この募集は2015年04月21日に終了しました。

菓子絵本用イラスト制作(追加発注あり)の仕事

菓子絵本用イラスト制作(追加発注あり)に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、装丁・ブックデザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

装丁・ブックデザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

装丁・ブックデザインに関連した他の仕事を探す

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

20,000円

募集期間

5日間

提案数

7 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
20,000
実際の受注者
ひまわり(ID:mki3)
ひまわり(ID:mki3) ブロンズ 認証済み、受注実績のあるランサーです
山口県在住。マンガ・イラスト・お絵かき大好き主婦です。
お世話になっております、ひまわりと申します。 先日はご連絡頂きありがとうございました。 お伺いした内容を元にご提案させて頂きます。 イラストのタッチについてですが、何パターンかサンプルを作ってみました。イメージに近いものがあるとよいのですが・・厚塗り・ベタ塗り・水彩塗りなど、塗り方によって印象もかなり変わって参りますので、一概にどれがいいとは申し上げにくいのですが、子供向けとのことで、小学生になる私の子供に意見を聞いてみたところ、厚塗り風が好評でした。(夜だと分かりやすいから・だそうです)また、2歳の娘はシンプルなベタ塗りが気に入った様です。 今回こちらの作品を制作するにあたり、私個人ではなく、ランサーズ上の機能で「チーム機能」というのがあるのですが、そちらでチもっと見る

応募された制作物

募集詳細

依頼概要
■依頼の目的/概要
絵本を制作したいと考えています。
ppt等をご確認いただき、絵本になった時のテイストがわかるイラスト(jpg等)を制作し提出して下さい。
提出されたイラストで、絵本ページ制作の追加発注をする方を選定します。

pptの月の中にうさぎを入れたいです。
うさぎイラストは添付jpgにあります。

■追加発注について
今回のコンペで選ばれた方に対して、プロジェクト式にて追加発注をいたします。
表紙を含め全24ページ分の絵本ページ制作をお願いする予定です。
(絵本にする際、pptから内容を減らしてページ数をあわせます。)
プロジェクト式のイラスト制作費用は8万円程を予定しています。
(今回のイラストコンペ2万円とあわせて合計10万円ほどの制作予算で考えています。)

★絵本製本用の入稿データは、弊社で作成する予定ですので、手書きイラストでも構いません。

■絵本の用途
子供たちへの読み聞かせに使用したいと考えています。
適当な対象年齢、対象施設への配布用になります。
制作した絵本は地元地域で配布予定です。

■スケジュール
募集締め切り: ~4/21
選定(追加発注) : ~4/24予定
絵本ページ制作(追加発注分作業) : ~6/1予定
入稿データ納品(弊社作業) : ~6/15予定
製本 : ~7/15予定

■その他
今回クラウドソーシングサービスを活用して制作した絵本、といった内容の記事を、企業のお知らせ記事といったような一般的な用途で、公開する可能性があります。
公開する情報がある場合は、内容について事前にご相談させていただきますが、そのような場合にも柔軟に対応いただける方にお願いしたいと考えています。

ご不明な点などございましたら、お気軽にご質問下さい。
よろしくお願いいたします。
以下、追記いたします。

・絵本のサイズ:A5縦
・絵本の中で、きたみあずき屋20150407.jpgのうさぎのイラストは、そのイラストのうさぎであることがわかる範囲で加工して使用
ご提案いただいた皆さま。
ご提案ありがとうございました。
現在選定中です。
決定までしばらくお時間をいただければ幸いです。
よろしくお願い申し上げます。
■ 選んだ理由

クライアントと相談して決めました。
引き続きよろしくお願いいたします。

■ 提案者全員のお礼・コメント

たくさんのご応募をいただき、ありがとうございました。
またの機会がありましたらお願いいたします。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません ( 詳細 )

  • すくすくぺったん.pptx
  • きたみあずき屋20150407.jpg

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる