この募集は2012年07月03日に終了しました。

wordpress3.14で現在作成中のサイトにプラグイン、jQueryを最適化する仕事の仕事

wordpress3.14で現在作成中のサイトにプラグイン、jQueryを最適化する仕事に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、Web (ウェブ) デザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

4日間

提案数

2件

当選人数

1 件

(募集人数1人)

実際の発注内容

依頼の予算
5,000 円 ~ 50,000
実際の支払い金額
10,000 円 ~ 20,000
製作期間
1
発注者の声

見積もり募集の内容

概要・特徴
住宅建築を主に行う、家族経営の工務店です。
自社物件のマンションでコミュニティのあるマンション運営を試みています。
依頼詳細
ローカル(wordpress3.4)にて作成したホームページをサーバーにアップしたところ
プラグイン、jQueryがうまく動作しなくて困っています。

サーバの環境上、
wordpress3.14にダウングレード。php5.1です。

プラグインのダウングレードはある程度試してみましたが、満足できる結果が得られていません。

主なプラグインは
Contact Form 7
Advanced Custom Fields
Custom Post Type UI などです。

jQueryに関しては、
functions.phpにwp_enqueue_scriptを記述しています。
サイトURL
設定なし
発注確度
予算次第
  • 実績
  • クオリティ
補足説明
設定なし
ローカル環境: XAMPP version 1.7.7 MySQL 5.5.16 PHP 5.3.8
レンタルサーバ環境: MySQL 4.1.20 PHP 5.1



WP3.4をサーバにアップロードした際の手順について:


①単純にWP3.4をアップロードするが、白画面にphpのバージョンがWP3.4に対応していないという記述。 ⇒

②レンタルサーバのサイトQ&Aにて、バージョンを確認 「PHP5.1」 ⇒

③サーバーのWP3.4を全て削除。DBも削除。DBを新規に作成し、WP3.14でインストールしなおす。成功。 ⇒

④ローカルで利用していたプラグインをwp-content/pluginsにftpで一度にサーバーにアップ ⇒

 ◯有効化できるものとできないものがでてくる。(まぁダウングレードしてるので当然といえば当然。。。)

 ◯プラグインのダウングレードによって有効化できてもうまく動かないという事態が。。。

 ・実際動かなかったのが「Advanced Custom Fields2.14」と「Custom Post Type UI 」
  (項目の保存ボタンを押しても 保存してくれない。)

 ・「Contact form7」のバージョンを3.2から2.4.6に変更。
  (メール、メール(2)の項目に記述しても 保存してくれない。)※少しの記述なら保存してくれる。

 ◯管理画面の「プラグイン>新規追加>検索>いますぐインストール」の流れでプラグインをインストールしようとすると以下の記述が ⇒ 互換性のないアーカイブ。 PCLZIP_ERR_BAD_FORMAT (-10) : Invalid block size : 40 
(ftpでアップロードすればいいので問題はないけれど、できれば解決したい。)



『jQueryに関して』

当方で、ファイルの未アップというミスがありました。
失礼しました。(対応済み)

ただ、以下はローカルにおいてもできず、サーバアップ後もできない部分です。


【トップページへ戻る】ボタンにアニメーションスクロールの挙動が反映されない。
(画面隅辺りに設置してある、スルスルっと画面上部に戻ってくれるあれ)

シンプルなコードで実装できるようなので、できればプラグインに頼らないで実装しようと思っています。

※ローカルで、まっさらのテキストエディタで試した時は上手くいっていました。
(まっさらといいますのは、XAMPP環境のwordpressも関係なく、テキストファイルに必要な記述をしたもの)



---
長々とすみません。
これら諸々のことを解決して頂き、
その原因とその解決方法をご教示頂けると幸いです。
会員登録する (無料)