この募集は2015年04月18日に終了しました。

税務署の住所をネットから探してエクセルに表示させたい。の仕事

税務署の住所をネットから探してエクセルに表示させたい。に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、Excelマクロ作成・VBA開発に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

5日間

提案数

18件

当選人数

1 件

(募集人数1人)

実際の発注内容

依頼の予算
5,000 円 ~ 50,000
実際の支払い金額
5,000 円 ~ 6,000
製作期間
10
実際の受注者
エクセル職人
エクセル職人

認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです エクセルの単純作業から脱却したい人の救世主

  • 希望時間単価 3,000円~
  • 実績 493
  • 評価満足率 100 %
  • プロジェクト完了率 99%
  • 機密保持
  • 本人確認
  • 電話

ExcelVBAに関する事ならなんでもご相談下さい。 ※Office for Macは対応できませんので予めご了承ください。 この度、おかげ様で受注件数300件、フォロワー数は200件を突破致しました! 最近は新規のお客様にお待ちいただく事が多くなっておりますが、まずは遠慮なくご要望をメッセージ欄からお知らせください。 24時間以内に対応可否についてご返信させて頂きます。 ... 続きを読む

認定されているカテゴリー スキル
Excelマクロ作成・VBA開発
データ収集・入力・リスト作成
Excel
データ入力
PowerPoint
Word
... もっと見る
発注者の声

見積もり募集の内容

提示した予算
5,000 円 ~ 50,000 円
依頼概要
■依頼の背景
当社は会計事務所です。
当社で税務顧問をしているクライアントの納税者(個人や会社)の住所から、
所轄の税務署がどこかを調べることがよくあります。
その際に利用しているHPがこちらです。

https://www.nta.go.jp/soshiki/kokuzeikyoku/chizu/chizu.htm


■依頼の概要
上述の住所から所轄の税務署がどこかを自動的に調べられる方法がないでしょうか。
うまくプログラムを組んで作成して頂ける方を探しています。


■納品物のイメージ
可能であれば、エクセルの一つのセルに所轄の税務署を調べたい住所を入力し、
マクロを実行すると(もしくはVLOOKUP等の計算式により)
別のセルにその所轄の税務署名が表示される方法が希望です。
例えば、「東京都台東区秋葉原XーXーX」と入力すると、
別のセルに「東京上野税務署」と出るようにして頂きたいのです。


■その他の条件・希望
・住所を入力するセルは、一つのセルに「東京都台東区秋葉原X-X-X」と入力するか、
「東京都」、「台東区」、「秋葉原」、「それ以降の番地」とわけるかどちらでも構いません。
(どちらかというと前者が希望)

・可能であれば、税務署名の他、税務署の住所・電話番号も出るようにして頂けると助かります。
例えば、東京上野税務署であれば、「〒110-8607 台東区池之端1丁目2番22号 上野合同庁舎 電話番号:03(3821)9001」と
別のセルに出して頂けると助かります。

・中には所轄の範囲が複雑な場合が有りますので、
ご対応が難しい場合は、税務署名の代わりに、
「対応不能」か「所轄税務署を確認してください」か
「○○税務署か△△税務署のいずれかです」の
ように出してくれれば構いません。
例えば、東京都新宿区新宿の場合、新宿3・5丁目は
新宿税務署だったり四谷税務署だったりしますので、
ご対応が難しい場合は、上記の方法で構いません。
逆に、東京都豊島区の住所の場合は、すべて豊島税務署になります。
この場合は上記のような問題は起きないかと存じます。

・当方はWINDOWS7、Office2010を利用しています。

・所轄税務署の範囲や、税務署自身の住所等が変わることは滅多にありませんが、全くないわけではありません。
理想としては、データ取得というボタンがあり、たまにメンテナンスをおこない、
普段はエクセル内のDBから拾う方法が希望です。

・エクセルではない別のアプリケーションやブラウザに入力するなど、別の方法でも構いません。

(※一部文言を非表示にしました(ランサーズ事務局))

・税務署の所轄を一覧表示している非公式のHPがあるかもしれませんが、
上記の公式のHPからデータを拾うことが希望です。

・DBの作り込が必要などの理由から、首都圏だけの場合と全国の場合でお値段が異なる場合は、
全国のお値段をご提示いただき、コメント内に首都圏だけのお値段を記載して頂けますでしょうか。


説明不足の部分があるかもしれませんので、
わかりづらければご質問して頂けますでしょうか。

お力添えのほど何卒よろしくお願いいたします。

会員登録する (無料)