この募集は2015年05月05日に終了しました。

海水塩(楽塩)の新商品のデザイン(弊社の商品イメージを形にしていただきたい)の仕事

海水塩(楽塩)の新商品のデザイン(弊社の商品イメージを形にしていただきたい)に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、パッケージ・包装デザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

パッケージ・包装デザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

54,000円

募集期間

5日間

提案数

33 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
54,000
実際の受注者
Big moon design
Big moon design シルバー 認証済み、受注実績あり、評価が高く活躍中のランサーです
クライアントにLUCKYを消費者にHAPPYを納品いたします! 
提案しますBig-moonです。 このたびの提案の機会に巡り会え幸せに想います。 確認画像

応募された制作物

募集詳細

概要・特徴
本土最南端佐多岬の手つくり楽塩。塩の粒子を結晶化して、新たに販売する
依頼詳細
もともとイメージがあり、それを形にしていただきたくお願いします。子供が自宅の調味料棚のなかで色々陳列している中で楽塩を手に取る。金の楽塩と言うネーミングです。プレミアム、高級品。絵。筆記体。ですが、一番は結晶を主張したいのでシンプルにして裏の商品説明で、見る楽しみ、食べる楽しみ、食を楽しむということを伝えればと考えております。
記載項目
w80㎜×H120㎜ですが、まだサイズも容器も思考中です。完成はこれよりも小さくなりますので、後から縮小できるようにしてください。お願い致します。
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
金 濃紺 白 赤
納品ファイル
  • 高解像度JPG (.jpg)
補足説明
設定なし
追記です。添付しました画像と、弊社楽塩のロゴを使用してください。画像は表現方法は自由でございます。画像加工されても、絵で表現されても、自由にイメージして、表現されてください。よろしくお願いします。
追記です。今回の新商品の件です。いま弊社の商品としまして100gの袋入りと、卓上用50g入のプラスチックびん容器、あと塩胡椒100g入と、3アイテムがございます。いまある既存の商品はそのままに、 今回新たに、塩の粒子を結晶化して販売するということでございます。
追記です。海水塩(楽塩)は夫婦で製塩販売をはじめて6年目になります。既存の商品はそのままで、今回新しい商品としまして、塩を結晶化(アラジオ)にして、金の楽塩と言う名前で販売します。添付してある画像は、もうじき2歳になります、わが子です。この子が最近背伸びをしながら、自宅の調味料棚から一生懸命楽塩を取ろうとする後ろ姿を見ていまして、今回、そのままパッケージにしたいという考えに至りました。ですので、この子を基本としてそのままに、うまく金の楽塩として、形にして、いただけないでしょうか。同じような写真が少しシルエットは違いますが、もう一枚あります。必要であれば、添付します。
追記です。添付しました画像は、ここで、ご提案いただく時に、編集しやすいように写真館で撮影した画像です。ですので、添付画像を用いて、自宅の棚から、色々調味料や誘惑、たとえば(おもちゃ)があるなか、背伸びで楽塩をとる所を楽しく、かわいらしく、でも、どこか高級、品のある表現で、ご提案ください。その絵を中心にして、商品のうたい文句などは一切いりません。楽塩のロゴは、四隅のどこかに、絵とのバランスで入れてください。どうにか、イメージにあうご提案に巡り合えるよう、よろしくお願いいたします。
追記です。最初に記載しました、筆記体という表現についてです。英字での筆記体でという事です。楽塩の中でもプレミアムな商品ということです。よろしくおねがいします。イメージに近いのは、アメリカ合衆国のモートンソルトの傘をさす女の子のようなといえば、伝わりやすいでしょうか。よろしくお願いいたします。
追記です。なかなかご提案が、たくさん、あがってこない中、うまく弊社のイメージを、文字活字にして伝わっているのか不安です。が、残り半分となりますので、イメージとしまして、絵タッチも、この場所(ランサーズ)に繋がったヒント、としましても、近いのは、アメリカ合衆国の、モートンソルトの、傘をさす女の子の絵です。絵として、雨が降り、傘をさしていますが、肝心な塩がこぼれている絵(デザイン)です。が、そこまでの色々な背景も、想像できますし、物語もいろいろなイメージができ、見ていて楽しいです。それと品も、かわいらしさもあります。ご提案者様方の、色々な創造力(発想)やデザイン、タッチで、ご依頼しました、2歳前の子供が、自宅の調味料棚で、背伸びをして、楽塩をとる。弊社の添付しました画像イメージを用いて、ご自由に、物語を想像されて、イメージとうまく繋がれば、かならず色々な楽しい作品が出来上がる。ご提案者の皆様方も、もしかしたら、楽しんで作品をご提案して頂けるんじゃないかと、勝手ですが、思っておりますので、よろしくお願い致します。
追記です。7。商品名は入れずに、まずは、イラストだけをモートンソルトの傘の女の子と弊社が題材にしたもの。日常の中たとえば、(母親に見つからないように、目を盗んで楽塩をとったのかな?)という背景や物語でもいいですし、たとえば、本当にたとえばですが、この子が天使であってもいいわけです。どうぞ自由に、色々な角度や目線から、背景や物語をご想像されて、ご提案いただければ、幸いです。モートンソルトの女の子は、私の考えの例として(母親に買い物を頼まれて、途中で雨が降ってきて慌てて傘をさしたら、頼まれていた塩をこぼしちゃったんじゃないのかな。)とか色々イメージできます。本当に見て楽しくなります。
追記です。8。例えばの続きです。私の個人的な、自由な考えで提案します。背伸びをする子が、塩はとれても、いまにも転びそうなバランスの悪い踏み台(例えば手押し車の上に乗っている他色々)や、例えば片手にもうひとつ楽塩を持っていて、それでやめとけば、転ばずすんだのに、そんな危ない思いしないでよかったのにとか、片手に何か(ぬいぐるみなど。他色々)を、持たせてみる、など、おむつだけにしてみる。など、色々日本の日常でもあると思います。そういった自由なデザインをお願いします。
追記です。9。残り時間も、あと残すところ1日となりました。5月5日の終了の時間いっぱいまで、皆様方の、様々なご提案を、楽しみにお待ちしております。よろしくお願いいたします。
最後の追記になると、思います。10。弊社の商品イメージを、どうにか、形にしてもらいたい。ということで、5日間色々なご提案を、いただきまして、誠にありがとうございます。 日数的にも、短く、これからつくる、新商品も、塩の結晶ということで、なかなか身近なものでもなく、しかも、題材としました物も、また違っていて、しかも、私には、言葉を、文に置き換えて伝える、才能がなく、たぶんですが、だいぶ頭を悩ませてしまって、すみません。お時間も残り少なくなりましたので、これまで、さまざまな、ご提案をいただきまして、大変うれしく思ってます。ですが、斬新なご提案が、残念ながら、これまで、正直ありません。ですので、依頼タイトルとして、あげております、弊社の商品イメージというのを、次の追記で、依頼いたします。
追記です。弊社がもともとイメージしておりました案です。 1・まず、もうじき二歳となります、わが子に、ひし形の、金太郎の服を着せてください。。2・そして、その子が、踏み台として利用しているものを、塩の結晶にしてください。(結晶の表現方法はわかりやすく)。子供のシルエットはそのまま、背伸びで楽塩を取ろうとしてる絵です。この絵を中心にして、3・弊社の楽塩のロゴを、絵とのバランスでいれてください。4・英字の筆記体で、絵の横に小さく、プレミアム(premium)といれてください。最後は絵のタッチのみで、決定したいと、思います。本日最後の時間まで、よろしくお願いいたします。
■ 選んだ理由

金の楽塩のイメージを、形にして頂いたご提案でした。

■ 提案者全員のお礼・コメント

様々なご提案を、いただきまして本当にありがとうございました。これからは、お客様に、自信と熱意を持って、ここランサーズでの、皆様との出会いや、貴重なお時間、経験も、力に変えて、いい商品を、魅力のある商品を、販売していく所存でございますので、どうか鹿児島県佐多岬、手づくり楽塩を、よろしくお願いします。短い間ではございましたが、皆様には本当に、貴重な経験をさせていただきまして、ありがとうございました。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません ( 詳細 )

  • IMG_0142.JPG
  • 名称未設定 1のコピー.jpg

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる