この募集は2012年07月08日に終了しました。

美容ポータルサイトのサイトネーミング募集の仕事

美容ポータルサイトのサイトネーミング募集に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

20,000円

募集期間

5日間

提案数

177 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
20,000
実際の受注者
Grapa
Grapa
出来る限りのアイデアをご提供いたします。
ご提案いたします。 「STYLE」+「BEAUTY」の造語です。 ヘアメイクだけに限らず美しいスタイルを目指すサイトを イメージしています。 男性でも違和感なく利用でき、上品なイメージもあるかと 思います。 ドメインについては、stybe.comは取られておりましたが、 .netと.jpは空いておりました。 ご検討のほど、宜しくお願いいたします。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要
ヘアメイク動画をメインコンテンツとした会員登録制の美容ポータルサイトを開設の予定です。
WEBサイトのため「ドメインが取得できる」「覚えやすい」という条件を満たすサイト名を募集します。

□ターゲット層 10代~40代の女性

※後にメンズコーナーも設けますので、
男性が近寄れないような可愛すぎるネーミングは避けてください。

□サイト詳細
ヘアメイク動画コンテンツをメインとした、スマートフォン向け美容ポータルサイトになります。
会員登録制で、プレミアム動画コンテンツなども追加予定です。

※メニュー一例
○○ちゃん風メイクの方法
○○ちゃん風のヘアアレンジ
5分でできるおだんごヘアの作り方
など

ヘアメイク動画以外の、掲載予定コンテンツは以下になります。
・美容アドバイザーのコラム
・占い
・提携ECサイトとの連動(動画で使用したアイテムの販売)など

■ 重視する点/検討基準
以下のポイントを重視して選択させて頂きます。

・覚えやすいこと
・簡単に発音できること
・ドメイン取得できること
・好感が持てること
・ロゴがイメージしやすいようなネーミング

■ 利用用途

サイトのタイトル・SEO・リスティングなどの広告に使用します。

■ その他/注意点

サイト名とそのサイトの説明キャッチをセットで提案して下さい。
つまりタイトルタグ(検索エンジンで検索した際にタイトルとして表示される部分)をサイト名とあわせて提案して下さい。

主要な集客の方法が、検索エンジン経由になるため、一番のコンバージョンキーワードである「ヘアメイク 動画」がキャッチコピーに挿入されていることが望ましいです。

またタイトルを読めば、ヘアメイク動画がメインであることがすぐに分かるようにもして下さい。

ドメイン種類は、「.com」「.net」「.jp」のドメインを希望します。ドメイン名内に「-」ハイフンの使用はOKです。

参考)ムームードメイン・ドメイン検索 http://muumuu-domain.com/
■ 選んだ理由

社内選考の結果、こちらに決定いたしました。
理由といたしましては、ヘアメイク動画のコンセプトをしっかりと捉えていること、こちらの意向(ドメインが取得できる・覚えやすい・ロゴがイメージしやすいようなネーミング)をしっかりと捉えている事が挙げられます。

■ 提案者全員のお礼・コメント

ご提案いただきありがとうございました。
会員登録する (無料)