この募集は2010年04月13日に終了しました。

社名の作成の仕事

社名の作成に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

10,000円

募集期間

7日間

提案数

143 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
10,000
実際の受注者
jara
jara ブロンズ 認証済み、受注実績のあるランサーです
「ステディアス」または「スティディアス」と読みます。 Steady・Dear・Idea・As。4ワードを掛け合わせた造語。 Steady(スティディ)=揺るぎない。→培った経験による強固な土台。 Dear(ディア)=親愛。→顧客に対し親身になって接するスタンス。顧客からも愛される存在となる。 Idea(イディア)=考え。観念。知識。認識。考案。意図。→成功に向け重要な要素の数々。 As(アス)=明日(未来)。→事業拡大。そして、顧客と社員がともに喜びを分かち合える事業の構築。 ご検討いただければ幸いです。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要
46歳で起業しました。5月半ばの登記を目指し社名をどうしたらいいか悩んでおります。事業はノベルティやギフトといった商材をwebで名入れ印刷も含め販売します。広告会社で培ったマーケティングやデザイン、ユーザビリティを生かし集客力のあるwebを立ち上げ、顧客に対し親身になって接するスタンスを貫いていきたいと考えています。また2~3年後には独自の商品を開発し、国内外に広く販売してゆく考えです。しかし、ただ事業を拡大するというわけではなく顧客と社員がともに喜びを分かち合える事業を構築し、一歩一歩歩みを進めていくつもりです。

■ 重視する点/検討基準

以下のポイントを重視して選択させて頂きます。

・15文字以内のシンプルな名前
・日本語でも英語でもOK
・簡単に発音できる
・会社のスタンスやサービスの特徴を言い表している
・実際には営業に出向き、販促提案を依頼されることもあるため
ネットやオンラインの表記はNG。

■ その他/注意点

他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。
■ 選んだ理由

jara様
いつも大変お世話になります。
いろいろとご提案いただき大変感謝しております。
会社登記の日も近づいてまいりましたので社名を決定させたく思いました。
最終的にはシンプルに「ideas」で決めました。
いろいろご提案いただいたのに利用できず申し訳ありません。
またサービスの名前等を考えるときにご協力よろしくお願いいたします。



■ 提案者全員へのお礼・コメント

ご提案いただきありがとうございました。
皆様のご提案で何とか社名を決めることができました。
こころより感謝申し上げます。
会員登録する (無料)