新規事業部門のネーミングの仕事

依頼の募集内容

報酬金額

10,000円

募集期間

10日間

提案数

100 件

発注者が選定した提案

実際の支払金額
10,000
実際の受注者
tonohori
tonohori
目指せ!コントロールのいい変化球投手。
暮らしという日本語発音に 『縫い目』を意味する“Seam(シーム)”を組み合わせた造語。 暮らしと太陽、暮らしと電化、暮らしと新しい設備との間を取り持つ 素敵な結び目になりたいという思いを表現。 またユーザーには、暮らしの夢(ム)というニュアンスを発信できます。 3月30日現在、<kraseam>で、ドメイン取得可能です。 ご検討、よろしくお願いいたします。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

この度、新規事業部門を立ち上げるにあたり、事業部門を代表するネーミングを募集
します。名前の後に弊社の社名をかっこ書きにて入れるスタイルを採る予定です。
現在の業務内容としては、外構エクステリア工事(公共・民間を問わず、フェンス・
防球フェンス・防護柵・カーポート等)の施工販売を行なう専門工事業者です。
顧客層は業界関係者(ゼネコン・工務店等)を含む法人が全般となっておりますが、
今回は一般個人がターゲットとなります。新たに展開していく業務内容としましては
太陽光発電システム(住宅用)・電化リフォーム(IH・エコキュート等)・その他
住宅リフォーム全般を行います。現社名に「ネット」という単語が含まれており、
業歴もニ十数年あることから顧客が固定観念を抱き易く、イメージの部分で障害が予想される為、現在の業務を関連させない全く新しいネーミングを希望します。



■ 重視する点/検討基準

以下のポイントを重視して選択させて頂きます。

・10文字以内のシンプルな名前
・日本語でも英語でもOK
・ドメインが取得できる(.com/.jp/.netのみ)
・簡単に発音できる
・サービスの特徴を言い表している
・「エコ」「ソーラー」「ネット」「システム」これらは不可とします。


■ その他/注意点

他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。
依頼公開後の追記内容
■ 選んだ理由

暮らしという日本語のシンプルな響きが妙に新鮮で、発音もしやすい点
で気に入りました。既存事業との関連をイメージさせない点も基準を満たしており、縫い目を意味するSeam(シーム)が、顧客との信頼関係を上手く言い表しており、弊社の今後のあるべき姿を連想させてくれる点が評価
のポイントとなりました。以上から社内的に検討の結果、選ばせていただきました。


■ 提案者全員へのお礼・コメント

この度は弊社の新規事業部門のネーミング募集に多数ご応募頂きまして、
誠に有難うございました。深く感謝を申し上げます。
また、皆様のアイデア・発想力・クオリティの高さに感激しております。
今回初めて利用させていただきましたが、社内的にも高い評価を受けており、今後も機会がある際には積極的に活用していきたい考えです。
その節には皆様の力をお借りするようになるかとは思いますので、引き続き宜しくお願い致します。