この募集は2010年05月25日に終了しました。

新会社のロゴ制作の仕事

新会社のロゴ制作に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ロゴ作成・デザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

35,000円

募集期間

14日間

提案数

61 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
35,000
実際の受注者
はぐれ
はぐれ 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです
楽しんで作っています。
おせわになります。 はぐれです。 メッセージありがとうございました。 ちょっと違うパターンです。 人と人とのつながりを大切にするというコンセプトで 輪のようなOの文字に上昇イメージを付けてみました。 前案と合わせてご検討いただけると幸いです。 また何か思いついたらご提案させていただきますので 宜しくお願いいたします。

応募された制作物

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

当方は、今年の6月に新会社の設立を予定しているものです。

これから会社のシンボルになるロゴデザインを求め、
今回こちらに依頼させていただきました。

■ ロゴにしたい社名・店名・サイト名

AWESOME(全て大文字)もしくはAwesome(頭文字のみ大文字)
デザインを優先していただいて結構です。

■ ロゴにする会社・お店・サイトの特徴やアピールポイント

事業内容は、現在のところ教材販売やインターネットビジネスのコンサルを
行なっておりますが、今後小売業への進出も考えています。

したがって、事業内容からのイメージが固定できないと思うため、
ご不便をおかけしますがご了承ください。

■ ロゴに希望すること(雰囲気・色・イメージなど)

Awesome(オーサム)には「すごい!」とか「サイコー」といった
意味合いが込められているので、その辺を表現していただければと思います。

抽象的で申し訳ないのですが、
「シンプルだけどかっこいい・インパクトがある」
的なものを望んでいます。

また、社名の頭文字であるAをイメージにしていただいてもいいですし、
社名を問わず完全なる象徴的なイメージでも構いません。

一言にまとめさせていただくと、「自由な発想でOK」ということになります。

■ 納品ファイルの希望

イラストレーター形式/フォトショップ形式のいづれか

■ 利用用途

名刺/Webサイト/パンフレット/看板/商標登録予定無

■ 進め方

募集期間終了後に、弊社の希望するイメージに近い提案を1つ(場合によって複数)当選させて頂きます。
希望に近づけるために、場合によって当選候補者様に修正要望をさせて頂くことがありますが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
また、コンペ方式のため修正後に当選されない場合も、どうかご了承くださいませ。

■ その他/注意点

選択させて頂いたロゴの著作権(財産権)等の扱いはLancers利用規約に従い、弊社に譲渡をお願いします。フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意して下さい。

※1 マーク ・・ 記号や図案をデザインしたもの (例:Lancersロゴの左の騎兵隊マーク)
※2 ロゴタイプ ・・ 社名などの文字をデザインしたもの (例:REETという一番最下部のロゴ)
※3 ロゴマーク ・・ マークとロゴタイプを合わせたデザイン文字。(例:Lancersロゴの右)
たくさんの閲覧、およびウォッチリスト登録をありがとうございます。

そして、提案も多く本当に感謝しております。


実際に拝見してみて感じたことや要望をお伝えさせてください。

まず、マークの色に関しては、
青系よりも赤・黄色・橙で制作していただければと思います。

青系が全てアウトというわけではないのですが、
パッと見のインパクトが欲しいと感じました。
(すごい!というより熱い!というイメージでもいいかもしれません)

そして、文字に関しては・・・
「AWESOME」の全ての文字に対して大文字で統一させてください。

これは定款に載せる文字を決めなくてはならず、
結局は大文字統一に決定したためです。


今回は以上です。
また何かありましたら連絡させていただきます。

他に、質問等がありましたらお気軽にお寄せ下さい。

それでは、今後ともよろしくお願いいたします。
たくさんの提案をありがとうございます。

締切日も近くなってきたんで、
さらなる提案をよろしくお願いします。

提案を拝見して気づいたことがありますので、
そちらを報告します。

AWESOMEの説明から、
ロゴマークのイメージを「!」を
使用される場合が多いです。

申し訳ないのですが、
「!」マークですとライトなイメージに思えるので、
そちらは候補からお外しください。

あと、頭文字のAは構わないのですが、
浜崎あゆみの「A」のロゴマークみたいに
なってしまうのは避けてください。

それでは、ラストスパートをよろしくお願いします。
■ 選んだ理由

シンプルで、尚且つ熱いイメージがあったため。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

度重なる修正依頼をお受けいただきありがとうございます。

非常に満足できるロゴを作成していただき、
ありがとうございます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる