年後に株式会社にしないとも限らないので
その場合は(そのまま使うかは決めていませんが)
移行がしやすいとは思います。
依頼金額を変更しました。
合わせて、より具体的に説明を補足したい所ですが、特に思いつきません。
自由な発想でご提案頂ければと思います。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる