この募集は2015年04月13日に終了しました。

第二弾!サイダー飲料のラベルデザイン(炭酸飲料)の仕事

第二弾!サイダー飲料のラベルデザイン(炭酸飲料)に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ラベル・ステッカー・シールデザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ラベル・ステッカー・シールデザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

ラベル・ステッカー・シールデザインに関連した他の仕事を探す

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

23,760円

募集期間

7日間

提案数

24 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
23,760
実際の受注者
WATER
WATER 本人確認
食品のパッケージや飲食店のロゴ、メニュー等が得意です。
初めまして、広告デザインの仕事をしておりますWATERと申します。 今回、山梨サイダーのラベルデザインの提案をさせて頂きます。 デザインのコンセプトは「ご当地サイダー」です。 海外のお客様を意識して、日本的な紋様やカラーを出しました。 背景には山梨の名産品などを配しております。 全体的に、売り場に置かれても埋没しない明快なカラーリングで デザインさせて頂きました。 デザインのトーンなど修正の要望ありましたら 対応させて頂きます。 基本的には4色でデザインしましたが、 金色の部分を特色の金色で印刷するという方法もございますので よろしければ併せてご検討いただければと思っております。 文字を入れる範囲など調整ありましたら、そちらも対応もさせて頂きますので ご確認よろしくお願いいたします。

応募された制作物

募集詳細

依頼概要
■依頼の目的/概要
販売予定している「やまなしサイダー」or「山梨サイダー」(予定)のラベルデザインをお願いします。

■依頼詳細
今回は、山梨県の綺麗なお水を原料にする「やまなしサイダー」の瓶に貼り付けるラベルデザインの依頼です。
瓶は透明、キャップはスクリュー式の銀色、340ML入りです。

■コンセプトなど
山紫水明の郷とよばれるほど、山梨県は水がきれいな産地です。
その綺麗な水を配合してサイダーを作ります。
水のきれいな山梨から連想して、新しい山梨のお土産を作ります。

■サイズやファイル形式
ラベル全体のサイズは縦90mm×横120mmですが、バーコードや注意書きなどがその中に入るので、デザインしていただきたいスペースは、縦80mm×横60mmに収まるものでお願いしたいです。
(添付資料を参考にしてください)

形式は、最終的にはイラレでシール業者さんに納品できるように、AIでおねがいします

■使用色数
5色以内でおねがいします

■添付ファイル
1.テンプレート(サイズを90*120に調整して作ってください)
2.当社の関連商品ラベル「多摩川サイダー」=参考資料
3.実際に使用する瓶など
※多摩川サイダーと同じテイストを希望しているわけでは全くありません
※本案件では、長方形のラベルを想定しています

■全体的な希望
・富士山は必ず入れてください(イラストのタッチは自由です)
・山梨を連想させるデザイン
・自分が山梨へ観光に行ったときにお土産屋さんなどで、このサイダーが並んでいたら飲んでみたい、お土産に買っていきたいと思えるデザイン
・外国人にも喜ばれるデザイン、外国人が飲みたくなるデザイン

※富士山だけでは「山梨」ではないので、富士山+αで「山梨らしい」デザインを希望しています

■ターゲット
・県内各地で販売していく予定で、とりわけ外国人にも響くモノを選びたいです

富士山が入っているのと入っていないのでは売上が大きく違いますんで、富士山(とわかるもの)は必ず入れてください!

■その他
・予算が少なくてすみませんが、ご協力いただける方は是非よろしくお願いします
・販売商品のラベルとなり、著作権や使用権などはすべて当方に帰属させていただきます
・加筆や修正することがありますのでご了承くださいませ

その他何かご不明な点がございましたら、お気軽にご質問下さい。
よろしくお願いいたします。
依頼金額を23760円に変更して、延長しました。
募集期間を延長させていただきます。
引き続きのご検討とご応募をよろしくお願いします。
皆様

本当に多くのご提案、ありがとうございました。
現在、選定しております。

修正等お願いすることがあると思いますが、個別に連絡をさせていただきます。
まずは、簡単なお礼ですが、感謝と報告を申し上げます。
■ 選んだ理由

山梨らしさを感じました

■ 提案者全員のお礼・コメント

多くのご提案ありがとうございました!
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません ( 詳細 )

  • Seal_single.ai
  • 多摩川サイダーラベル最終.pdf
  • DSC_0401.png

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる