この募集は2015年03月01日に終了しました。

スマホ向け8コママンガの原作(脚本・ネーム)の仕事

スマホ向け8コママンガの原作(脚本・ネーム)に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、シナリオ作成・脚本制作・小説作成に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

シナリオ作成・脚本制作・小説作成に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

10,000円

募集期間

4日間

提案数

3 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
10,000
実際の受注者
初めまして、よろしくお願いいたします。 日本の家庭にHOMESTAYの学生さん 和式トイレの便座に座ってしまった。お話より。 1、日本到着成田 2、初めての雪に感銘 3、初めてのホストファミリー・笑顔   クールジャパンについて熱く語り合う。漫画アニメ文化。 4、初めての鮨・感動 5、家へ向かう車中談笑 6、畳の部屋に感動 7、和式トイレに座ってひんやり驚く飛び上がる(MAX) 8、これが本当のクールジャパンか・・・。泣

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
オリジナル8コママンガを制作し、多言語に翻訳し世界中に配信する予定です。世界中のユーザにシェアされるような8コママンガの原作執筆を依頼します。

・世界の人に理解されやすく、共感されやすい内容を希望します
・メインターゲットは日本/英語圏/中国語圏の10~30代のスマホユーザーです

「あるあるネタ」だったら特定国だけに偏らない普遍的な「あるある」
ゲームネタだったら世界的に著名なゲーム関連等ワールドワイドに
受け入れられるような題材で考えてください

原作は下記いずれかでの納品となります。
①シナリオ形式(会話+説明)
②ネーム形式(マンガのネームです。ラフ絵でかまいません。画力は問いません)
※添付ファイルを参照願います
8コママンガ3本分の原作で応募してください。

とにかく、シェアしたくなるようなネタをたくさん募集します。
泣ける、ためになる、驚く、笑えるネタを期待します!

※添付したようなパロディネタの場合、オリジナル著作物の著作権を
侵害しない範囲で制作することになります。
■ 選んだ理由

最も依頼内容に即していたと判断しました

■ 提案者全員のお礼・コメント

皆さまありがとうございました。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません ( 詳細 )

  • CC原作.txt
  • 妄想編.jpg

この仕事に似たシナリオ作成・脚本制作・小説作成の他の仕事を探す

会員登録する (無料)