この募集は2015年02月19日に終了しました。

新規通訳サービス会社のネーミングの仕事

新規通訳サービス会社のネーミングに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

10,800円

募集期間

13日間

提案数

449 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
10,800
実際の受注者
roller
roller 本人確認
「LANGUAGE(言語)」 「AGENCY(仲介)」 からの造語案です。 「languagency」でcom以外のドメイン取得可能です。 ご検討、宜しくお願い致します。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■依頼の目的・概要
北海道で新規の通訳サービス会社を設立するにあたり、会社名を提案して頂きたいと思います。主に外国人観光客と地域の人達とのコミュニケーションをサポートするための通訳サービス会社で、ホテル、観光施設や駅でタブレット端末を使用してサービスを提供します。現在は英語通訳だけですが、数年後には多言語に対応して行きたいと思ってます。多くのご提案をお待ちしております。

■重視する点/検討基準
以下のポイントを重視して選択させて頂きます。

・日本語、英語(外国語)どちらでもOKです。
・シンプルな名前(日本語10文字以内、外国語20文字以内)
・覚えやすく、発音しやすい名前
・完全な造語でも構いません(ただし、意味があること)
・ドメインが取得出来る(.com/.jp/.netのみ)
・サービスの特徴を言い表している

■その他/注意点
他者の知的財産権を侵すような名称は利用しないで下さい。
日本語(漢字、ひらがな、カタカナ)と外国語(ローマ字)が混在しない名前をお願い致します。
例)通訳Tsuyaku →(×)

できれば、外国人にも読めるよう、ローマ字表記の名前をご提案して頂けると助かります。
■ 選んだ理由

「言語」「仲介」2つの単語が上手く組み合わさることで、業務内容の「通訳」を連想でき、この会社名を聞いただけで、どんな会社やサービスなのかイメージし易いと感じたからです。また、外国人が読んでも意味が通じ、覚えやすいということから、こちらの提案を採用させていただきました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

本当に沢山のご提案をいただき、心から感謝申し上げます。良い名前ばかりでしたので、正直とても迷いました。今後もこちらのサイトで依頼する予定ですので、その際はまたよろしくお願い致します。今回は誠に有り難うございました。
会員登録する (無料)