この募集は2012年08月12日に終了しました。

インタビューのテープ起こしの仕事

インタビューのテープ起こしに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、テープ起こし・文字起こし・書き起こしに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

1日間

提案数

4件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

提示した予算
5,000 円 ~ 50,000 円
依頼概要
インタビューのテキスト起こし

法人企業様向けに、事業に関してインタビューをしたテープです。

■ 依頼の目的/概要
2社分のインタビューがあります。
今回は出来るだけ多くの方にご担当いただきたいので、インタビューを10分ずつ分割(端数の場合もあり)した音声をテープ起こしして頂きたいと思います。
(2社のインタビューのうち、10分ずつ2本お渡しします)

■単価
70円/分(700円/10分)
お一人最大20分

昨日は「500円/10分のテープ」 でお願いしたのですが、今回は、あまり一般的でない業種のインタビューのため用語が多少難しいため、わずかではありますが、単価を上げました。
慣れた方でもテープ起こしの3-4倍の時間がかかると思われます。

(注意)テープ起こしの経験がある方でないと、時間と単価が見合わないと思います。

■申し込みの仕方
ご担当して頂けるテープの長さを10分、もしくは20分でご連絡下さい。
(一部の方には端数の長さになり、20分に満たない場合があります)
ご連絡頂いた方と、メッセージ経由で直接プロジェクトを別に開きます、そこで音声ファイルのURLをメッセージでお送りします。
終了したら、メッセージでテキストファイルを送って下さい。
(添付ファイルにサンプルデータを置きます)

■納期

8/13(月)の24時までに納品をお願いします。
納品物は、メモ帳(.txtファイル)で結構です。Wordである必要はありません。


■ 重視する点/検討基準
・ケバ取り等は必須ではありません。基本的には聞こえた内容をそのまま起こしていただければOKです。

・ただし、「ですよねー」「えぇ」「あのー」といった、会話に関係ない言い回しや、「はい」「そうですね」といった単なるあいずちは書かなくて結構です。

・以前、テープ起こしに慣れた方で、内容を咀嚼して書かれているのだと思いますが、意訳により、用語や言い回しが変えれてしまい、文章の意味が大きく変わったケースがありました。そのため、多少日本語としてぎこちなくても、基本、聞こえたままで書いて頂けると助かります。(頂いた文章は、こちらで全文確認します)

・聞きづらい点は、*****など、飛ばしたことがわかる記入してもらえば、無理に聞き取らなくても大丈夫です。(特に商品名など)
 
■ 注意事項
・また、企業様相手のインタビューなので、機密保持は厳守でお願いします。
 テープ起こし後は、速やかに音声ファイルの削除願います
キャンセル理由:ご提案頂いた皆様に個別に依頼させていただいたので、このプロジェクトはキャンセルします。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません ( 詳細 )

  • テープ起こしサンプル.txt
会員登録する (無料)