この募集は2012年08月09日に終了しました。

一般向け培養土の商品名の仕事

依頼の募集内容

報酬金額

20,000円

募集期間

7日間

提案数

321 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
20,000 [AI判定] 適正価格
実際の受注者
mcnetwork
mcnetwork
「進化を続けるコトバ」と「正しい言葉」との折り合いをつけるのです!
熱意を伝えるとともに差別化を図るための長いネーミングです。 プロが作った高品質の培養土であることを訴えます。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要
当社は20年前から廃棄物を利用し、堆肥(土壌改良材)のOEM事業から始まりました。
10年前からはオリジナルの堆肥や緑化資材の製造を始め、今にきております。近年でも、年の生産数量は増え、3年前から施設も増設し、量産体制を整えてきました。
近年は、農業生産者は減少し高齢化。家庭菜園は増えてきて、それをターゲットに粗悪な培養土が溢れています。
これまで培った生産技術を活かし、高品質な確かな実りを提供したく、培養土を生産し、プランター、家庭菜園、苗の生産者や、屋上緑化なども今後提案していきたく、それに繋がる商品として培養土を商品化しようと思いました。
当社の理念にある「最善を目指し、最高の品質と、最新の傾向に向かってプロのモノづくりを実現していく」。これを形とした商品にしたく、商品名を提案を求めます。

■ 重視する点/検討基準
ホームセンターに並んでいるような、ありきたりな商品名ではなく、人々のライフスタイルを提案するような深みがある商品名を求めます。

■ 利用用途
家庭菜園、プランター菜園、鉢物、植栽などの園芸作物。

■ その他/注意点
依頼公開後の追記内容
■ 選んだ理由

社員の投票から数件選び、その中かから選びました。提案数が多く意見も分かれましたが、「堆肥職人」というところで、製造、販売することによって良い商品づくりに責任を強く感じさせるところが選んだ理由です。

■ 提案者全員のお礼・コメント

多くの提案ありがとうございました。大変すばらしいネーミングが多く、選ぶのも大変でした。今後とも、よろしくお願い致します。