この募集は2012年08月22日に終了しました。

「Couture」のロゴ作成の仕事

「Couture」のロゴ作成に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ロゴ作成・デザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

20,000円

募集期間

7日間

提案数

102 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
20,000
実際の受注者
bukiyou
bukiyou シルバー 認証済み、受注実績あり、評価が高く活躍中のランサーです
かわいい系。ほのぼの系。得意です。
お世話になっております。 bukiyouです。 メッセージを頂戴し、まことにありがとうございます。 いただいた修正内容を反映させた案をUPいたします。 また、「アウトラインのみ、バック塗り無し文字」の案も UPいたします。 ご確認、ご検討をよろしくお願いいたします。 また、他にもご要望・修正等ございましたら、 お気軽にお申しつけくださいませ。

応募された制作物

募集詳細

ロゴ表記名称
Couture
概要・特徴
手刺繍専門メーカーです。温かみある伝統技術を、暮らしのさまざまなシーンで活躍するアイテムと、日本人が好む大人かわいいデザインが特徴の「クチュール」は、手刺繍に選べる楽しさと実用性の付加価値をつけたパイオニアです。
希望ロゴ種類

クライアントが希望するロゴデザインの種類です。いずれかの種類でご提案ください。

  • 頭文字ロゴ

    名前の頭文字や名称の一部をデザインしたロゴ

希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
こげ茶かグレー
商標登録予定
商標登録予定なし
利用用途
  • 商品 (製品、キーホルダー、パッケージ、Tシャツ等)
納品ファイル
  • 高解像度JPG (.jpg)
  • イラストレーター形式 (.ai)
補足説明
商品アイテム(ピローケースやクッションのカバー類、バッグ、子供服、ハンカチ等)に、ロゴマークをデザインに取り込む予定です。ですので、刺繍しやすいシンプルさと視認性を求めています。リーフ、リボン、王冠など含むピクトグラムも可能。ちなみに一緒に商品に付けられるブランドネーム「Couture」織りネームの地色はクリーム糸色xこげ茶文字を使用しています。
新宿伊勢丹・プランタンなどの百貨店、帝国ホテルなどのシティホテルにファンを持っています。
(オンラインショップ)http://www.couture-gift.com
また、参考までに他社さんのロゴマークで、これくらいシンプルでもいいなと思う情報を付け加えます。http://hakka-onlineshop.jp/products/detail.php?product_id=1282&category_id=496
商品はすべてオリジナルデザインですが、ロゴマークを自分で作りますと、”どこかで見たことある”デザインばかり。みなさんのお力をお借りできればうれしいです。
Ai形式とjpg形式でお願いします。

いいなぁと思うセンスあるご提案はあるのですが、
長く愛されるロゴマークをとなると悩ましいです。
リボンだけでアニヤハンドマーチが想起できるような、
ルートートのロゴマーク、王冠のサエグサ、等
見たらあそこだとファンはすぐ気がつくような・・
時間をかけてクチュール刺繍だと刷り込んでいきたいです。

選ぶ優先順位は、初回依頼内容にありましたように、商品一点一点に
「手刺繍」させるつもりでして、うちの刺繍職人20人が一日に100枚~
生産してますので、ロゴマーク部分に手間&時間は費やせません。。

よろしくお願いいたします。
ご提案ありがとうございます!締め切り時間もせまってきていますが、
ちょうど終わった頃に仕事の商談が入ってしまったので、
自動返信の後すぐにご連絡できないかもしれませんので、あらかじめご容赦ください。

スタッフにも見せて意見を聞いているところです。
Coutureの書体につきまして、ご提案のデザインに取り込まれているのも
見受けます。全体イメージが非常によくていっそ全部刷新も思ったのですが、
Familiaフォント織りネームを2万枚再発注して、すでに在庫しています。
それを無駄にできないですし(経理からも工房からも非難の声が)、
他の印刷物の関係上、継続の方向です。
■ 選んだ理由

品のある優しい感じが、非常に気に入りました。
うちの顧客は祖母・母・娘の3世代にわたる幅広い層ですので、
だれが見ても針仕事(オートクチュールのクチュール)のブランドだと、
マークから認識してくれることを、期待できると考えました。
また、商品ひとつ一つに手刺繍する際に、線や面がつぶれて
何が描かれているのか、読めるものに優先順位をおいていました。
当社の刺繍職人も、ロゴマークを刺しながら、
自分たちの仕事にプライドを感じてくれることでしょう。
末長く愛用し育てていきたいと思います。ありがとうございました。



■ 提案者全員のお礼・コメント

たくさんの方にご参加いただき、誠にありがとうございます!

友人(大手会社社長)の紹介でこちらのサイトを紹介されました。
コンペを利用させていただいたことで、
みなさまとの出会いがありましたことを、
心より感謝しております。

引き続き、クチュールのお引き立て
頂けますよう、よろしくお願いいたします。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる