この募集は2010年05月13日に終了しました。

気に入るロゴマークを求めています(資産形成マンション販売業)の仕事

気に入るロゴマークを求めています(資産形成マンション販売業)に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ロゴ作成・デザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

21,000円

募集期間

14日間

提案数

43 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
21,000
実際の受注者
退会ユーザー
退会ユーザー
ロゴマーク​、ロゴタイプ、キャ​ラクタ​ー​、シンボルマーク、​ネーミ​ング、キャッ​チコピ​ー
ast-atsuo様 お世話になります。 ミウノアトリエ、デザイナー兼イラストレーターのmiuatと申します。 修正案は合計1案でございます。 白背景のパターンをご提案させていただきます。 ファイル名は、以下の通りです。 枝番を加えております。 ・D-01-004-01案 ・D-01-004-02案 ・D-01-004-03案 ・D-01-004-04案 ご高覧のうえ、ご検討いただけますと幸いです。 他に修正箇所、お気づきの点などございましたら遠慮なくお申し付けください。 よろしくお願い申し上げます。

応募された制作物

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

当社は投資型マンションを販売する企業です。
法人設立により、当社の社名である「AST-LINKS」という文字を使って、新しい企業ロゴ制作を依頼します。
(依頼経緯について、最後のその他もご覧下さい)

■ ロゴにしたい社名・店名・サイト名

ロゴマークの制作
社名は「AST-LINKS」 です。     

場合によって「ast-links」や、
ハイフンはないほうがデザイン的によいということであればそれも検討してみます。


■ ロゴにする会社・お店・サイトの特徴やアピールポイント

将来の貯蓄や年金の対策・保険代わりとして、この投資(収益)マンションを提案しています。

当社提案においては、FP(ファイナンシャル・プランナー)の要素や考え方を取り入れて、満足度の高い提案型営業をコンセプトに考えています。

社名の“AST”は、ASSET(アセット)資産、SATISFACTION(サティスファクション)満足、TRUST(トラスト)信頼 の語頭部を組み合わせた語でもあり、
お客様も我々企業も未来がこれからつながりゆく様として、AST(明日と)LINKS(リンクする)という語案でもあります。

お客様から信頼され、お付き合いの出来る企業を目指していきます。


■ ロゴに希望すること(雰囲気・色・イメージなど)
当社の方針は上記のとおりで、扱うものは都内新築ワンルームマンションです。
現在はまだ自社でマンションを企画したり出来ませんが、いずれかデザイナーズマンション
を企画できるようにしたいなんて話しております。

(希望するイメージ)
当社の経営方針の意味と、デザイン的なものを扱っていきたい意味を込めて
ロゴマークをお願いしたいと思います。
社名アルファベットは普通ーのフォントじゃなく、おしゃれな感じがいいです。
おしゃれで少しかわいい。
社名黒でもいいですが、色はコーポレートカラーがこれというのがありませんので、
まずはお任せしたいと思います。

(希望しないイメージ)
①例えばですがとんがった形などでシャープな雰囲気というマークじゃないのがいいです。
②抽象的なマーク
③女子っぽい筆記体

■ 納品ファイルの希望

高解像度JPG形式/イラストレーター形式/フォトショップ形式のいづれか

■ 利用用途

名刺/ウェブサイト/パンフレット/商標登録予定無


■ その他/注意点
弊社は設立して4カ月が経ちます。実は設立当初、ランサーズというクオリティの高いデザイナーさんからコンペで制作依頼できることを知らず、適当なところで制作してしまい、満足のいかないロゴマークができてしまいました。
もちろん、費用もかかってしまったので、また改めて制作することができず、数か月経過しましたが、
このたび不動産業免許取得して免許番号を名刺に載せることとなるこのタイミングで再度ロゴマークについて
どうしようかと考えるようになりました。
他の企業さまの制作案を見ていて、うらやましく思っていました。
費用が限られてしまい、十分な額を提示できなくて、お願いし恐縮ですが、
どうか気に入るロゴマークと出会えることを楽しみにしています。

その、現在の気に入っていないロゴマークですが、
船の帆の形で一見意味がわからないマークです。色も一色。
デザイン文字も作ってみてほしいといったのに普通のフォントでした。
もし、希望がありましたらお見せ致します。

どうぞ、よろしくお願い致します。

選択させて頂いたロゴの著作権(財産権)等の扱いはLancers利用規約に従い、弊社に譲渡をお願いします。フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意して下さい。

※1 マーク ・・ 記号や図案をデザインしたもの (例:Lancersロゴの左の騎兵隊マーク)
※2 ロゴタイプ ・・ 社名などの文字をデザインしたもの (例:REETという一番最下部のロゴ)
※3 ロゴマーク ・・ マークとロゴタイプを合わせたデザイン文字。(例:Lancersロゴの右)
社名の由来・意味をこまかく記載してしまったので、意味に基づいたロゴマークを制作しないといけないとなってしまうかと思ってしまいました。
ランサー様のせっかくのデザインの幅をせばめてしまうのかもしれませんので、
例えば“リンクス”で輪を使う等々にこだわらないでいただいて結構です。
ランサーの 
non107さん、akitakenさん、cpo mcさん、
kozyさん、charlie haradaさん、sweet_strawberryさん、
watoyamaさん、root2010さん、mochizukiさん、
kojimadouさん、itomaさん、a05a60048さん、
taka designさん、miuatさん、saiwaiさん、
ngdnさん、sweetieさん、booboo designさん、
feel tsuchiyaさん、tsushimaさん、meo designさん、
Attic-designworksさん、

依頼詳細がごちゃごちゃ書かせていただいているにもかかわらず、
想いを汲んでいただく心で親切にそしてわくわくするようなデザイン案を制作していただきまして、本当に、本当に、ありがとうございました!!!心より感謝いたします。

募集終了時に代表者と「皆さん本当に有り難いよね」と話しておりました。

社名のAST-LINKSのAとLが一体となってるデザインが「これいいなぁ」となりました。
そういうのが最後の候補で残り、「見てわかる」もの(ここがAで~とか説明不要な感じ)がポイントになりました。

ひとつしか選べないのが残念ですが、「このデザインとさよならするのは寂しいなー」と思うのも多くありました。せっかく真剣に取り組んでいただいたのですから・・・。

気に入るロゴマークを求めて、今回ランサーズに依頼して良かったです。
どうもありがとうございました。
■ 選んだ理由

社名のAST-LINKSのAとLが一体となってるデザインが「これいいなぁ」となりました。

そういうのが最後の候補で残り、「見てわかる」もの(ここがAで~とか説明不要な感じ)がポイントになりました。


miuatさんは、
わかりやす過ぎず、凝ってる印象で 長く使って行きたいと思いました。



■ 提案者全員へのお礼・コメント

依頼詳細をごちゃごちゃ書かせていただいているにもかかわらず、
想いを汲んでいただく心で親切にそしてわくわくするようなデザイン案を制作していただきまして、
本当に、本当に、ありがとうございました!!!心より感謝いたします。

ひとつしか選べないのが残念ですが、「このデザインとさよならするのは寂しいなー」と思うのも多くありました。
せっかく真剣に取り組んでいただいたのですから・・・。

気に入るロゴマークを求めて、今回ランサーズに依頼して良かったです。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる