この募集は2010年04月01日に終了しました。

来店型生命保険相談ショップのロゴ製作の仕事

来店型生命保険相談ショップのロゴ製作に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ロゴ作成・デザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

30,000円

募集期間

7日間

提案数

37 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
30,000
実際の受注者
yoshino389
yoshino389 本人確認
岡崎保険相談センター様 お世話になります。 ご要望に基づき、修正案のデザインとカラーリングをご提示させていただきます。ご確認宜しくお願いいたします。

応募された制作物

募集詳細

依頼概要
■依頼の目的/概要

当社は複数の保険会社を扱う保険代理店です。来店型保険相談ショップ新規開店にあたりショップ名、岡崎保険相談センターのロゴ製作を依頼します。

■ ロゴにしたい社名・店名・サイト名

 岡崎保険相談センター

■ ロゴにする会社・お店・サイトの特徴やアピールポイント

当社の仕事:8社の生命保険会社の商品をいいとこ取りで組み合わせ、オーダーメイ
ドの保険をコンサルしながらおつくりししています。

当店の特徴:“お客様の利益優先”“誠実”がコンセプトです。

当店でご相談いただきすと必要なものだけ効率的に設計できますのでリーズナブルなプランが出来上がるのが特徴です。

また、難しい保険をわかりやすく説明し、お客様自身が理解し納得した上でお入りいただけるようアドバイスしています。

お客様の主なターゲットは30代・40代のお子様のいるご夫婦ですが、20代から60代まで幅広いです。また法人へ訪問し、経営者様や社員の方へのご提案もします。

■ ロゴに希望すること(雰囲気・色・イメージなど)

金融業という性質上、落ち着きとプロフェッショナルなイメージを保ちつつ
誠実、安心感、やさしさが全面に出るようなイメージでお願いします。ネーミングが
地味な感じのため、明るくインパクトのあるものがよいです。

色は暖色系を入れてください。

モノクロ印刷でも使えるようなデザインですと運用後のコスト面で助かりますのでわがまま言って申し訳ありませんができましたら考慮に入れてください。


■ 納品ファイルの希望

高解像度JPG形式/イラストレーター形式/

■ 利用用途

看板・名刺・封筒・パンフレット/商標登録予定無


■ その他/注意点

選択させて頂いたロゴの著作権(財産権)等の扱いはLancers利用規約に従い、弊社に譲渡をお願いします。フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意してください。

利用者制限ははずします。
ショップ名は仕事内容のみを表わしており、理念などは反映されておりません
のでマークのイメージが湧きにくいことと思います。

マークなしで、ショップ名そのものだけのデザインでもOKです。全部漢字で
なく、保険を‘ほけん’としてもよいかなと思ってます。(こういうのをロゴタ
イプというのでしょうか?知識がなくて分かりませんが)

またマークをつくるなら、モチーフとして幾何学模様よりも、人・植物・花な
どの自然物かハートなどがいいかと思いますが、自由にお願いします。

印象に残り行ってみたくなるような親近感のあるものを、先に書いたイメージ
でお願いしたいです。よろしくお願いします。
いろいろご提案有難うございます。
締め切り間近ですが捕捉させていただきます。
どれもよいのですが、ほんのちょっと違う感じがありまして・・

やさしさや親近感だけに偏ると福祉サービスセンターのようなイメージに
なってしまいますので、多少、落ち着きとかクールさとか、
スタイリッシュな感じとかもほしいです。
両立は難しいでしょうか。

女性受け希望といっても、乙女チックになりすぎないよう
エグゼクティブやインテリ層も視野にいれた客層をイメージしてください。

それから、岡崎の名前、頭文字の「O」にこだわる必要はありません。
将来、他の地名を入れた支店ができる可能性もあります。

ロゴというものについて勉強が足らず、
要領の悪い依頼で申し訳ありませんが
どうぞよろしくお願いいたします。
ご提案いただきましたランサーの皆様、素晴らしい作品を有難うございました。
お気に入りの評価やコメントが平等にできておらず申し訳ございません。
コメントしてないものにも多くの想いがありました。代わりにこの場でお礼させていただきます。

候補が複数あり、選定には今しばらくお時間をいただきます。
よろしくお願いいたします。
■ 選んだ理由

落ち着いた感じのロゴタイプが気に入ったことと
ロゴマークのユニークな形のインパクト、全体から感じる明るさ、楽しさ、親しみやすさがポイントです。


■ 提案者全員へのお礼・コメント

ご提案くださいましたランサーの皆さまへ
このたびは当社の依頼へのご提案、誠に有難うございました。
遅くなりまたが当選の選定を本日させていただきました。
社内全員で楽しみながら投票を行ったりしましたがそれぞれによさがありますので見事に票も意見もばらばらで苦労いたしました。
また機会がございましたらどうぞよろしくお願いいたします。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる