この募集は2015年05月18日に終了しました。

アニメ調。塾ものギャグタッチストーリーサイトのブログタイトル画像の仕事

アニメ調。塾ものギャグタッチストーリーサイトのブログタイトル画像に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、イラスト制作に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

イラスト制作の発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

45,000円

募集期間

5日間

提案数

17 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
45,000
実際の受注者
純
本人確認
よろしくお願いします
参加させていただきます。 企画の内容や設定資料を拝見してぜひ描きたいと思い、ご提案いたしました。 「納期は、最大限伸ばして、6月中旬でも」構わず、「絵のうまさではなく、雰囲気」を重視されるとのことでしたので、まずは資料に沿って各キャラのイメージをイラスト化しています。 ご採用いただけましたら、画面指定の通りにブログ用のタイトル画像や2頭身キャラ等を作成し、ご希望の日までに納品いたします。 また、ブログやweb漫画のお仕事もお引き受けしていますので、もしよろしければ長期的に継続しておつきあいいただけたら…と思います。 【添付画像について】 01…ロゴと登場人物のイメージ画です。 02…主人公うっちいのデザイン画です。アニメ風に描いてみました。 もっと見る

応募された制作物

募集詳細

概要・特徴
★依頼の概要
お読みくださり、ありがとうございます。
このたび、子育て・教育系ブログサイトを立ち上げることになりました。

設定は、舞台が進学塾(小学校から高校生まで)での、ドタバタコメディタッチ会話風記事を書いていきます。

★趣旨
このブログの趣旨は「プロが教える勉強法」で、熟練講師(おじさん)と新米講師(主人公、20代中盤の女性)、高校受験を控えた中学3年男子、中学に入りたての女子。
それらのキャラ設定に沿って、必要ならばこちらでラフスケッチを描いて配置を指定、CG(でなくとも構いません)でアニメ風に仕上げてください。

サイトのターゲットは30~40代の子育て中の、勉強法をネット検索(たぶんスマホ)で調べている、お母さんです。

★特徴
普通の記事と違い、掛け合い漫才のような、ボケと突っ込みで話は進んでいきます。

スタート当初は、サムネイルとセリフだけのページとなりますが、ある程度、アクセスが集まってきたら、各ページに最低1つのイラストを付けていきます。

そのため、主要登場人物のサムネイルもお願いいたします。

キャラ設定(経歴・性格・人間関係)と、服・ポーズ・色調・髪型の、ある程度の提案をしてあります。
依頼詳細
例となるアニメのキャラと、そのシーンもある程度提案しております

具体的な指定には、とらわれる必要はありません。
各キャラの性格が表れればOKです。

★詳細
スマホでのアイキャッチとなる可能性大なので、主人公を真ん中に配置してのイラストとなります。

ロゴも当然、真ん中より、左からまるく上ぞりに配置します。


出来れば、主要4キャラの2等身版サムネイル作成も、同じ絵師様にお願いできれば、と思っております。

まとめると、主要キャラ4名の入ったイラストと、2つのキャラの2等身サムネイル×2、2つのキャラ2等身サムネイル1つずつが、お願いの要件です。

最低限、ブログテーマのイラストだけでも、お願いいたします!

半年後か1年後には、新しい記事ごとに1枚イラストをつけたいと思います。
継続案件となると思います。

なお、絵師様、マンガ家様のサインも入れて結構ですし、アクセスが多くなれば、絵師様の販売特設ページを作成させてくださいませ。
著作権は、絵師様に帰属しておいてください。

イラスト数
1点
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
赤系、水色系、緑系、黄・オレンジ系
納品ファイル
  • 高解像度JPG (.jpg)
補足説明

★補足説明
CGでも水彩でもアクリルでも結構です。
.jpgでも
.pngでも、かまいませんが、
フォトショップ形式ですと、開けた経験がありません。
出来ればキャラだけ結合しないものも納品していただけると、助かります。

著作権は絵師様・マンガ家様に帰属することで結構ですが、私のサイトには永続的に使用させてくださいませ。

★イラスト画面の詳細

詳細にも提示いたしましたが、画面中央に主人公「うっちぃ」を。
「うっちぃ」が左向き、その他の3人の登場人物が右向きで画面右下に配置してください。
(キャラ等の設定は、添付資料をご参考くださいませ)

左画面が空いてしまいますので、「EST塾外観」か「生徒C=立花綾音」の立ちポーズでお願いいたします。
ここにロゴを入れてもOKです。
ただし、中央に「勉強法のプロ目指します!」がスマホで見ていても見える程度に伸ばしください。
当方は、賢威のテンプレを使用しますので、一応、横枠は伸縮しますが、PCの場合はウィンドウの横枠の広さで、両脇が切れてしまいます。

背景は白を基調に、薄いメッシュか、デザイントーンのうちでも、比較的大柄な模様を使用してください。

なお、相場がわからず、ご不便をおかけいたします。
追記です。

つい焦ってしまい、募集期限を3日にしてしまいました。

もしも、どうしても提案用の絵が間に合わない方は、メッセージをお送りくださいませ。

対応いたします。
再度、追記です。

サイト経営上、著作権の関係は、契約後に考えていければよいかと思います。

最初は、自然な被リンクが必要ですので、今回の作品はオープンになりそうです。

その後、アクセスが上がれば、いろいろな方法があるかと思います。

頑張って、続けていきます。

人生、あきらめない限り、負けはしません^^;
何度もすみません。

案件説明を見直しておりましたら、画面指定が左右逆でした。

主人公「うっちぃ」は、中央付近で右向き配置?
(どちらでも構いません)
その他の配置も、お気になさらず、描きやすいようにお願いいたします。

あまり手をかけずに、シンプルで構いません。
(主人公以外は、影が1段でもOK)
キャライメージを重視いたします。

出来れば、髪の毛のハイライトは、最近の流行りみたいに、
眉毛ちょっと上に長く入れてくださいませ。
・・・これで、追記最後になればいいな><

締め切りを、5月18日に変更させていただきます。

それから重要な訂正ですが、ロゴの「ウチ 勉強法のプロ目指します!」の配置ですが、
画面中心から扇型に右から上へ描いて下さいませ。

添付資料に、第1話の原稿をアップいたしました。

3日前までは、普通のブログにしようとしていましたので、
書きためておいた30ページが使用不可になり、
先ほど、新たに書いてみました。

この回は、主人公が大学を中退し、教員養成系の大学に入りなおす設定が紹介されています。

こんな感じで、ストーリーが進んでいきます。

ト書きの部分も、簡単なアイコン、サムネイルの類があると助かります
(黒い人影=黒子のような簡単なもの=なければ、自分で作ります)
は、恥ずかしい・・・

ロゴは、左からです・・・
またもや追記です。

ご要望が多かったので、説明いたします。


コンペ方式が難しいとのご意見がありましたので、お伝えいたします。

提案用の絵は、

「なるべく輪郭を1つの線で描いたラフ」と、

「うっちぃ」の顔の部分だけで結構です。
(これは、すぐにツィッターのアイコンに使用します)
もちろん、完成形に近いものをご提案してくれれば助かります。


納期は、最大限伸ばして、6月中旬でも構いません。


重視するのは、絵のうまさではなく、雰囲気です。

それぞれのキャラに、ピッタリのご提案を採用させていただきます。


(自分で、提案しているときは、追記の多い募集に閉口していましたが、
こういう気持ちなんですね~^^;)
さらに原稿をアップいたします。

シロの登場場面と、

こころんの登場場面の前ページとなります。
まだ、こころんの発言が決まっていません。

もちょっと、おとなしいと思うのです。

ここには、発言は無しになるかもしれません。

ご参考になれば幸いです。
わ~、すみません。

データ、なくなっちゃいました^^;

シロの登場シーン、セーブデータ消されているみたいです・・・

うっちぃみたいな、自分がある・・・
何とか、発掘しました。

シロの初登場シーン・・・('◇')ゞ
やっと、通常の記事タッチの文章が固まりました。

このイメージで、描いてくださると、助かりますm(__)m
お世話になります。

大分、キャラ立ちができてきましたので、

さらに付け加えてみます。

いろいろと、あいまいなままの要求、もうしわけございません。


主人公の、うっちぃは、

基本的なイメージは、「日常」のなのちゃんで、
(爆発したり、手がもげたりはしませんが)
それよりも、もっと積極的です。



また、うっちぃの、すねポーズは、両手広げて、

顔は、よくアニメででてくる、

><、の目でお願いいたします。



さむっちのイメージですが、

出来るだけ、ポーズをとっているところをご提案いただけますでしょうか?

結構、さむっちの場合、ポーズが「きまらないのに」きまっているつもりでいる、

という設定が大事かと思いました。


シロは、

比企谷八幡よりも、沢村栄純に近いかと思います。


こころんは、

剣道をしていますが、始めたばかりで、

元気はまだありません。

最初は多分、おろおろしていて、

赤座あかりのような、天然かと思います。



イラスト全体の明るさですが、

バックは、ほとんど白か、薄いパステルカラー、

なるべくキャラが浮き立つ、

夜に、スマホで見ていても、感じの良いものにしてくださると助かります。


「注文の多いブログ主」ですみません。

よろしくお願いいたします。



ラフだけで、決定いたしますが、

これでどこを修正したらよいかなど、

ご不明な点は、メッセージにてお願いいたします。
ランサーチェックを解除いたしました。
本人確認も外します

提出、選定中にチェックをしてくださいませ。
■ 選んだ理由

こちらのランサー様の感性が私にぴったりで、これからの共同作業がとてもやりやすいと判断いたしました。
もちろん、技量も申し分なく、設定にもピッタリでした。

■ 提案者全員のお礼・コメント

まさか、こんなにも多くの皆様がご提案してくださるとは思っても見ませんでした。
ありがとうございます。
身勝手なお願いが多く、大変ご迷惑をおかけしましたが、これで、大まかなサイトイメージが固まりました。
うっちぃともども、御礼申し上げます。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません ( 詳細 )

  • イラスト設定原稿.docx
  • 第一話「ウチ、先生になります!」....
  • 第○話「ウチ、うれし恥ずかし初授業...
  • 第○話「ウチ、あだ名をつけられちゃ...
  • 新第○話「ウチ、うれし恥ずかし初授...
  • 第○話 ウチ、初めて頼られました!...

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる