この募集は2015年03月20日に終了しました。

ミニ四駆の速度測定アプリ開発の仕事

ミニ四駆の速度測定アプリ開発に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、iPhoneアプリ・iPadアプリ開発に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

5日間

提案数

0件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

依頼の目的・背景
iPhone(またはiPod,iPad)でミニ四駆のコースを上部から撮影し、マシンの通過を検知してラップタイムを測るアプリの開発を依頼します。これまでに、OpenCVを使って類似の物体通過検知機能を実装したことがありますが、今回は対象物が高速であるため、同様のアプローチは通用しないのではないかと想定しています。240fpsのスロー動画が撮れるiPhoneの性能を極限まで引き出せる提案が欲しいです。

どんなiOS機器(iOS8以上)でも使える方が望ましいですが、制約が生じる場合は明記ください。また、OpenCVのようにサードパーティ制のフレームワークを利用予定の場合も、明記をお願いします。

成果物の受入テストは完全素組(ノーマル)のアバンテMk2を公式のコース(車体は黒と濃紺、コースは灰色)で走らせて行います。誤差を認識できるようにするため、通過した瞬間の画像(640x480px以上フルカラー画像)を保存することも必須要件とさせてください。10周以上安定してラップタイムがとれたら検収とします。

納品物はXcodeのプロジェクト形式で、お願いします。商用アプリのように画面遷移やアイコンのデザインを整えて頂く必要はありません。
開発の進捗状況
ランサーに相談して決めたい
開発の範囲
アプリ開発のみお願いします。
主な機能
ランサーに相談して決めたい
対応OS
iOS8
希望開発言語
Swift
開発の継続性
今回のみ、開発をお願いいたします。
参考アプリ
設定なし
補足説明
こっちのほうが開発が楽しいかな?と考えてタイトルと検収テストを考えてみましたが、目的はあくまで「iOS機器搭載のカメラで高速移動する物体の検知」です。
会員登録する (無料)