この募集は2015年06月23日に終了しました。

企業展示会で配布するコースターのデザインを募集します。の仕事

企業展示会で配布するコースターのデザインを募集します。に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ノベルティ・販促グッズ制作に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ノベルティ・販促グッズ制作の発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

106,480円

募集期間

21日間

提案数

110 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
106,480
実際の受注者
退会ユーザー
退会ユーザー 本人確認
デザインからライティングまで。トータルでお手伝いします。
はじめまして。 株式会社ペンとマウスと申します。 この度は、コンペに参加させていただきます。 ●多くのご来場のお客様に使っていただけるよう  半導体の基板を顔のパーツに見立てた、ゆるいデザインにしました。 ●紙のバージョンとコルクのバージョンをアップさせていただきます。 修正などございましたら、迅速に対応いたします。 ご検討、どうぞよろしくお願いいたします。

応募された制作物

募集詳細

依頼概要
■依頼の目的/概要
はじめてランサーズでお仕事を依頼します。株式会社キューセスといいます。
弊社は半導体製造装置の検査や安全規格の認証サポートといった一般にはなじみの薄いBtoBの仕事を行っております。


■依頼詳細
毎年国内と海外で業界団体主催のSEMICONという展示会に出展しています。
そこで配布するコースターのデザインを依頼します。
担当していただくのはコースターの表面のみです。
裏にはシンプルに会社名や住所等を表示する予定です。


■ノベルティ詳細
飲み物等をのせるコースターです。
材質はまだ決まっていません。デザインにあわせて紙、コルク、ラバーから選ぼうと思っています。


■制作条件
 自由創作とする。ただし以下に条件を書きます。
 1.【形】 直径90mmの円 又は 1辺が90mmの正方形
 2.【色】 7色まで。 当然1色でも可。
 3.【タイトル】 SEMICON 2015 という展示会名を必ず入れる。
 4.【弊社名】 無くても構わない。入れる場合は QSES Inc. とすること。
 5.【弊社ロゴ】 絶対ではないが、表面にいれることは想定していません。
 6.【アフターフォロー】 データの修正等に柔軟に応じていただけると助かります。

3.のSEMICONと2015は多少離れていても段違いでもいいです。
字体は自由です。この他の文字やフレーズを入れても構いません。

 以上です。

■デザインにあたって
SEMICONは大雑把に言うと半導体業界のお祭りです。
来る12月にSEMICON JAPANが東京ビッグサイトで開催します。
そして今年の大きなテーマはInternet of Thingsです。

そう遠くない未来には家や車などすべてのモノがインターネットに接続されると言われています。その社会を支える基盤の1つが半導体です。

弊社や業界のことが分かり辛いと思いますので、上に一例を書きました。
しかしデザインにあたっては何もInternet of Thingsを意識しなくても大丈夫です。
この依頼に興味を持たれた方は半導体のことを多少お調べになると思いますが、その時の直感を大事にしてください。

デザインですが自由創作ですので現代風のスタイリッシュなロゴ風のものからディック・ブルーナのような絵本調のものまで幅があると嬉しいです。
外国の関係者もたくさんいますのでクールジャパンを意識してもいいと思います。

基本的に12月の日本開催での配布を考えておりますが、デザインと納期によっては7月のサンフランシスコ、9月の台湾での配布も行います。
(サンフランシスコは若干きつそうです。)

今回はじめてですので、途中で色々ご意見をいただけると嬉しいです。
質問もお気軽にしてください。

それではたくさんのご応募お待ちしております。
■製作条件3 【タイトル】について

いきなりの変更で申し訳ありませんが、SEMICONのロゴは改変禁止でした。
また、開催地ごとにロゴが決まっています。ですので今回のコンペからSEMICON 2015のデザインは除外します。添付のロゴを埋め込む形で必ず表示して下さい。

 ・表示のルール
1.ロゴは幅が41mmより小さくならないようにして下さい。
2.縦と横の比率を変えないで下さい。
3.色は白の背面に全体が黒字(参照①)、または、白の背面・黒でSEMICON・規程の色の開催地(参照②、③)です。

メインのSEMICON JAPANはJAPANがショッキングピンクのはずです。
事務局に色の規定を確認致します。
またeps.形式でのロゴの入手の交渉もあわせておこないます。


既にSEMICON 2015のデザインに着手された方におきましては、当方の不手際に付き、ご迷惑をおかけしましたことをお詫びいたします。
■製作条件3 【タイトル】について(続き)

以下に各SEMICONごとのロゴの表示の詳細を書きますのでご参照ください。

 ・共通事項
   1.改変はできません。(再掲)
   2.ロゴは幅が41mmより小さくならないようにして下さい。(再掲)
   3.縦と横の比率を変えないで下さい。(再掲)
   4.モノクロでの表示について(こちらは下に書きます。)
   
 ・個別事項
   1.SEMICON WEST 2015をカラーで表示する場合は、SEMICONはBLACK 100%,WEST 2015はPMS 717(O
     range),CMYK: Cyan 0, Magenta 60, Yellow 100, Black 3として下さい。

   2.SEMICON TAIWAN 2015をカラーで表示する場合は、SEMICONはBLACK100%,TAIWAN 2015はPMS 26
     7(Purple),CMYK: Cyan 86, Magenta 96, Yellow 0, Black 0として下さい。

   3.SEMICON JAPAN 2015をカラーで表示する場合は、SEMICONはBLACK100%,JAPAN 2015はPantone 23
     3,CMYK: Cyan 12, Magenta 100, Yellow 0, Black 0として下さい。

   4.全てモノクロで表示する場合はBlack100%です。(各SEMICON共通)


今回、メインであるSEMICON JAPANのロゴの.eps形式を入手しましたので添付します。SEMICON TAIWANについては別窓口なので必要な方はもうしばらくお待ち下さい。

SEMICON WESTについては色の規定を書きましたが.jpg形式のみの添付とさせていただきます。
   
   
■製作条件3 【タイトル】について(続き・SEMICON 台湾ロゴ)

皆さま大変お待たせして申し訳ありません。
SEMICON 台湾のロゴの.eps形式のデータを入手しましたので添付します。

こちらは20 yearsの表記が入っていますが、公式です。
20 years はあってもなくても大丈夫です。

表記のルールは今まで通りですが、20 yearsはカラーが認められています。

なお、添付の.epsデータは最新のソフトでないと開けないようです。
このバージョンしか入手できなかったのでご容赦ください。
皆様お疲れ様でした。

長い間お付き合い下さり感謝しております。これより社内選考に入らせていただきます。
進捗等は随時お伝えいたしますので、もう少しお付き合いいただければと存じます。
■ 選んだ理由

社内投票によります。

■ 提案者全員のお礼・コメント

この度は弊社のコンペに参加して頂き誠にありがとうございます。
次回も参加して頂けると幸甚でございます。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません ( 詳細 )

  • 参照①.jpg
  • 参照②.jpg
  • 参照③.jpg
  • JAPAN_Black.eps
  • JAPAN_4c.eps
  • JAPAN_4c.JPG
  • SCT15_20yrs_rgb_m...
  • SCT15_Vrt-20yrs_4...

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる