この募集は2015年02月21日に終了しました。

ごく短い会話文制作依頼【5行程度】【No way/日本語混じり可】の仕事

ごく短い会話文制作依頼【5行程度】【No way/日本語混じり可】に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、シナリオ作成・脚本制作・小説作成に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

シナリオ作成・脚本制作・小説作成に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

300円

募集期間

6日間

提案数

16 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
300
実際の受注者
q.nagay
q.nagay 本人確認
アジャイル開発で本領発揮する雑食SE
お題:No way! 午後の5時、夕食を作っている母親のエプロンを子供が引っ張る。 子供「ねえママ、ドーナツ食べていい?」 母親「No way! もうすぐご飯でしょ! 我慢しなさい」 子供「ちぇ~」

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■依頼内容

お題の英語フレーズを使って、5行程度の会話文をつくってください。なお、会話文は日本語混じりでかまいません。

・今回のお題:No way!

■制作例

○お題

You're back.

○会話文

(友だちのAくんが片思いの相手に告白して断られてしまった)
私:どうだった?
A:(ため息をつきながら)ダメだったよ…。他に好きなヤツがいるんだって…。
私:You're back! まだ当分の間、一緒に遊ぶことになりそうだなぁ。

→上記は合計4行になります。「彼女いない仲間」に戻ってきた友だちを歓迎しているイメージでYou're backを使っています。

※注意
 ・実際に巷で交わされていそうな会話文を制作して下さい。
 ・会話文だけでは伝わらなければ状況設定や補足を入れて下さい。
 ・なるべく「私」がお題の英語フレーズを話すようにして下さい。
 ・お題の英語表現が正しい使われ方をしているかどうかは脇において、お題のイメージをふくらませて書いてみてください。
 ・単なる表面上の会話ではなく、感情が含まれていたり面白かったりすると、より良いです。
 ・もし英語で会話文を書かれる場合も平易な英語を使って下さい。
 ・1行の文字数は最大で全角40文字とします。(多少ならばオーバーしてもかまいません。あくまでも目安です。)

■補足

制作していただく会話文は、英会話学習者に対して、気になった英語フレーズを実際に使っている状況を想像(妄想)してもらうための例文として提示するものです。実際に使っている状況を想像してもらうことで、その表現を実践の場でもスムーズに使えるようになってもらうことを目的としています。なお、ユーザは英会話初心者の方を想定しております。
■ 選んだ理由

一般のお客さまにとっても、とてもイメージしやすい会話文だと思いましたので、採用させていただきました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

このたびはたくさんのご応募をいただき、本当にありがとうございました!どれも面白い視点で書かれており、楽しく拝読させていただきました。また募集をかけたときにはぜひご応募いただけますと幸いです。どうぞよろしくお願いします。
会員登録する (無料)