この募集は2012年08月27日に終了しました。

マスコットキャラクター(フクロウ)の作成の仕事

マスコットキャラクター(フクロウ)の作成に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、キャラクターデザイン・制作・募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

キャラクターデザイン・制作・募集の発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

70,000円

募集期間

7日間

提案数

126 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
70,000
実際の受注者
Tiger55
Tiger55 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです 初心者にやさしい 6ヶ月以内に初心者クライアントの依頼に1回以上成約した、初心者にやさしいランサーです
ポップなキャラクターデザイン・イラスト制作ならおまかせください!
はじめまして イラストレーターのsuzumuraと申します。 今回キャラクターを提案させていただきます。 修正等ございましたらお気軽にご連絡ください。 ぜひご検討よろしくお願いします。

応募された制作物

募集詳細

概要・特徴
弊社は大阪府大阪狭山市で不動産業を32年営業させていただいている会社です。
主に新築戸建の提案・販売 不動産売買仲介を中心に地域密着営業を行っております。
新築戸建はフローリング(床)に無垢材をつかうなど、デザイナーズ系の建築をメインにしております。

今回は年末に新社屋移転等イベントもあり、イメージを一新して「町の不動産屋」から一歩抜け出したいと考えております。今までのお客様以外に新しいお客様にも親しみが湧きやすくより一層の信頼を補完できるイメージキャラクターの募集を行いたいと思いました。

HP・名刺・封筒・DM・チラシ・新社屋等看板等広告に使用する予定で、イラスト著作権は弊社に譲渡することが前提となります。
依頼詳細
弊社は大阪狭山市で32年の営業実績があり、不動産のご紹介以外にも意外と多いのが地域のお客さまからの不動産に関するご相談を受けることです。知識経験でお答えすることも地域密着営業の重要ポイントだと認識しております。
また新築戸建の提案は難しく(土地に建物が建っていない状態で営業するので)お客様に想像力を膨らませる事が重要となります。弊社としても新しい事にチャレンジする精神力・魅力的な想像力が必要で、お客様にアピールしなければなりません。
そこでキャラクターのモチーフとして神秘的であり、縁起物でもある「フクロウ」をイメージキャラクターに添えたいと考え、皆様にご提案していただきます。

フクロウは1体で7ポーズ必要です。
今回提案は1ポーズでお願いします。
正面をむいているポーズ(メインポーズでロゴにもなる)でお願いします。
当選予定者には追加で6ポーズをお願いします。(合計7ポーズ)
追加予定として①眼鏡をして先生のようなポーズ②飛んでいるポーズ③びっくりしているポーズ④かなづちを持って大工のようなポーズ⑤にこにこしているポーズ⑥気合が入っているポーズ
です。
追加ポーズを弊社が了承し納品完了後当選となります。
ポーズ数
5ポーズ
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
オレンジ等
納品ファイル
  • イラストレーター形式 (.ai)
補足説明
設定なし
①フクロウと不動産を融合したキャラクターではなく、あくまで「フクロウ」でお願いします。
(フクロウが何かを持っていたり、着ていたりするのは問題ありません。)

②正面より角度を付けたほうが良いという提案があれば、角度を付けていただいても結構です。
皆さん、ありがとうございます。
もうすこしかわいらしマスコットでお願いできたらなぁとおもいます。親しみやすい、かわいらしい感じでお願いします。
色合いもオレンジにこだわらず、カラフルで結構です。
皆さん、たくさんの応募ありがとうございます。
あと少しで締め切りですが、皆さんの力作を見て
思うところで、もう一頑張りしてほしいことがあります。
①輪郭は黒で太めに。
②もうすこし動きがある角度の提案。フクロウが斜めから胸を張った形でウインクしているポーズああれば尚良し。
注文が多くてすいません。宜しくお願いします。
皆様、ご提案、ありがとうございます。こんなに多くのご提案、感動しております。
本日のお昼に追加でご要望させていただいたポーズを迅速にご対応していただきましてありがとうございます。かなり気に入った作品もございます。

フクロウのイラストは結構難しいみたいですね。。。いろいろなイラストを見せていただいて、最終決定ポイントはパッと見て「フクロウに見えるか」というところだと考えております。特にひたいから口元にかけの逆三角形が「フクロウらしい」と個人的には思います。

弊社のキャラクター=フクロウ とイラストをみてすぐにわかる。というのが一番だと考えております。かわいらしさと実物を混合させないといけないので、かなり難しいと思います。

引き続き、少ない時間だと思いますがよろしくお願いします。
さん、ご提案、ありがとうございます。
最終案は会社5人+広告会社2名で決めたいと思いますが、個人的に気になっている提案を上げておきます。

D-chickenさん・・・雰囲気の違う2案ありがとうございます。個人的には後案のほうが好きです。足元がとにかく力強い。他案とは違う雰囲気がすごいと感じました。

Matsu5さん・・・とにかくかわいらしい感じと斬新な色使いが魅力的に感じました。もうすこしフクロウらしい(例えばおなかに∨∨のような羽があったり)模様と繊細さ(瞳のうるおいなど)があればいいかもしれません。もうすこし黒の縁取りが細くてもいいかもしれません。

perles_de_verreさん・・・これもかわいらしく、なおかつ繊細さも感じられました。一つ要望とすれば追加要望したように頭の毛がくちばしのところまで逆三角形に伸ばしていただければより一層フクロウっぽくなるのかなと思いました。それ以外はかなりいい感じです。

Torochanさん・・・表情も変えていただきましてありがとうございます。角度をつけたご提案ができればもっといいかもしれません。追加ですいません。
perles_de_verreさん少し修正箇所の説明が不足していたので追記しておきますね。

頭の毛(額より上の毛)が口ばしまで伸びている形ですね。
目の周囲を表現すると下図のような感じですね。

  ○▼○   ○が目です。▼は額から続く毛です。
募集締め切りになりました。
たくさんの応募ありがとうございました。
結果は明日(8月28日)お昼の12:00までに通知させていただきます。
力作ばかりでかなり悩んでいます。
もうしばらくお待ちくださいませ。
最有力候補者(当選予定者)には修正をお願いしました。

のちの選考理由を追記させていただきます。

ありがとうございます。
■ 選んだ理由

当選確定いたしました。
この作品の当選理由
①「ふくろう」に見える事
②チラシ商材等に使いやすい事
③アクションに違和感がない事
以上3つのバランスが感じられた為。

■ 提案者全員のお礼・コメント

提案していただいた方でかなり迷った作品もございましたが
皆様方、個性・柔軟性に満ち溢れていて、すばらしい出会いがここにはありました。
また、募集中に修正を加えていただきながら選考に至らなかった作者には
申し訳ない気持ちで一杯です。
また今後もいろいろな形でランサーズを利用しようと考えておりますので
ご縁があれば宜しくお願いいたします。
ありがとうございました。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる