この募集は2010年04月09日に終了しました。

iPad用アプリケーションのアイコン作製の仕事

iPad用アプリケーションのアイコン作製に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、アイコン作成・ボタンデザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

アイコン作成・ボタンデザインに関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

10,000円

募集期間

7日間

提案数

19 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
10,000
実際の受注者
KRAFTY GRAPHIC
KRAFTY GRAPHIC
グラフィカルなものからシンプルなものまで幅広いデザインに対応できます
はじめまして。 drunkbirdと申します。 ご提案させていただきます。 子供向けのアプリケーションという事ですので、 タイのお絵描き象をモチーフに、カラフルなアイコンにしました。 子供が自由に絵を描いたようなテイストにしています。 修正など、ご要望がありましたらお受け致します。 ご検討の程よろしくお願いいたします。

集まった提案(一部)

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

個人でiPad/iPhoneアプリケーションを開発しています。現在開発中のiPad用アプリのアイコンの作成をお願い致します。


■アプリケーションコンセプト

誰もが子供の頃、一度は遊んだことのある「おえかきせんせい」をiPad用にアプリ化したものです。
指でタッチして絵を描き、スライダーで消去していきます。
特徴は線の色を下記の9色の中から変更出来る事で、この機能で競合アプリケーションとの差別化を図れると考えております。

<変更可能な色>
・黒(灰色)
・青
・赤
・ピンク
・水色
・黄緑
・黄色
・オレンジ
・紫


■ 重視する点/検討基準

・子供向けのアプリケーションであること
・Apple社から配信されること

上記2点を重点的に評価し選考したいと思います。

※競合アプリケーションを参照する場合は、iTunes内で「doodle」と検索してください。


■納品ファイル

1)マスターファイル
・形式はGIMPで開けるpsd,xcfなど

2)AppStore用アートワーク
・512px×512px
・pngファイル(1.をpngに変換したもの)

3)アプリケーション用アイコン
・57px×57px
・pngファイル(1.を縮小しpngに変換したもの)


※アイコンはiPad/iPhoneのホーム画面に並んだ時、自動的に角丸処理と上半分に光沢効果が行われますのが、納品画像は四角の画像でお願いします
※今後アプリケーションの無料版を作成する場合、納品していただいた画像に多少の調整を加え利用することがあります


■ その他/注意点

選択させて頂いたアイコン・アートワークの著作権(財産権)等の扱いはLancers利用規約に従い、こちらに譲渡をお願いします。フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意して下さい。

既にたくさんのご応募、本当にありがとうございます。
どの作品もこれぞプロ!といったものばかりでとても感動しております。

そこで、アイコンを採用させて頂いた方には引き続き、アプリケーションのボタンなどの素材の作成を直接依頼させて頂きたいと思っております。(数は多くありません)
もちろん必須ではありませんが、こちらの依頼も是非ともご検討いただきますようお願い申し上げます。
クリエイターの皆様、本当に沢山のご提案誠にありがとうございます。
どれもクリエイター様の個性が表現されている素晴らしいものばかりで、想定よりも私の方でも選考に時間が掛かっている状態です。

つきましては当選のご連絡が明日になってしまう見込みになっております。
大変ご迷惑お掛けいたしますが、今しばらくお待ちください。
■ 選んだ理由

子供が利用するというコンセプトをご理解いただきながらも、App Storeにおいて競合アプリケーションと並んでも目を引く非常に素晴らしいアイコンをご提案いただけたのが最大のポイントでした。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

ご提案いただいたクリエイターの皆様、どの作品も非常に素晴らしいご提案ありがとうございました。
私自身、ここまで多くの素晴らしいご提案をいただけるとは想定していなかったため、選定作業に非常に迷い、時間がかかってしまいました。

今後もアプリケーションの開発を継続するつもりでございますので、またこちらの方で皆様の力をお借りすることがあるかと思いますが、その時もまた素晴らしいご提案をいただければ幸いでございます。

最後になりますが、この度は本当にありがとうございました。

この仕事に似たアイコン作成・ボタンデザインの他の仕事を探す

会員登録する (無料)