この募集は2015年04月14日に終了しました。

第2創業のためのコーポレートキャッチコピーの仕事

第2創業のためのコーポレートキャッチコピーに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、キャッチフレーズ・コピーライティングに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

キャッチフレーズ・コピーライティングに関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

21,600円

募集期間

5日間

提案数

301 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
21,600
実際の受注者
zenikova
zenikova 本人確認
コトバにチカラを
日々の充実した生き方が重なって、未来がつくられていくというイメージです。 ご検討よろしくお願い致します。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要

第2創業のためのコーポレートキャッチコピー

【依頼の背景】
弊社は創業9期目になる会社です。社員100名弱の”営業”会社になります。事業内容は、大変申し訳ありませんが、あえて記載をさせていただきません。といいますのも、事業内容からイメージされる事とは違ったコンセプトを持っているからです。この度、会社の第二創業にていくつかコンセプトを出させていただきます。その前提として、弊社は 企業の目的は「社会性と経済性を追求する事で人間性を高める」という事を考えております。営業会社ではありますが、お客様に対して、「”このような”価値を提供する会社です」と営業マンが語る事によって価値が伝わると考えています。また、それを語る事で営業マン自身が、潜在意識に刷り込まれ”勇気が湧いてくる”、その”このような”というフレーズを探しているため今回応募をさせていただきました。大変分かりづらく申し訳ありませんが、良い案がありましたら是非よろしくお願いします。役員で色んな事を考えましたが、どうにも煮詰まらず皆様のご提案を受けようと思って応募をしました。

【検討ポイント】
①ワクワク感
②シンプルさ
③覚えやすさ
上記3点を検討判断のポイントとしています。

【弊社の考え(コンセプト) ※羅列で申し訳ありません。】
<弊社の大切なお客様>
▪️未来に向かって歩んでいる人
▪️未来を真剣に考えない人はお客様でなくていい
▪️大切な人=未来に目を向けている人
▪️自分の人生にしっかり向き合っている人
▪️自分の人生に責任を持って生きている人
▪️人の記憶に残る人
▪️人生の物語を語っていける人

<伝えたい価値>
▪️未来の事、喜びも未来につながる。人の未来に役立ちたい。
▪️20年後、30年後を語っている時、わくわくするような価値を提供したい。
▪️過去があっての未来
▪️何かのためにやる。過去のためにやっている事はない。未来のためにやっている。
▪️未来につながるなら良い
▪️未来に何かを残す
▪️未来に安心感を提供し、挑戦する勇気を与えられる
▪️お客様に対して、何かを残し、何を残されたいのか
▪️会社ありきではなく、自分が成し遂げたい事のために会社がある。
▪️お客様の人生の足跡残したい
▪️お客様と一緒に未来を作っていきたい
▪️何のために未来を作るのか?幸せになるため、それ以外はない。
▪️人生の物語や、その人の人生の歴史を残す、紡いでいく
▪️どうなる?何を残せる?何が起きる?何ができる?
・道ができる
・足跡
・思い出
・物語
・記憶、バトン、歴史
・誇り

<価値を伝えた結果>
▪️”生きる”って大変だけど、それ以上に素晴らしいと思ってもらえる人を増やす
▪️生きるって”面白い”という人を増やせる
▪️自分の未来を作ろうって思う人が一人でも増えれば、社会はきっと良くなる
▪️未来をつくり、守る事で、道ができる。
▪️人生に向き合う事を忘れてしまった大人達を目覚めさせる
▪️生きるって面白い!
・生きる=未来をつくる
・未来をつくる=面白い
・面白い=社会がきっと良くなる
★★★★★★★★★★★★★★★★★★
未来をつくろう!という人を増やして行く
       ↓
社会は少しよくなる
       ↓
その中で物語りや足跡を残していく
       ↓
更に社会はちょっと良くなる
       ↓
結果、生きるって”面白い”
★★★★★★★★★★★★★★★★★★

私たちは、未来をつくり、守る仕事をしています。
社会をよくするために働いているわけではありません。しかし、このような理念のもと働くと、社会は勝手に良くなっていくと思っています。

"生きる人=未来をつくる人"

生きる人を増やし、生きた人の物語を伝える。そうするときっと社会は良くなる。

上記が弊社で考えた内容となります。良いコピーライティングやキャッチコピーがあればご提案いただけれ
ば幸いです。 また、ご不明な点がありましたらなんなりとご質問下さい。よろしくお願いします。

■ 選んだ理由

未来は今の積み重ねという事。

■ 提案者全員のお礼・コメント

沢山のご提案、本当に感謝しております。大変参考になるキャッチコピーばかりでした。改めて有難うございます。

この仕事に似たキャッチフレーズ・コピーライティングの他の仕事を探す

会員登録する (無料)