ライティングキャラクター人形制作依頼詳細の仕事

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

30,000円

募集期間

10日間

提案数

1 件

応募された制作物

過去募集された他の仕事

過去に募集された他の仕事をみる

イラスト制作の発注方法

  • STEP1

    募集する

    募集する

    まずは募集を作成します。募集を作成すると受注者(ランサー)が案件を閲覧することができるようになります。プロジェクト形式で募集することで、仕様についてランサーと相談することができます。

  • STEP2

    当選を選ぶ

    当選を選ぶ

    成果物の提案が集まったら、内容を選定します。募集内容に沿ったデザイン・テイストに沿ったものを選びましょう。提案が1つもない場合は募集終了となり、エスクローした金額は全額返金されます。

  • STEP3

    確定・納品する

    確定・納品する

    納品や修正の対応が完了した段階で、当選者を確定します。当選者を確定すると、エスクローした金額がランサーに支払われます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です(オプション利用を除く)。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。
    なお、サービス利用手数料は受注者からいただくモデルなので、発注者は無料です。

  • Q.請求書払いなどには対応して頂けますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、後払いや源泉徴収がご利用いただける「法人アカウントサービス」がございます。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼することができます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要
私どもBEE’Sはフォトグラファー海田俊二が代表を務める、写真に関する仕事をしている会社です。

この4月中旬より、スローネット(http://www.slownet.ne.jp/sns/my/top)にて、『ビジュアル・ライフ研究所(VLL)』という名称の写真の撮影方法、写真の読み方等を研究する場がスタートしました。

そこで、それぞれの方が撮影実験の際に使用する、ライティング人形(名前はMr.V)を制作することとなりました。これは『ビジュアル・ライフ研究所(VLL)』のイメージキャラクターでもあります。

このライティング人形制作に当たって、そのベースとなるイラストを募集します。
制作可能な方は、人形を作ってくださるとなおうれしいです。

海田の「BEE'Sは人材を活かす場所である」「やる気と既成概念に捉われない軟らかな発想が必要」との思いから、今回の募集となりました。

VLLに参加されている方々に愛されるキャラクターの誕生を期待しておりますので、よろしくお願いします。


■ 重視する点/検討基準
1)ライティング人形(Mr.V)は、サイト内での販売を予定しておりますので、度量産できることが前提。

2)キャラクターイメージは中年のオジサン=パパ・ヘミングウェイ? オーソン・ウェルズ? トリスのオジサン? アカデミー賞を受賞した『つみきの家』の主人公のおじいさん? のような…。

3)雰囲気は、掲載のトラの置物の写真を参考にしてください。
  参考にしていただきたいのは、あくまでも、この置物の雰囲気であって、“トラ人間”を作りたいのではない。

4)ライティング教材ですから、春夏秋冬、あるいは雪の中やプールサイドに置いての撮影も考えられるので、パンツ姿でのイラスト制作をお願いします。
また、着せ替えができるとベストです。

5)スタッフがイメージしているライティング人形(Mr.V)を抽象的に表すと、

●背中や肩の丸みがポイント(後姿に哀愁を感じる)
  ●フォトジェニックであること
  ●目や口を描かすに、その凹凸のみで表情を感じさせて
  ●むっくりしている(太り気味)
  ●目鼻立ちはハッキリしていない
  ●人形作成の場合、素材は布
  ●座れる、立てる、着せ替え可能
●素材はお任せしますが、布が好ましいかな
●置物としても魅力的なもの
●大きさは30~40センチ程度
イラストレータ形式のデータ、
あるいはイラストレータ形式のデータと写真画像

■利用用途
ウェブサイト/個人向けに販売
依頼公開後の追記内容
キャンセル理由:事情が変化したため