この募集は2015年04月18日に終了しました。

静岡県重要文化財鐵山和尚語録を収録したDVDジャケット、レーベルデザインの仕事

静岡県重要文化財鐵山和尚語録を収録したDVDジャケット、レーベルデザインに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、CD・DVDジャケットデザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

CD・DVDジャケットデザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

CD・DVDジャケットデザインに関連した他の仕事を探す

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

21,600円

募集期間

4日間

提案数

16 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
21,600
実際の受注者
heichan
heichan 本人確認
グラフィックデザイン
seisyouさま お世話になっております。 タイトル部分の修正案です。 ご確認ください。 追加修正等にも対応させていただきます。 ご検討よろしくお願いいたします。

応募された制作物

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

静岡県重要文化財である「鐵山和尚語」を収録したDVDを制作しております。

そこで、そのDVDジャケットとレーベルのデザインを募集いたします。

トールケースを使用します。
ディスクはホワイトディスクを使用します。

ジャケットとDVDのテンプレートをお渡ししますので、Illustrator形式にて作成して下さい。

写真を何点か用意していますので、使いやすいものを選んでください。
ただし、ファイル名白祐室の写真と、鐡山和尚の写真は、必ずどこかに使用して下さい。
なお、白祐室の写真と、鐡山和尚の写真はプロのカメラマンがとった写真ではないので、傾き等が発生しております。
必ずデザインに合うようきれいに加工してからご使用ください。
他の写真については特に要望はありませんがデザインを最優先してご使用下さい。

文章ですが添付ファイルの文章を必ず使用してください。

また、ジャケット・ディスクともに
「DVD ROM」のロゴマーク(ひな形に添付)
株式会社誠勝という表記を含めて下さい。

若干の修正はお願いするかもしれませんが御了承下さい。

■ 重視する点/検討基準

重要文化財を収録したDVDのため歴史を感じさせる上品なデザインを希望します。

そのまま入稿用データとして使用する予定です。

■ 利用用途

市販されるDVDではなく、関係者に配布されるものですので、バーコード表記などはいりません。
また、収録されるデータは映像ではなく、PDF等の文書ファイルとなりますので、映像に関連した表記もすべて消してください。

■その他
商用目的ではなく配布目的のDVDのため、決して金額の高い案件ではございませんが、歴史的価値のある書物を初めてDVDに収録するという文化的価値の高い案件になりますので多くの方のご協力をお待ちしております。

■ 臨済寺とは(日本大百科全書(ニッポニカ)の解説)

静岡市葵(あおい)区大岩にある臨済宗妙心寺派の寺。大竜山(だいりゅうざん)と号する。本尊は阿弥陀如来(あみだにょらい)。享禄(きょうろく)年間(1528~32)今川義元(よしもと)が建立、初め善得院と称したが、1536年(天文5)住職雪斎太原(せっさいたいげん)は後奈良(ごなら)天皇の師にあたる大休宗休(だいきゅうそうきゅう)を勧請(かんじょう)開山として臨済寺と改称し、天皇の勅願寺となった。賤機(しずはた)山の山麓(さんろく)にあり、徳川家康が幼少時に今川家の人質として過ごし、雪斎の教育を受けた寺として名高い。天正(てんしょう)年間(1573~92)兵火により焼失するも家康によって再興された。方丈庭園は江戸時代作庭の三段池泉回遊式庭園で国名勝に指定されている。寺宝に絹本着色大休和尚(おしょう)画像、千鳥六曲屏風(びょうぶ)、鉄山和尚語録などが県重要文化財に指定されている。

たくさんのご応募お待ちしております。
素晴らしいデータをご提案いただき誠にありがとうございます。
誠に申し訳ございませんが、クライアント様とデザイン案を検討させていただくため、このコンペにご提案いただく際はトンボより内側のデータでご提案いただけないでしょうか。
トンボより外側もついていると画像に比べてデザインされている箇所が小さくなってしまい、せっかくの素晴らしいデザインが非常に見えずらくなってしまいました。
なお、納品いただく際は今回のテンプレートそのままご利用いただいたaiファイルをご納品ください。
こちらの勝手な要望で申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願いいたします。
■ 選んだ理由

今回クライアント様と協議した結果、heichan様のデザインを採用とさせていただくことが決定しましたので連絡いたします。
選出のポイントは全体的なデザインのバランスの良さが決め手となっております。
また、文字数の少なさも決め手となりました。
WEBからの引用文をそのまま使うのは著作権的に難しく、デザイン中に引用文の箇所がある場合は、そのスペースに合う文章を一から考えなければなりませんでした。
よって、文章がなくデザインのバランスがよい提案を選ばせていただきました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

今回多くのランサー様に素晴らしいご提案をしていただいて本当にありがとうございました。
今回の選定はすんなりと決まったわけではなく、一つのデザインを選ぶのに大変苦労しました。
クライアントさまと私でも一番気に入ったデザインが違っておりました。
このような優秀なデザイナー様が、短時間で素晴らしいデザインをあげてくださるランサーズの仕組みにびっくりするとともに、感謝の気持ちでいっぱいです。
また、このような案件がございましたら、そのときも是非よろしくお願いいたしま酢。
本当にありがとうございました。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません ( 詳細 )

  • IMG_7304.JPG
  • IMG_7420.jpg
  • IMG_7117.JPG
  • IMG_7457.JPG
  • siryou.zip

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる