この募集は2015年04月06日に終了しました。

レンタルサーバーのドメイン一括設定ツールの仕事

レンタルサーバーのドメイン一括設定ツールに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ソフトウェア・業務システム開発に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

5日間

提案数

3件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

依頼の目的・背景
弊社では業務上、多くのレンタルサーバーを契約し、サイト運営を行なっており、
それらの管理が重荷になっております。

そこで今回、各レンタルサーバーの新規ドメイン設定を一括で行うことができる
ツールの開発を希望します。

想定しております予算は、12万円です。


今回、対応したいと考えているレンタルサーバーは下記の6種類です。

・ロリポップ
・ヘテムル
・エックスサーバー
・さくらインターネット
・ミニム
・エクストリム

※すべてマルチドメインに対応したレンタルサーバーになります。
※「ミニム」と「エクストリム」は管理画面がほぼ共通となります。


例えば、ロリポップで新規ドメイン設定を行う場合、
ロリポップにログイン後、1ドメインずつドメインの設定が必要です。

これを20ドメイン分設定するとなると、同じ作業を20回行わなければならないので面倒です。

これをCSVなどで、各レンタルサーバーに対して指定したファイルを読み込み、
後はツールが自動で動作し、各サーバーのドメイン設定をツールで行いたいと考えております。
開発の進捗状況
ランサーに相談して決めたい
開発の継続性
この開発の後も、継続的に依頼したいと思っております。
重視する点
予算、クオリティ
希望開発言語
ランサーに相談して決めたい
補足説明
簡単な動作イメージですが、下記のように想定しています。

1)ツールを起動。
2)レンタルサーバーの管理ページにログインするための情報を登録。(初回のみ/後で編集も可能)
3)登録を実行するレンタルサーバーを選択(6つのサーバーの中から1つを選択)
4)ドメイン登録データの入ったCSVファイルを指定。
  ※CSVファイルは、各サーバーの設定内容による。
5)実行開始。
  ※各サーバーの管理ページにログインし、CSVファイルの内容で登録を行う。
  ※進捗状況の表示は、件数など最小限とし、処理の成否などはログファイルに出力する。
6)処理終了。
  ※出力したログファイルを開く。

注意点として、弊社では同じレンタルサーバーで複数のアカウントを所持しているため、それらへの対応が必要です。

今回は、6つのレンタルサーバーへの対応が希望ですが、
他サーバーへの対応など、今後も継続してお仕事を依頼したいと考えております。

おそらくブラウザを利用して動く形のツールになると思いますので、
同系統のツールを制作したことのある方を希望します。

例えば、無料ブログのアカウント取得ツール、メールアカウントの取得ツールなど

よろしくお願い致します。
キャンセル理由:この度はお仕事をご覧いただきまして誠にありがとうございます。

検討させていただきました結果、今回の相談・応募につきましては契約を見送らせていただくことになりました。

大変申し訳ありませんが、またの機会にお願いできれば幸いです。
今後とも、どうぞよろしくお願いします。
会員登録する (無料)