この募集は2015年05月22日に終了しました。

日本最大級製造業課題解決支援サイトのFacebookページのカバー画像デザインの仕事

日本最大級製造業課題解決支援サイトのFacebookページのカバー画像デザインに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、バナー作成・デザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

バナー作成・デザインに関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

10,800円

募集期間

4日間

提案数

30 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
10,800
実際の受注者
未央
未央 本人確認
子育てママもがんばります
お世話になります ファイルを納品させていただきます ファイルの容量の都合で何回かに分けて送付させていただきます。 ①バナーファイル・・・JPEGとPNGの2種ご用意しました  見た目はほとんど変わらないので、容量の軽いJPEGの使用をおすすめします。 「もっと軽く」とのご希望があれば対応させていただきますのでご連絡ください。容量を軽くすると画質は落ちます。 ②オリジナルファイル・・・イラストレータAI ●最新のCC2014と現在サポートが受けられる一番古いバージョンのCS3 の2種類で保存しました。ファイル名で区別できます。 今回送付ファイルは最新バージョンのものです 次はCS3を送信します。 以上よろしくお願いします

集まった提案(一部)

詳しい依頼の募集内容

概要・特徴
製造業関係者の課題解決を助けるポータルWebサイト「ものづくり.com(http://www.monodukuri.com)」のFacebookカバー画像をデザインしていただきます。
これまで自分で作ったしょぼい画像(http://www.facebook.com/mono.kaku.navi)でしたが、4月15日にサイト名を「ものづくり革新ナビ」から「ものづくり.com」に改称したのを機会に、カバーも新しくしたいと考えました。

内容は結構カタいサイトですが、Facebookページは当社からの一方的な情報伝達だけでなく、関係者のコミュニケーションの場としても使ってもらいたいと思っています。

そのためにもFacebook検索などで初めて訪れた人が、思わずこのページに「いいね!」したくなる雰囲気や仕掛けがあると良いですね。
依頼詳細
Facebookページのカバー画像デザインの募集です。
ご存知のようにサイズは851×315で100kB未満のJPEGファイルだと表示が早いという事になっていますが、画像はPNGが良いとの表現もあり、どうなんでしょう?
左下に160x160のプロフィール画像が入ったり、下4分の1にグラデションがかかったりしますので、それらを考慮したデザインとなります。

下のサイトなどが参考になるかもしれませんが、こだわる必要はありません。
http://ja.wix.com/blog/2014/03/ビジネスのfacebookカバー写真活用/

Webサイトは製造業の生産性、効率が向上するためのコンテンツ提供と、困りごとQ&Aなどが中心です。ターゲットは、中小から大企業まで、電気、機械、化学、食品など製造業であればジャンルを問いません。 中小企業では社長や経営陣、大企業では現場の技術者、管理職が主要な利用者です。

掲載はJPEGですが、後日編集する可能性がありますので、aiファイルも提出願います。

サイトと会社のロゴ画像、パンフレット画像を添付しますので、必要なパーツは流用してください。またフォトリア(https://jp.fotolia.com/)の権利が多少残っていますので数枚の利用が可能です。
記載項目
サイト名(ものづくり.com)、サイトロゴ画像、キャッチコピー、(社名は入れなくて可、入れても小さく)
サイズ
  • 851×315
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
赤系、青系、コーポレートカラーが青メインに赤アクセントです。すべて統一する必要はありませんが。
納品ファイル
  • 高解像度JPG (.jpg)
  • イラストレーター形式 (.ai)
補足説明
サイトロゴ、会社ロゴ、パンフレット画像を添付しますが、パンフのaiファイルが54MBあるため、jpegを添付しておきます。aiが必要な場合は何か別の提供方法を教えてください。
■ 選んだ理由

たくさんの素晴らしい提案があり迷いましたが、以下の観点で決定しました。
(1)ものづくりの範囲は広いので、一つのイメージに限定されない、複数の画像がまとまりよく配置されていること。
(2)プロファイル画像や、Facebookの強制表示とのバランス。
(3)キャッチフレーズ(結局パンフレットと同じものに)
(4)画像がでしゃばりすぎず、ロゴやコピーの視認性が良い。

■ 提案者全員のお礼・コメント

本当にたくさんの人からの多くの提案をいただき感激です。
また時々募集しますので、次回もよろしくお願い致します。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません ( 詳細 )

  • logo_yoko.ai
  • 産業革新研究所ロゴ(横長).jpg
  • omote.jpg
  • 3966259_1.jpg
会員登録する (無料)