この募集は2015年04月30日に終了しました。

新規お土産品のネーミング【飛騨高山】の仕事

新規お土産品のネーミング【飛騨高山】に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

21,600円

募集期間

14日間

提案数

988 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
21,600
実際の受注者
飛騨 便り(恵み) などから成るネーミングです。ドメインは hidayori.com hidayori.net hidayori.jp などが利用可能です。ご検討のほど宜しくお願い致します。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

岐阜県高山市の観光地、飛騨高山の宮川朝市や道の駅にてコンフィチュール(果物や野菜の食感や風味を最大限に活かしたジャム、果実を食べるジャムといったところでしょうか。)
の販売を行おうと計画しております。

コンフィチュールをご存知ない方は下記URLを1度ご覧頂ければ分かりやすいと思います。
日本で有名なコンフィチュールのお店は、
・ラ・ ベル・コンフィチュール・マサコ (http://lbc- masako.com/)
・Romi-unie confiture(http://www.romi-unie.jp/confiture/
・沢屋(http://item.rakuten.co.jp/sawaya-jam/363247/
・モンシェリ(http://kobemoncheri.com /)
・ほぼ日(http://www.1101.com/store/oragajam/
などです。
また、世界的に有名なのは、
クリスティーヌフェルベール(http://www.shop101.jp /about_christine.html) です。
上記URLを1度ご参照頂ければ、幸いです。

今回、販売するコンフィチュールの強みとして、使用する主原料の旬の果物や野菜は極力、飛騨高山産の物を使用します。
(季節によっては国産だが他県産の物を使用する場合もある)

また、当然の事ですが酸味料や保存料などの余計な添加物は使用しません。
一部風味を生かすために洋酒を使用する場合がありますが、基本的には余計なものは入れません。

旬の飛騨高山産の果物や野菜の質の良さを観光客の方々に更に知っていただき、コンフィチュールの販売にも繋げていきたいと考えております。
販売開始時はイチゴのコンフィチュールを販売をする予定です。
中身はイチゴの原型を留めていながらも、口に含むと、果肉がとろっと崩れ尚且つ甘さもかなりスッキリとしイチゴの酸味がうまく残ったものができました。

しかし、観光客の方々に良いアピールができるブランド名が思い浮かびません。
そこでこの度、商品名(ブランド名)を募集する事と致しました。

■ 重視する点/検討基準
以下のポイントを重視して選択させて頂きます。

1・季節によって様々な飛騨産(または他県産)の果物などを使用しますので、商品名(ブランド名)は汎用性の高いモノでお願い致します。

2・高級な砂糖を使用しているため、透明感があり非常に発色の良い美しいコンフィチュール(ジャム)です。
主に中身の果実の色の良さをアピールしたいと考えておりますので、比較的シンプルなネーミングが良いと思います。

3・上質なモノを好む30歳以上の女性をターゲットにしておりますが、近年、訪日外国人(主にアジア、他ヨーロッパなど)の方も多いので、その方々にもアピールができれば理想的です。

4・日本語、もしくは英語、フランス語(コンフィチュールの本場はフランス)などその他の言語でもOKですが、観光地での販売ですので日本語が良いのではないかと考えております。

5・このコンフィチュール(ジャム)の特徴が一目で分かるものが理想的です。

6・商品名(ブランド名)の下に「○○×▲▲」のように果物などの名称を表記する予定です。

7・中身の果肉が残っている形状、または色の綺麗さを売りの1つとしたいので、商品名(ブランド名)を記載するラベルは瓶の上蓋部分(直径40ミリ程度)
にシール、もしくは布を使用し記載して貼る予定です。

8・ネーミングにジャムもしくはコンフィチュールと入る場合は、どちらでも構いません。
語音の良いものでお願い致します。
(ジャム、もしくはコンフィチュールとブランド名に入らなくても良いです。)

9・パッケージのデザインは地元のデザイナーの方にして頂く予定です。
(まだデザイナーが見つかっておりません)

10・飛騨高山は私が生まれ育った所で、今回のコンフィチュールは製造から販売まで全てを私が行いますので、【高山らしさのあるネーミング】が理想です。

11・ドメインが取得できる(.com/.jp/.co.jpのみ)

12・完全な造語でもOK(意味があること)

■ 利用用途
弊社開発商品の商品名として登録します。
採用したネームのライセンスは弊社に帰属させていただきます。

■ その他/注意点
他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。
他社製品と間違えやすいネーミングを避けて下さい。
以上、よろしくお願い申し上げます。
私は25才の男で元は東京のアパレルデザイン事務所に勤務しておりました。
イメージとしては、通常の土産物と違い、
フレッシュでおしゃれなものを目指しております。
よろしくお願いします。
■ 選んだ理由

素敵な名前が大変多く選考には非常に苦労しました。
今回、“ひだより”とさせて頂いたのは、普段食べるジャムよりも特別なもの、そして飛騨へ来てくださったへの贈り物というニュアンスが感じられました。
また、パッケージのデザインも名前を見た瞬間に思いつき、そして、ひらがな表記でやさしい雰囲気が感じられましたので、決定とさせて頂きました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

たくさんの素敵なお名前ありがとうございました。
素敵な名前が大変多く選考には非常に苦労しました。
今回、決定致しました名前に負けない美味しいコンフィチュールを作り続けていけるよう精進致します。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません ( 詳細 )

  • 01.jpg
  • 02.jpg
  • 03.jpg
  • 04.jpg
  • 05.jpg
  • 06.jpg

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)